« Classic Legends Car show | メイン | Wu-Tang Clan - C.R.E.A.M »

Red Hot Chili Peppers

やっぱりこの2曲は大好きだ。


超能力を持った中国人スパイ達が君の心を盗もうとする
スウェーデンの少女たちが銀幕のセリフを夢見る
もし君がこんなことを夢見ているなら
それがカリフォルニケイション

そこは世界の端でありながら 西洋文明のすべて
太陽は東から昇るかもしれないが 少なくともここで沈む
ハリウッドがカリフォルニケイションを売り捌いているって
誰の目から見たって明らかだろ

加齢という呪縛から逃れたいなら、お抱えの外科医に報酬を弾めばいい
セレブの肌は君の顎か?それとも君のやってる戦争か?
最初に生まれたユニコーン
ハードコアなソフトポルノ
夢のカリフォルニケイション
夢のカリフォルニケイション...

俺と結婚して俺の世界の妖精になってくれ
俺だけの星座になってくれ
身籠った十代の花嫁は情報中毒でハイになる
ハリウッド通りの星を買ってよ
それがカリフォルニケイション


宇宙は壮大な未知の領域かもしれないけど
実はハリウッドの地下で作られている
コバーン、君の仲間が至る所で歌っているのが聞こえるかい?
オルデランのような結末もそう遠くはない
それがカリフォルニケイション

人口統制論者たちに育てられたんだ
だからみんなそこに行ったことがあるだろう
旅行でって意味じゃなくてさ
最初に生まれたユニコーン
ハードコアなソフトポルノ
夢のカリフォルニケイション
夢のカリフォルニケイション...

破壊はいびつな道を残した
と同時に創造の種も蒔いた
衝撃が女の子のギターに伝わって
良いバイブレーションを奏でる
そう簡単にはカリフォルニケイションを止められないさ

加齢という呪縛から逃れたいなら、お抱えの外科医に報酬を弾めばいい
他の誰よりも病んでいて、テストもない
でもこれが君の望んだことなんだろう
最初に生まれたユニコーン
ハードコアなソフトポルノ
夢のカリフォルニケイション
夢のカリフォルニケイション...

ここを見てくれたらもっと歌詞の意味が理解できるかも?

俺には友達なんかいない

そう感じる時がある

俺の唯一の友は

俺の住むこの街だけだと

天使の街は

俺が孤独な時

一緒に泣いてくれる


車で街を飛ばす

彼女(この街)は俺の友達だから

歩いて丘に上がる

彼女は俺を知ってるから

彼女は俺の善

彼女は風でキスしてくれる

俺は怖くないよ

それは嘘だけど


もう二度と

あの日みたいな思いはしたくない

愛する場所に連れてってくれ

あそこまで連れてってくれ


信じられないけど

周りに誰もいない

信じられないや

俺はひとりぼっち

それでも彼女の愛はある

俺を愛してくれる街

俺が孤独な時

一緒に泣いてくれる


ダウンタウンの橋の下で

俺は血を流した

橋の下で

いくらでも求めた

橋の下で

愛を忘れた

橋の下で

人生を捨てた


いや

俺はここにいるんだ