メイン

札幌の仲間 アーカイブ

May 22, 2010

先輩風

最近仕事でお世話になっているGanoworks
Web & Graphicsのスペシャリストで子供服なんかも手がけるマルチなお方。
Drom←ここがWEB
うちの息子も着ています。しっかりした生地とシンプルなデザインがお気に入りです。

100427_113931.jpg

DSC_059221.jpg

親バカなので息子の写真乱用してます・・・・

そんなマルチなお方GanoはRAPSのペインターKuraのお兄ちゃん。Ganoは長男、次男の兄ちゃんの奥さんさんは、僕の嫁の叔父の親友の娘(ややこしい)Kuraは三男で職人気質のペインター(僕の210と息子の車をペイントしました)妹は・・・・忘れました

39669896_3533041951.jpg
(息子の愛車。カークラブメンバーからのプレゼント!!いいでしょ笑)
Ganoは例えるなら親戚の親戚ぐらいの距離の地元の後輩にあたるのですが、僕が先輩風吹かせてま~~良くしてもらってます。
Ganoは僕のような近所のロクデナシから超~大物格闘家までWebの制作しています。
マジでビックリしますよ↓
超~大物格闘家 超~大物格闘集団
凄すぎるでしょ?
Web & GraphicsはGanoworksまで~(先輩なのにゴマすり)


210のフロントウィンカーをGETしたので明日変えようかな?

DSC_0011.JPG

May 24, 2010

PIRATES

ジンギスカン!!     ちょっと叫んでみました(パクリ)
このお二人がブログやっているなんて。

home_r1_c1.jpg

札幌でアメ車に乗っている人なら知らない人はいないはず。
超有名凄腕ショップのパイレーツ!!
ESMERALDAのメンバーの車をほとんど手掛けています。
おかげで僕らの愛車はいつでも絶好調です!!
ノントラブルで何処でも走っていきます!!
僕も昔そうでしたが、知識も無いのに調子悪い車を必死に自分で直そうと頑張ってみたり。でも結局知識がないから変にお金が掛かっちゃったり、逆に調子悪くなったり。
自分でやることが悪いことだとは思いません、逆にとてもいいことだと思います。
だけど素人にはできる事に限界があります。
まずはプロの人に相談してみて自分でできそうな事なら、チャレンジしてみるのもいいし、プロにお願いするのもいいと思います。
だからまずはどんな事でもプロショップに相談することが一番最初にする事だと思います。それから自分で判断しても遅くないと思いますよ。
僕も診断してもらい自分でできそうな事は、自分で直してます。
どんなにビカビカの車に乗っていても、調子悪いとカッコ悪いと僕は思ってます。
どんなボロでも乗れてりゃ楽しいと僕は思ってます。
人の考え方までは否定はしませんが、北海道なんて冬は乗れないのだから、シーズン中ぐらい楽しめるようにしっかりと整備しといて損は無いと思う今日この頃です。
まずは相談。無い知恵絞っても始まらないよ。
相談に行っても親切に対応してくれますよ。
ブログだけ見ているとエンジン、トランス、系統などのプロショップに思えますが、ベコベコの56シェビーのモールを叩いて新品同様に直したりとホント凄腕振りはいつも驚かされます。
まずはブログからお二人の凄腕振りを見てください。(しかもちょっと笑える)
PIRATES WEB
PIRATES BLOG
※下の画像はPIRATESと一切関係ありません。僕の趣味です。
CCF20100520_00003.jpg

May 26, 2010

焼肉

突然、外で焼肉したい衝動に駆られ近所の人誘って焼肉しました。
まだまだ寒い札幌ですが、楽しい時間が過ごせました。
この二人は近所なので誘えばいつでも来るリストに登録しときました。
これから暖かくなる札幌。皆さん楽しみましょう!!
あっという間に雪が降りますよ!
DSC_0219.JPG

DSC_0221.JPG

でもまだ結構寒いね。。。

ESMERALDA BBQには気温もバッチリになってるでしょう!!
皆さん参加お待ちしてます!!
%21cid_18874739-AAFB-4D68-BEA5-CED0123683BE.jpg

砂川ではこんな感じで、くつろいじゃってください。
CCF20100519_00131.jpg

May 27, 2010

=DeNOVO=

=DeNOVO=
札幌を拠点に日本全国のみならず、アメリカでも活躍するTATTOOアーティスト
=DeNOVO=はカルフォルニアではベニスを拠点として活躍しています。
今回僕の買い付け時期と彼のベニス滞在時期がかさなり色々な所に連れて行ってもらいました。
僕は正直あまりTATTOOのことに詳しくないのですが、興味があるのでDeNOVOに色々と聞いていると、今回はSouth Side Kennelsのメンバーに彫ったとのことで、それって凄くない??と思いさらに色々聞いてみるとサウスサイドのメンバーは今まではFonzyに彫ってもらってたみたいです。。。。いくら詳しくない僕でもFonzyぐらいは知ってるは!!!!
DeNOVOよ君は何処まで凄いのよ??
DeNOVOが僕に
「ぎんくん、サウスサイドの奴らとBBQする約束してるから、サウスサイドの奴らに紹介しますから一緒にBBQ行きましょうよ」
さらりと言うDeNOVO。。。
おいおいそれって俺にしてみりゃ結構凄いことだよ!!!でも仕事のスケジュールが合わず行けなかったのですが。。。。残念
DeNOVOはアメリカの仲間には、お前は絶対にアメリカで大金持ちになれるから、アメリカを拠点に仕事しろよと、言われてるみたいです。
僕も本当にそう思います。
DeNOVO本人も少し迷ってるような?
TATTOO・デザインを頼むなら今のうちかも??
て、言うか自分の周りにこんな凄い人間がいるのが正直びっくりです。
そんな凄い彼なのですが案外商売は素人以下なので勝手に宣伝

W.W.D.S. SIDE SHOW TATTOO SHOP
062−0922
北海道札幌市豊平区中ノ島2条1丁目2−1 ハウスオブリザ2C
011−827−6166

DeNOVO アート
JC1.jpg

l_41c6afc3ceed4450aa0c8f35b441a41b.jpg

l_e1b528a683ee41aeb0eab1ccf6e2d06f.jpg

僕はこんな凄いエッチング見たことありません。
DSC_0138.JPG

DSC_0140.JPG

たいしか生前の彼にも彫ってくれと言われていたような気が?
Greenspans_Flyer_8x11_FRONT.jpg

僕もこれから沢山デザインを頼もうと思ってます。オリジナルTシャツなんかも作りたいので。
楽しみにしていてください。
ま~~凄い男でしょ?=DeNOVO=
W.W.D.S. SIDE SHOW TATTOO SHOP
062−0922
北海道札幌市豊平区中ノ島2条1丁目2−1 ハウスオブリザ2C
011−827−6166

July 23, 2010

20th anniversary STREET CAR NATIONALS SAPPORO

今年で20回目のストカー
僕も少なくとも10回以上は参加しています。
いまでこそESMERALDAも少しは知っている人もいますが、最初のころなんかは70'sスタイルのカークラブなんて、変わり者の集まりみたいみられ方だったような気がします(被害妄想かも?)
継続は力なり!!20th anniversary STREET CAR NATIONALS SAPPORO
RAPSが頑張り続けてるおかげで僕等も楽しめています!!
エントリーしている人達でストカーも成り立っています!!
持ちつ持たれつ、これからもみんなで楽しんでいきましょう!!
記念すべき20回目のストカーに参加しましょう!!
OLVERAでもエントリーも受け付けていますので、宜しくお願いします!!!
scnsapporoa.jpg

OLVERA
〒007-0806 札幌市東区東苗穂6条2丁目13-30 グランドマンション1F
TEL・FAX 011-783-0008      
WEB http://www.olvera.jp/

July 28, 2010

休日

昨日はお休みだったので、家族3人でお出かけです。
午前中晴れていたので、210でお出かけ。午後から雨降るのは天気予報で知っていたのですが、自分の晴れ男ぶりを信じて出かけたら、予報どおおり雨でした。。。。
因みに昨日は13ROCK(ヒサロック)さんにチャリを見に行ってきました。

IMG_0438.JPG


ローチャリにBMXフレーバーをいれた試乗車に乗せてもらいましたが結構、運転が難しかったです。

IMG_0433.JPG

その後ビーチクルーザーにも乗せてもらいましたが、普通に乗れるし楽しかったです。
て、言うか欲しいです。
a0139912_1146430.jpg
こんな感じのが欲しいな。
そして息子には、これを乗らせよう。
CCF20100728_00000.jpg


13ROCK(ヒサロック) 
http://rock13.exblog.jp/

営業時間AM11:00~PM8:00 
日曜祭日PM6:00クローズ
定休日 毎週水曜日 
電話 011-832-1369
札幌市豊平区豊平5条3丁目

因みにTEEN ANGELS JAPANも届いてます。
当然取り置きもしないし、お一人様1冊です。早い者勝ちですよ。
お待ちしてます。
DSC_0706.JPG

October 8, 2010

ステッカー

先日北海道のOGがお店に遊びに来てくれてました。

DSC_0802.JPG

DSC_0803.JPG

さりげなくお店のステッカー貼っていきました!!
こういう事する人大好きです!!
貼っても良い?なんて聞かないで勝手に張る!!
このブログみて勝手に貼っていく人が増えることを楽しみにしてます!!

クルトゥーラ


October 13, 2010

ワカサくん

ワカサくん。知ってる人は知っている。

ESMERALDA CCのメンバーで70インパラに乗るナイスガイ!!

そんなワカサくんは超が付くほどの良い人で、とにかく優しい。彼が人に頼まれて断ったことなんか、見た事ないし一部の間では人が良すぎて神様と呼ばれてるぐらいです。僕なんか公私共?にお世話になってます。

しかしそんなワカサくんは良い人と同時に超~~天然。
暇さえあれば店に遊びに来てくれてるワカサくん。
僕は独り店員・店長なので店を空けることができないので、遊びにきてるワカサくんに弁当などの買物を頼むときがあります。
ワカサくんは僕の身体のことを気遣ってくれていて、常日頃

「ぎんくには家族が居るのだからもう少し食事を気にしたほうが良いですよ」

と言ってくれる。

そんなワカサくんに昨日弁当を買ってきてもらった。

わかさくん
「ぎんくんには、一番カロリーの低そうな弁当買って来ましたよ。」


「有難うございます」

ワカサくんはアメリカンドッグを買ってきて僕と一緒に食べていた。その様子を見てる僕に一言

わかさくん
「ぎんくんのアメリカンドッグもありますよ」

僕は思う、もちろんアメリカンドッグを頼んでないしカロリー低い弁当を食べてアメリカンドッグを食べたらまったく意味が無いよう気がする。。。。。

しかしそこは天然ワカサくんの優しさ!!

時々空気読めずにいきなり爆弾発言することありますが、本人まったく気付いていませんし、まったくの悪気無しです。

しかし神様と呼ばれるぐらいの良い人です。

何かワカサくん見てると楽しいです。

今僕の目の前に立ってます。自分がブログネタになってるとも知らず。

November 9, 2010

誕生日!!

皆さん夜遊びしてますか?飲んだくれてますか?

僕は微妙に血糖値を気にしながら??飲んでます。

今週末はEL BORRACHO Vol.19!!

9294334_838939249_211large.jpg


毎回エルボラでは8割の人間が記憶喪失&終了してる(僕は記憶喪失です)飲んだくれイベント?良い音楽、仲間、酒は夜の三種の神器です。今週末も楽しみましょう!!


そして来週の土曜日11/20はモトミヤ兄貴の誕生日パーティー今年で38歳!!子供のような思考回路、中学生ばりの性欲!!恵比寿さんのような笑顔!!そんなモトミくんに皆さん魅了されたり、お世話になったり、助けられたり、一緒に笑ったり泣いたりしてませんか?

そんなモトミくんを糖尿病で失明する前にみんなで祝ってあげましょう!!(明日二人で検査行きます。。。。。)


CCF20101109_00001.jpg


※モトミくんはこんな格好↓が大好きです。こんな素敵な女性お待ちしてます。

201010310204526c3.jpg

November 11, 2010

パクリ画像

先日謎にGreenspan'sのポスターのパクリ写真を撮ろう!!と、何故かなりまして、みんなで撮影。

本家の画像

l_4428e2024a694d658543267e60e05381.jpg

OLVER画像(笑) 

DSC_0059.JPG

そんな平和な日曜日でした(笑)

撮影したのはREAL LOW RIDERでノースコーストを代表するラッパーのHOKTくんが自称カメラの巨匠だと言って撮ってくれました(笑)

November 17, 2010

ワカサくん3

ワカサくん。知ってる人は知っている。

ESMERALDA CCのメンバーで70インパラに乗るナイスガイ!!


そんなワカサくんは超が付くほどの良い人で、とにかく優しい。彼が人に頼まれて断ったことなんか、見た事ないし一部の間では人が良すぎて神様と呼ばれてるぐらいです。僕なんか公私共?にお世話になってます。


しかしそんなワカサくんは良い人と同時に超~~天然。


お店を作っている時のお話。


今の店を借りようと見に行ったら、テレビが置いてありました。


バックヤードでDVDを見れるようにしたかったので、テレビは管理会社に言って捨てないでくれと言っておきました。


店が出来てきてDVDプレーヤーが欲しいと思い、神様ワカサくんに買ってきてもらうことに。


僕「DVD見たいのでDVDプレーヤー買ってきてもらえますか?」


ワカサくん「いいですよ~どれくらいの大きさの買ってきたら良いですか?」


大きさ?何のこっちゃ??


5秒くらい考えました。。。。


僕「ワカサくんポータブルDVDプレーヤー買ってこようとしてません?」


ワカサくん「。。。。。。。」


誰がどう見ても少なく見積もっても20インチ以上のテレビがバックヤードに置いてあります。


買いに行ってもらうのが怖くなり2人で買物に行ってもらいましたとさ。


時々空気読めずにいきなり爆弾発言することありますが、本人まったく気付いていませんし、まったくの悪気無しです。


しかし神様と呼ばれるぐらいの良い人です。


そんなワカサくんは只今函館出張中でここしばらく会っていません。


しかしそんなワカサくんも今週土曜日は帰ってきます!!なぜなら!!


モトミくんが尿路結石で入院しないように祈りましょう。


本人居なかったらシャレにならないので。


健康第一!!

December 21, 2010

ブレナムジンジャーエール

昔、隣の区の神社のお祭りに行ったら、頭パンチパーマでワンちゃんの刺繍が似合いそうな風貌のパイセンがいました。


でも気付けば同い年。どんだけ老けてるの、あんた。


と、思っていた人が、アメリカのおかしなジンジャーエール売ってます。


辛口のジンジャーエールは癖になりますぜ。


m_01.jpg


興味のある人は覗いてみてちょうだい。


世界ジュース.com

たしかクラプトンがブレナムジンジャーエール好きで有名だと言っていたような?

2010 ラスト ワカサくん4

事実は小説より奇なり。イギリスの詩人・バイロンの有名な格言です。


ワカサくん。知ってる人は知っている。


ESMERALDA CCのメンバーで70インパラに乗るナイスガイ!!


そんなワカサくんは超が付くほどの良い人で、とにかく優しい。彼が人に頼まれて断ったことなんか、見た事ないし一部の間では人が良すぎて神様と呼ばれてるぐらいです。僕なんか公私共?にお世話になってます。


しかしそんなワカサくんは良い人と同時に超~~天然。


お店にいた時に、お客さんの身体のサイズや服のサイズを測るメジャーが欲しいなと思い、お店にいたワカサくんに買物をお願いすることに。


俺「ワカサくんメジャー買ってきてもらえますか?」


ワカサくん「は~い良いですよ~」


俺「鉄のメジャーじゃなくてフニャフニャのビニールのやつお願いします」


この言葉3回は言いました。


ワカサくん「分かりました~」


しばらくし買物をおえ戻ってきたワカサくん。


買ってきてもらった物みて愕然としました。。。。。


思いっきり鉄のメジャーです。。。。


DSC_0251.JPG


「円柱、パイプの直径が簡単に測れるメジャー」と書かれています。


僕は心の中で叫びました
「円柱、パイプは切れないけど、人の頭はコレで切れるんだバカヤロー!!!だから何度も鉄は買うなと言っただろうが!!!(怒)」


ちょっと怒り気味にワカサくんに聞きました。


俺「何故にあれだけ鉄を買うなと言ったのに、買ってきた」


ワカサくん「いやギンくんがポケットから出した時にこっちのメジャーのほうがカッコいいと思って。」


もはやレベルが違いすぎます。


例えるなら、格闘家がどんなに鍛えても、野生の熊と闘ったら勝負にならないぐらいのレベルの違いを実感しました。


ワカサくんが空気を読んで、返品して変えてくると言うので、今度自分で行くからいいですと断る。


しかしワカサくんコンビニ行くふりして、ビニールメジャー買ってきてくれました。


でも鉄メジャーは返品してない。なぜ返品しないのと聞くと、これは僕にくれると言う。


もちろんですが未だ1回も使用してません。


そんなワカサくんは只今静岡出張中で、横浜以来会ってません。


28日に帰ってくるみたいです。


早く会いたいです(笑)


時々空気読めずにいきなり爆弾発言することありますが、本人まったく気付いていませんし、まったくの悪気無しです。


しかし神様と呼ばれるぐらいの良い人です。


ワカサくん最近は密かに戦場カメラマンとも言われています(笑)


middle_1282354236.jpg


待ってるからねワカサくん!!!

December 25, 2010

ブレナムジンジャーエール 2

先日お話しした、パイセン顔のナオトがOLVERAに遊びに来て

「ブログで紹介するなら、テメエの店で扱わんかい!!」

そんな雰囲気だったので、灰皿ブレナムテキーラを飲まされる前に当店でも取り扱いすることになりました。

DSC_0262.JPG

DSC_0258.JPG

クリスマスに辛口ジンジャーエールはいかがですか?

ブレナムジンジャーエール1本350円、6本2100円で販売してます!!

パイセン顔のブログも見てあげてくださいな。


blog.jpg

January 10, 2011

スタバのシティマグ

先日スタバのシティマグ集めているとブログで書いたら、なんと!!!台北シティマグをお土産でいただきました!!!

DSC_0428.JPG


台湾旅行に行ったアキちゃんが買ってきてくれました。


本当にありがとうございます!!

DSC_0421.JPG
贈呈式

俺も台湾行ってみたいな~


朝から屋台でカエルやハマグリなどつまみにビール飲んで、だら~と過ごすのが僕の思い描く台湾旅行です。いつか行こう。


そんな妄想しながらコーヒー飲んでます。


DSC_0441.jpg

アキちゃんありがとうございます!!

夢のEast Los Angeles

異国の地で1番好きなのがEast Los Angeles


あの独特のバリオの雰囲気。行ったことがある人しか分からないあの空気。


ホント最高!!住んでみたいです。


ブッチギリで治安悪いですけど。


土曜日の夕方Whittier Blvdを、家族でLOW RIDERでクルーズしながらショッピング。


夢です。


でも現実的には厳しいので、夢のEast Los Angelesでせめて自分の愛車を。。。。。


そして現在夢のEast Los Angelesを高速機関工業さんに描いてもらっています!!


2枚の画像を渡し、お願いしました。


CAKQS9HL.jpg


CAG4ZBN2.jpg


そして現在こんな感じです。

201101_07_71_d0160571_126639.jpg


すげ~楽しみです!!


February 7, 2011

ワカサくん5

事実は小説より奇なり。イギリスの詩人・バイロンの有名な格言です。


ワカサくん。知ってる人は知っている。


ESMERALDA CCのメンバーで70インパラに乗るナイスガイ!!


そんなワカサくんは超が付くほどの良い人で、とにかく優しい。彼が人に頼まれて断ったことなんか、見た事ないし一部の間では人が良すぎて神様と呼ばれてるぐらいです。僕なんか公私共?にお世話になってます。


しかしそんなワカサくんは良い人と同時に超~~天然。

先日ワカサ君が珍しく平日の夕方に作業服姿でOLVERAに現れた。


俺「珍しいですね~仕事帰りですか?」


ワカサ「いや~兄貴がインフルエンザになっちゃって、今病院まで送ってきました」


俺「大変だね。ワカサ君大丈夫?」


ワカサ「いや~僕は兄貴と同じ部屋だから100%インフルエンザ染ってますよ♪」


じゃあ、なぜマスクもしないで店に来た!!!!


僕、今バリバリ具合悪くなってます。みるみる体が痛くなってきてる。。。。


息子に移さないために、今日は家で隔離されます。。。。


これでインフルエンザだったらワカサ君のせいにします(笑)


まぁそんなワカサ君ですが、まぁまぁ好きです(笑)


優しいから。


時々空気読めずにいきなり爆弾発言・行動することありますが、本人まったく気付いていませんし、まったくの悪気無しです。


しかし神様と呼ばれるぐらいの良い人です。


俺に何かあったらワカサ君看病してね。


あ~具合悪い。こんな時にはエナジードリンクが飲みたい。


41Xv6ve11VL__SS500_.jpg


monster_energy.jpg


Monster%2520girls%2520poster.jpg


Sexy%20Monster%20Energy.jpg



なんとモンスターエナジー メガ 710gがOLVERAにも入荷します(ちゃっかり宣伝)


遅くても木曜日には届いてますから、是非当店でお買い上げを!!


俺はワカサ君にゴチになろう。。。。


ぐ、具合悪い。。。。。明日休むかも?

February 21, 2011

Vans Slip-On x =DeNOVO=

さすがDeNOVO!!


めちゃくちゃカッコいい!!


DSC_08153333.JPG


DSC_0805.JPG


DSC_0807.JPG


DeNOVOはスキルは凄いが、営業能力マイナスに等しいので、OLVERAでもアートワーク受け付けます。(僕も営業能力は0に近そうだけど。。。。)

詳細は後日。

March 22, 2011

Truckin&Compact

Truckin&Compact今まで正直まったく興味ありませんでした。


基本アメ車好きがLOW RIDERにどっぷり漬かりましたので、もちろん自分のカスタムベースはUS車オンリー。


しかしOLVERAをオープンさせてからTruckに乗る若者達が遊びに来てくれるように、影響されどんどん深みにはまっています。


全然興味がなかったので、僕は最近までMAZDAのBが北米モデルだと知りませんでした。それぐらい興味&知識がなかったので色々なことを知って吸収していくのが、最近楽しいです。


そして色々あ~だこ~だ教えてもらってるのが、LOW SCHOOL CUSTOMSの1LOWくん


最近1LOWは某雑誌、編集者のPRELUDEを購入。それがまたカッコよくて!!

DSC_0040.JPG

DSC_0049.JPG

悔しいです。


1LOWと話してたら1LOWがこんなこと言ってました。


1LOW「カスタムショップの人間なんだから足もカッコよくないと」


俺の心の中「うわ~こいつカッコいい!!」


先日店に遊びに来た1LOW。


俺「1LOW今日休み?」


1LOW「休憩中です。綺麗な夕日だから走りたくて遊びにきました」


俺の心の中「なまらカッコいいこと言いやがった!!」


そして最近気づいたのですかTruckin業界の人達がみんな1LOWのこと知ってる。


正直1LOW有名なの知りませんでした。


最近は1LOWが僕のツボです。


面白い男だ。僕も見習わなくては。


63802_100387500028104_100001705620479_1912_1325324_n.jpg

1LOWは1963 CADILLAC も所有。きっとKOOLなの作るんだろうな~


僕も明日初乗りです。

68.JPG

一発目はこの曲でいこう。

March 25, 2011

FAT BAMBOO

ここ最近はスープカレーと言えばここに来てます。


外観
117.JPG

店内
129.JPG

バナー
139.JPG

そしてカレー
152.JPG

僕のかなりのお気に入りです。

皆さんも是非食べてみてください。

世間一般で美味しいと言われてるところより、全然美味しいです。

スープカレーファットバンブー

営業時間:月~土曜日11:30~22:00
日曜日11:30~21:00

定休日:火曜日

住所:札幌市東区北21条東16丁目2-8(生協元町店二軒隣)

電話:08032313104

March 26, 2011

FRANKLIN SERVICE

元RAPSのペインターKURAが独立しFRANKLIN SERVICEオープンさせました。

257.JPG

僕の210もKURAに塗ってもらいました。

0168.JPG

若いのに昔堅気な職人タイプで普段の足でT100に乗り1936Dodge pickup も所有。
羨ましい。

262.JPG

沢山のお祝いが届いてました。

266.JPG

その中でも一際目立つお祝いムードがまるで感じられない、ツールBOXがESMERALDA CCからのお祝いです。

DSC_0274.JPG

キャバ嬢に囲まれた爺さんのようになってます。

塗装ブースもバッチリです。

DSC_0293.JPG

DSC_0299.JPG

310.JPG

FRANKLIN SERVICE
〒001-0924
札幌市北区新川4条20丁目1番8号 TEL011-776-7532

September 10, 2011

Low School Customs

知ってる人は知っている、知らない人は全くしらないLow School Customs

54552_lowschoolcustoms2smallb.jpg

そんなLow School CustomsがWebsiteとBlogを始めましたとさ。

WEBでは見たことない?TシャツやDVDなんかが盛りだくさん?

トラッキンなあなたにピッタリなものが見つかるかも?

item_13_2.jpg

BLOGでは主に作業風景などがUPされてます。

1936_ford_air18.jpg


1936_ford_air24.jpg


ぜひチェックしてみてね~

Low School Customs WEB


Low School Customs BLOG

January 17, 2012

Denovoの置き土産

-69.JPG


-81.JPG

-78.JPG

-74.JPG

January 25, 2012

MARCLEのナオッチ

僕のお友達で、札幌でランクルと言えばMARCLEと言われるぐらいのランクル専門店を営むナオツカくんと言う方がいます。

title.png

彼は”一人ジュリアナ東京”と言われるぐらいバブリーな男でランクルを飛ぶ取り落とす勢いで売りまくってます。

↓ナオッチイメージ
10091873787.jpg

パンのミミと砂糖水をジュース代わりに飲んでる僕とはえらい違いです。


そんなナオッチと去年の忘年会で飲んだときに僕が


「ちょっと古めの国産でシャコタン作りたいな~」


とゆる~い感じで話してたら、ナオッチが豹変しまして


「てめーがそんなオカマちゃんみて~な感じだからいつまでたっても札幌は盛り上がらね~んだろ!!」


と怒られ


「ヘラフラ、だかヘラブナだかしらね~が俺がシャコタン作ったらそんな領域じゃね~ぞ!!」


とか


「赤子の手をひねるより簡単にお前よりカッコいいシャコタン作れる!!」


とか根拠の無いことを言いやがるんですよ。


しまいには、


「なんか良いベースあったら俺に連絡しろ!!」


なんていう始末で


そんなナオッチにピッタリなベースが出てきたものですから、この場をお借りして詳細なんかを載せてしまおうかなと思いまして。

CA4RJCFI.jpg

CAS22ZF9.jpg


EF シビック セダン 前期

車検25年11月
距離79000km
5速MT 1500cc

整備(23年12月)
タイベル・ウォポン交換
タペットカバーパッキン交換
タペット調整
キャリパーOH パッド・シュー交換
ドライブシャフトブーツ全て交換

悪い所
ドライブシャフト、カリカリ音あり。
リア少し当たっててトランク開き悪い
各部凹み、サビ
室内、灰皿の部分カットされてる。
AC不調
水温計動かない。
ダッシュに社外メーターの穴あり。


ナオッチ~どうですかね~


現車確認したいのなら乗ってきますよ~


まさか今更何も作らないなんて言わないですよね(笑)


皆さんこれからもMARCLEのナオツカさんに注目していてください!!


彼は必ずCOOLなシャコタン作りますから!!東苗穂辺りで爆音でCOOLなシャコタンをコロがしてる人がいたらきっと僕かナオッチです。いやきっとナオッチです。


さすがナオッチ!!期待してます!!

※ナオッチ以外の人もEF興味があれば連絡ください。

OLVERA
011-783-0008
info@olvera.jo

ランクルに興味がある人はナオッチに連絡してください。

TEL:011-751-2228 FAX:011-751-2229 E-mail:info@marcle.co.jp

OLVERAのブログ見ました!!と言ったらランクル10%ぐらい引いてくれるかも?

注:OLVERAはビタイチ引きません。


February 26, 2012

お土産

先日、韓国に旅行に行ってきたSatokoちゃんからお土産頂きました!!


て言うかスタバマグはお願いしていたのですけど(笑)

DSC_0763.JPG


DSC_0764.JPG


息子にはこんなパチモン?の”きのこ山”まで買ってきてくれました!!


DSC_0765.JPG

カップラーメンは今から食べるところです。相当辛いらしい。

いつも仲良しカップルのHAZE&Satoko!!


羨ましい!!


DSC_0775.JPG


HAZE&Satokoいつも差し入れやらお土産やら、本当にありがとうございます!!


これでスタバマグ世界制覇に一歩近づきました。


因みに現在スタバマグはハワイ、ベガス、ロス、カリフォルニア、ニューヨーク、パリ、フランス、台北、コリア、札幌、大阪、神戸、京都、仙台、沖縄とあります。


旅行に行くときは宜しくお願いします(笑)


棚がそろそろ限界か?

DSC_0779.JPG


March 8, 2012

風来坊

僕の知ってる限りでは、一番行動力があって、一番しい図々しい女の子?のサナエがニュージーランド人の彼氏ジョシュと一緒に遊びに来ました。

さなえはフーテンの寅を地でいってるような感じ。

そんなサナエはつい最近までオーストラリアやニュージーランドに住んでいてお土産にスタバマグ買ってきてくれました。

DSC_0871.JPG

因みに彼氏のジョシュのお母さんはドラックディーラーみたいです(笑)

ジョシュが帰国したらサナエは沖縄に行くみたいです。ほんと風来坊。世界を股にかけてプラプラしてます(笑)

ジョシュはススキノ情報誌を真剣に見てました。


DSC_0873.JPG

ジョシュいわくギャル系は駄目みたいです(笑)

そしてホストをみて

「こいつ等はゲイか?」

と、聞いていました(笑)

ホストの皆さん、外人からみたらゲイに見えてるらしいですよ~

でも、ススキノのキャバ嬢あたりにはあれが受けるんだろうな~

謎だ?

サナエありがとうね~


DSC_0876.JPG

DSC_0882.JPG

May 6, 2012

通過

みんなして遊びに行きやがって!!


悔しい!!!


ノグから電話きて


「ギン君台数多いのでこれから通過します!!」


人生初の通過宣言されて、待っていると。

DSC_0879.JPG

DSC_0880.JPG

DSC_%400881.JPG

DSC_088962.JPG

DSC_0883.JPG

DSC_0884.JPG

DSC_0885.JPG


肉、アイドル時々インパラの新居くんまでも。
DSC_p0888.JPG

DSC_0889.JPG

DSC_089pp0.JPG

DSC_0891.JPG

DSC_0892.JPG

DSC_0898ii.JPG


うらやましい!!!!!!!!!!!!

僕も210通勤だから良いんだけども・・・・・・

DSC_092202.JPG

後、この↓BLOG見てほしいです。

011lowlow

1734225_1619512840_211large.jpg

楽しく遊んできちんとマナーは守りましょう!!

June 28, 2012

お土産

64Impala乗りのNoguの彼女のAIちゃんが神奈川出張でお土産に横浜と東京マグ買ってきてくれました!!

DSC_0597.JPG


東京マグは東京タワーとスカイツリーの夢のコラボ?

DSC_0600.JPG


カッコいいね~


ありがとうございます!!


そして先日DJ AMAZONもリサイクルショップでGETしてきた埼玉マグをプレゼントしてくれました!!

D203.JPG


ありがとう!!


プチHITのPosse Steelo C.C DJ AMAZON-Posse Mix vol.3

45010182.jpg


正直EU-R&B、EU-Rapなんて全然知りませんでしたが、DJ AMAZON見た目からはからは想像できない爽やかチューンで夏にぴったりな1枚ですよ!!


※DJ AMAZONイメージ画像
CCF20120628_00000.jpg

Tracklist

01. 鱗 MC - Intro
02. Spekta Coolar - Es Wird Ja Alles Wieder Gut
03. 2 Black feat. Alice & Elen - Paradise
04. Nate Jones - Funky Love
05. ADM - Pour Toi
06. Troi - Angel (D.I.S.C.O. Extended Mix)
07. Eric Gadd - Do You Believe In Me
08. Garbo Talks feat. B.A. - Chinaboy
09. Matt Huston - Le Test
10. Sex & Curly - Just Be Good 2 Me
11. Rob N Raz Circus - Times Been Taken
12. Fayastorm - Tes Fresh
13. Junny - You've Got It Going On
14. Louchie Lou & Michie One - Get Down On It
15. Groove On The Move - Get Up And Party (Special Remix)
16. Carboo - You Are The One
17. Jonestown - How Could You Say
18. ToniCottura - On & On
19. Glaze - Be All You Can Be
20. Korell - Paradise
21. 鱗 MC feat. DJ Amazon & DJ G-Lights
22. Flip Da Scrip - You To Me (Down Low Mix)
23. Sheena Rayder - Without You
24. Winston - Secret Garden
25. Jonestown - Down 2 Nite
26. Distinct Nature - Human
27. Blackrain feat. JoJo - $



Toni Cottura - On & On 投稿者


もち
OLVERA WEBからも購入できますよ~

夏のクルーズにぴったりな一枚を是非!!

Posse Mix vol.3-DJ AMAZON 1050円

July 2, 2012

Congratulations!!!Kazu

やっと憧れのLOW RIDERに乗れたね!!!


これからも大事に乗ってね!!


DSC_0788.JPG


2年前の学生時代からOLVERAに通っていて、絶対LOW RIDERに乗るって言ってたもな。


何か俺も凄く嬉しい!!!


これからのKAZUのモテモテ街道期待してます(笑)

September 21, 2012

豚足AMAZON

先日DJ AMAZONこと、だいちゃんが店に遊びにきて、謎にゲテモノ料理の話しで盛り上がり

だいちゃんが、あまりにも食えないオーラ出してオネェみたいなので隣の焼肉屋に豚足買いにいって、食べさせようと思ったら、焼肉屋のおばちゃんが


「夏は暑いから作らないんだは」


と、言われ断念。


しかし昨日店に来るとおばちゃんやっってきて


「豚足作ったよ!」


と連絡あったので早速だいちゃんに来てもらい、食べてもらいました。


美味しそうに食べるだいちゃん


DSC_090411.JPG


結果美味しいと言ってました。


まっ美味しいからみんな食べると思うのですが、見た目で判断止めましょう。


因みに僕は怖い人ではないです。


見た目で判断しないでください(笑)


見た目で判断

October 12, 2012

Black Ice

札幌にBlack Iceが!

DSC_0263.JPG


DSC0285.JPG


DSC_0313.JPG


ハイクオリティーなLOW RIDERです!!


オーナーはNCBBのHOKT!!


僕なんかが乗ったら完全に車負けします(笑)


夜に走姿がカッコよかったな~



CHOLO RIDER

ショウタくんのも形になってきたね~


僕も欲しいです。


DSC_0339.JPG


DSC_0354.JPG


DSC0371.JPG


October 13, 2012

DenovoxFonzy

46190_376689652411484_134097287_n.jpg


486722_376689162411533_915236722_n.jpg

March 14, 2013

R.I.P.

先日小学校からの付き合いのツレが事故でこの世をさりました。


中学校時代は多分一番過ごした時間が長かったと思います。


二人で色々な所に行ったり、色々な事したな~


数え切れないほどの思い出があります。


とにかく変わっているところがある男で、何年間も


グリコ森永事件の男を小学校の時に見たと言っていました。


彼の話によると移動販売で野菜を売っていてらしいです(笑)


真相はさだかではありませんが、ほんと一緒にいて楽しい男でした。


そして皆からも愛されてました。


まっ何十年後かには俺もあの世に行きますので、昔話でもしながら酒でも飲もうね~


バイバイ覚!


June 16, 2013

STORE FRONT

お久しぶりです。

LAからl帰国後、何故か超多忙で未だ1日しか休みが取れておらず、買付てきた商品すらいまだWEBにUPしていません(涙)


来週ぐらいにはUPできると嬉しいのですが・・・・・・・


今日仲間のSawadaが3週間のCalifornia旅行から帰ってきてお土産持って遊びに来てくれました。


Sawadaは23歳という若さでこんなシブいアコードを転がすとてもミニマムな男です(笑)


1014494_262053550601503_624459395_o.jpg


そんなSawadaが3週間で色々な所を回ってきて色々な物を見てきて体感してきました!!


まさに”百聞は一見に如かず”行ってみて分った事も沢山あったみたいです。


一番印象に残った彼の言ったことは


「本当に向こうの人は自由に楽しんでる」


そう!!それが一番分って欲しかった!!


あくまで個人的な意見ですが日本人の人達は本当~~~~~~に型にはまりたがる。


実際にLAとかに行くとあれ?と思うのでは???


以前LAのCARSHOWで一緒だった人がこんなこ事を言いました。


「LOWRIDERのSHOWに来たらみんなHAT被ってると思ったのに、New Era被ってる人の方が多いじゃん」


”百聞は一見に如かず”


今は自分のやりたいことを好き勝手にやらせてもらってます。


LAに行けばいくほど感性がかわってきて自分の中では頭でっかち感が抜けてきていい感じです。


話しがそれましたが、Sawadaがくれたお土産がこれです!!

DSC_075884.JPG

DSC_075995.JPG


最高です(笑)


ますます何の店か分らなくなってきましたが、大満足です。


だって向こうのリカーストアが大好きなんで(笑)


自然とこんなルックスに。


DSC_078850.JPG


どうせ僕なんかがカッコつけて背伸びしても足がつるだけなので、こんな感じが丁度良いな~と思う今日この頃でした。


ありがとう!!Sawada!!!

July 12, 2013

大学生RIKU

今年の春に大学生のRIKUくんがLOW RIDERに憧れ、そして念願かなって LINCOLN MARKⅥ購入。


僕、ちょっとだけ紹介&お手伝い。

RIKUくんお金がないので自分で直して磨いて綺麗になって、

「GINさんに是非見てもらいたい!!」

と、言って見せに来てくれた時の1枚。


DSC_0392.JPG


嬉しかったな~


December 19, 2013

R.I.P ガク

ガクはOLVERAを作るときに一番手伝ってもらいました。

DSC_0778.JPG


OLVERAで僕以外で店に立った初めての男もガクでした。


DSC_091222.JPG


知らない人が見たらドン引きするルックスのガクですが、話をしたら誰もが好きになる不思議な魅力を持つ男でした。


11111.jpg

なんでも器用にこなし、何かあれば助けてくれて、優しくて、バカみたいに寂しがり屋なガク。


皆に愛されていたね。


ゆっくり休めよ。


またね。


January 6, 2014

親子ゲーム マリオ

昔このドラマ見てたな~何て思ってたら今You Tubeで見たら、見ていたのは親子ジグザグでした。


小学校の記憶なんて曖昧だな(笑)


うる覚えですが勇(息子)が勇次(長淵剛)に自転車を店に返しに行くシーンで小学生の僕が号泣したの覚えてます。


うん~懐かしい。


そして先日COLORZで親子DJプレイ見れました。


モトミくんの息子リオがDJプレイしてました!!


1549552_486862961433917_272514934_n.jpg


リオは小さい時から知ってるから何か不思議な感じで(笑)


リオが小学生の時は自分の父親が他の家の父親と違いすぎて逆に僕らのカルチャーを毛嫌いしてたのに(笑)


どこでどう変わるかなんて分からないもんですね。


親子で同じカルチャーを楽しむなんて羨ましい!!


因みに親子2世代でOLVERAで買い物してくれてます(笑)


わが子はどう育つのかな?


大阪のペドロンが撮ってくれたお気に入り1枚

Pedro`s Foto-log ;-)

DSC_5089.JPG

March 19, 2014

1965 Chevy C10

お久しぶりです。


最近は家の前と店の前の氷を割って、テンションを上げて春が来るのを日々感じるギンです。


そろそろシーズン間近で皆さんウズウズしているのでは?


僕の周りでも、物凄くウズウズしている男が一人いまして。


去年サンディエゴに行った時に行ってきた”The Lower Left”


一つの倉庫にThe Lower LeftとBarber&Tattoo ShopやSK8 Shopが入っているとても素晴らしい所です。

The-Lower-Left-Grand-Opening_0212.jpg


store1.png


store2.png


The-Lower-Left-Grand-Opening_0210.jpg


The-Lower-Left-Grand-Opening_0297.jpg


色々と見ているとBossのBpbbyが来ました。


Bpbbyと話していると


「BpbbyのC10が大好きなんだよね」


と言うと、今あるから見せてやるよと言われ見せてもらいました。

IMG_5702.JPG


IMG_5720.JPG


IMG_5719.JPG


見て再確認ちょ~好みです。


写真の取り方が下手なので拾った画像で。

IMG_9027%20copy.jpeg


IMG_9075%20copy.jpeg

カ、カッケー


月日は流れ1月にC10買わないか~と連絡きたものですから、C10買いたいとず~~っと言っていて、LOW RIDER乗りたくて家買って?車庫建てたが、入れる車が無いと言う準備万端男のトモヤに連絡すると、買いますと即答(笑)


トモヤのカスタムのイメージを前から聞いていたので、まさに理想の1台ではないかと思っていました。


あの即答は嬉しかったな(笑)


それからLAの知り合いに一応サンディエゴまで確認してもらって、動画とってきてもらい、異音はないか状態は良いかなどなど調べてもらい最終判断をして購入。


現在は神奈川で待機してます。


まだ札幌は雪があるので乗れないので、4月頭に札幌に来る予定です。


トモヤ、ジュンコちゃん、ケンシンの3人家族で乗っている姿を早く見たいな~


何だかんだ僕もすげ~テンション上がってます!!!


冗談抜きでカスタムカーは人生を豊かにすると思っています。


このC10でトモヤファミリーの人生が少しでも豊かになってくれたらな~と願っています!!


早く春こい!!


最後にBobbyとの思い出の2ショット。


IMG_6108.JPG

About 札幌の仲間

ブログ「olvera BLOG」のカテゴリ「札幌の仲間」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは映画です。

次のカテゴリは独り言です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type