メイン

独り言 アーカイブ

May 12, 2010

無口

この前あるお方とお話していたところ、
「ぎんさんはあまり喋らない方だと思っていました」
Oh~~~ソレってイメージダウンじゃないですか。
なので説明しときました。
いつも一緒にいる男が横で喋りまくるので、喋る暇がないのだと。。。。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20050.jpg
この男が近くにいるけど、僕と喋りたい人は(そんな奴いねぇ~だろけど)ミルコ・クロコップばりのハイキック食らわすか、厚めの風俗情報誌(名古屋版がベスト)渡してください。急に静かになるはずです。

May 13, 2010

入口

一番最初にアメリカに興味を持った理由がが彼らでした。
The Road Warriors

20080513_02.jpg
小学校時代の僕のヒーローでした。ま~~カッコよかった!!
そして入場曲がまたカッコいい!!
Black Sabbath - Iron Man

従兄弟の兄ちゃんにカセットにダビングしてもらって死ぬほど聴きました。
そんな自分が小学生ながらにま~~イケてると思ってました。


May 14, 2010

到着

荷物届きました。
DSC_0927.JPG
これからお土産持って大先輩のところに遊びに行ってきます!!
DSC_0933.JPG
喜んでくれるかな?

May 15, 2010

Tシャツ

Tシャツをたたんでる最中に、襲いかかる息子に疲れ一時第二の母の元へ嫁と息子帰省中。

IMG_0064.JPG

だけどTシャツたたむのも飽きてきて、買ったものならべて独り楽しんでます。

DSC_0970.JPG

腹が減ったので弁当でも買ってこよう。

May 20, 2010

最近の僕

最近よく行く喫茶&雑貨クルトゥーラ

CCF20100520_00006.jpg

CCF20100520_00007.jpg

DSC_0976.JPG

DSC_0977.JPG

DSC_0979.JPG

札幌のOG・ムロイさんが営むお店です。
いつも楽しくトークしてご飯食べて、コーヒー飲むのが僕のパターン。
今日もタコライスにコーヒー

IMG_0296.jpg

DSC_0995.JPG

皆さんもお近くにお越しの際には寄ってみてください。
ムロイさんからロサンゼルスの話とか聞かせてもらえますよ。(虫&カメラ、トークもOK)

CCF20100519_00129.jpg

May 23, 2010

クルーズ

昨日は月一回のナイトクルーズ!!
テンション上がります!!
DSC_0103.JPG

上の1955フェアレーンの塚本夫妻。塚本さんは僕が初めて出会ったときからリーゼントできっとこれからもず~~っとリーゼント。カッコいいでしょ。僕も負けません!!(意味無く闘志を燃やす)

DSC_0077.JPG

DSC_0105.JPG

DSC_0034.JPG
↑昨日の問題児。ヒーターホース?二度破裂。煙モコモコ小鳥君

DSC_0092.JPG

DSC_0041.JPG

今日は朝から小学校同級生コンビでモーニングクルーズ
DSC_0143.JPG

DSC_0178.JPG

このあとモトミ&タカヒロ合流。
4人でクルトゥーラでランチして帰ってきました。
天気がいい日のLOWRIDERは最高です!!
DSC_0158.JPG


May 25, 2010

場所

ショップだすのに借りようとしている土地があるのですが、地主さんから連絡がこないので借りれるのか借りれないのか???
僕の中ではロケーションバッチリで正直断られたらどうしようか。。。。。。
どうせショップ出すなら自分が本当に気に入った場所に出したい。
早く連絡こないかな。

借りようとしている土地イメージ画像
Watts-towers.jpg

で、こんな人達が遊びに来るはず
CCF20100523_00022.jpg

CCF20100524_00026.jpg

CCF20100523_00028.jpg

PHARAOHS

嫁にしてみりゃ何のこっちゃ??何でしょうね。

DSC_0216.JPG

ジャストサイズなのは分かるけど、俺のお宝に何してるんだよ!!!!!!
今は息子と寝てるので、明日PHARAOHSの歴史から叩き込んどきます。
ローマガ探さなきゃ。
52573815_113.jpg

824152973_59.jpg

May 28, 2010

仕事

本日15年間続けてきた水道屋の最後の仕事でした。
残っている仕事を引き継いでもらう業者さんに、図面データーなんかを渡したり、現場の説明だとか、細かいことはまだ少し残ってますがほぼ100%終了。
なんだかんだあっという間の15年間だったな~
17才ぐらいのときに働きはじめ、素行不良で首になり(実家の家業です)家を追いだされ、嫁さんと同棲し始めた19才ごろにまともに仕事もしてない僕を母親が心配して、親父に頼んで再就職。
それから15年ほんとあっというまでした。
考えれば随分と大人になったもんだなと。まず何より我慢できるようになりました。若いころなんかは、すぐに切れる事なんかが若干カッコいいと思ってる自分がいました。
なんかイケイケみたいで。。。。恥ずかしい。。。。
今は冷静に頭で考えてから行動できるようになりました。
昔、元請にに結構頭にくること言われ、文句言おうと思ったら、親父に言われました。
「そんなことじゃ商売なんかできないぞ」
おっしゃるとうりです。。。。
まぁとにかく人として成長できた15年間だったと思います。
現在はショップの場所が決まらないのでWEBSHOPの準備で商品の撮影をしています。
商品で一部屋と車庫の開いてるスペースが埋まっているので、撮影用の部屋が僕の部屋です。現在我が家使える場所は居間と寝室だけです。
早く場所決まらないかな。。。。
因みにWEBはこんな感じでできる予定。
GANO頑張ってくれてます。

topsample1.jpg

itemsample1.jpg

やること沢山あるのに金曜の夜は遊びに行っちゃいます(笑)
皆さん今日も、いつもの場所で会いましょう!!
imgp8900.jpg

15年間の自分へのご褒美(意味不明)
l_cc29b41072e34a2aa382633573b045b7.jpg

June 3, 2010

土地

土地のオーナーから連絡が!!!
借りれなかった。。。。。
1ヶ月待たされた結果これ。。。正直オーナーさんには、ちょっと文句を言いたかったけど、向こうも謝っていたので我慢。でもちょっとストレス。
一応第二候補あるのだけど、本当は断られたところがバッチリだったのに。
今から土地探しに行ってきます!!まだ自分の気づいてないところでいい場所あるかも?
話変わって最近これからショップ開業にあたり節約生活。なんせ未経験の世界なのでこれから自分がどうなるのか分からないので、絞れるところは絞りましょうと。
僕は坊主頭のくせに頭を洗うときはシャンプーを2プッシュで2ウォッシュ。坊主頭界ではきっとセレブ洗いです?
これからは1プッシュで1ウォッシュ洗いでと思うのですが、いざ風呂に入ると体に染みこんだ2プッシュで2ウォッシュで洗ってしまう。1プッシュで1ウォッシュで洗えばシャンプー/水の消費量が半分。今までなんて無駄なことしてたのだろう。
あ~~土地のこと思い出した腹立つわ~~
土地探しに行ってきます!!
※スローペースですがWEB SHOPのほうも少しずつですが、商品見れるようにしています(まだ買えないですけど)覗いてみてね。

June 13, 2010

場所決まりました!!

札幌市東区東苗穂6条2丁目13-30 グランドマンション 1F
で多分決定です!!とりあえず審査はOK出たので、後は契約だけです!!
オープンは7月4日目指して頑張ろうと思ってます。
皆さん遊びに来てね!!
DSC_0767.JPG

DSC_0768.JPG

June 14, 2010

THE LOCAL HERO Support Tシャツ

本日、THE LOCAL HERO Support Tシャツ届きました!!
Support Tシャツ通販スタートしてすぐにサポートしたるわ!!と思いメールしたら返す刀で
「お前のサイズは特注だから2週間待っとけ!!」
と、言われ本日届きました。
僕は気に入ったものはしつこく着るのでC黒を2枚購入。
僕がC黒をいつも来ていても、着た切り雀と思わないで、ちょいとセレブな2枚買いをしたのを、お忘れなく。
「あいつあれしかTシャツねぇ~のかよ」など言わないでください。
セレブな2枚買いですから(重要)
でも、2枚で6,000円!!
DSC_0770.JPG

432くんが札幌にきたらとりあえず、やきそば弁当でもご馳走しようと思う今日この頃です。

THE LOCAL HERO

June 15, 2010

オープン予定

オープン!!
7月3日(土)に決まりました!!
はっきり言って全然時間無いです。
だけど11日(日)なると砂川BBQが控えてるのでオープンが最短でも19日(土)になってしまうので、気合の3日(土)オープンで行きます!!
僕の周りの暇している人たち、是非手伝いに来てください(本気)
お願いします。
作業状況もブログでUPしていきいきますので見てください。
さあ~こっから本気で旗振りますので見守っていてください!!応援もよろしくです!!
OLVERA%20LOGO%20COMP1.jpg
フライヤーできたら勝手に郵送しますのでよろしくです。

OLVERA
営業時間
定休日 火曜日
平日11:00~21:00
土日10:00~20:00
〒007-0806
札幌市東区東苗穂6条2丁目13-30 グランドマンション 1F 107号

因みにWEB SHOPのほうは,7月12日からスタート予定ですよろしくお願いします。

WEB SHOPのほうも地味に更新してますので見てください。

June 16, 2010

タコス

忙しいのに謎にブログ更新。
いつもキャリフォルニアに行って思うのですが、尋常じゃないぐらい、タコス美味し。

134.JPG

おいおい食いしん坊の舌とDNAをなめんじゃね~完コピしたるわ!!と思い、17泊中の10日はタコスだけ食べ生活しました。
いつもタコス屋に通ってるうちにレジの娘とも仲良くなり、漢字がクールだというので、娘の名前マリアを漢字で魔利悪と書いてあげて喜んでもらったり、突然41chevy買わねぇ?と言われてみたり、楽しいタコスライフを過ごしてました。

IMG_0259.JPG

そして肝心のお味の方もバッチリ盗んだぜ!!と、思い帰ってきてから、作ったら余裕で失敗。誰か完コピしてる人いませんかね~
と、思う昼飯前でした。因みに現在RAPSで居候して仕事してます。今週中には店の鍵がもらえそうです。

June 18, 2010

いよいよ

先程、
「なんでこんなに家、暑いんだろ?」
と、嫁に問いかけたら
「私は暑くない」
と、言われそろそろ札幌も人と体感温度が違いを感じる季節になってきたと思う今日この頃です。
そんなことはどお~でもよく、今日いよいよテナントの鍵をもらえます。
なので今日から作業スタート。
でも内装の色まだ決まってない。。。。
いまさらあ~だこ~だ考えても遅いので、ノリで決めてしまおうと思う今日この頃です。

June 25, 2010

ここまできました。

仲間の協力の下ここまできました!!

DSC_0837.JPG

看板も付きました。

DSC_0831.JPG

日曜には終わる予定です。
それから商品搬入、陳列。
頑張るぞ!!

July 6, 2010

ありがとうございました!!

7月2日無事オープンできました!!
沢山の人が遊びに来てくれました、沢山の人からお祝い頂きました。
沢山の人がブログ・mixi日記などでOLVERAオープンのことを書いてくれました。
本当にありがとうございます!!
沢山の仲間に支えられてオープンすることができました。
両手で持てるような物しか持ってない僕ですが、強力な仲間だけは両手で持ちきれないぐらいいます!!
そんな仲間達と作ったOLVERAです!!

皆さん遊びに来てください!!

夕方には色々な人が遊びに来てると思いますので!!LOWRIDER・HOTROD・スケーター・その他ジャンルが違うな~んて事は言わないで遊びに来てください。色々なジャンルの人たちの交流の場になれればよいなと思ってます!!
狭い?北海道であ~だ、こ~だ言ってもつまらないですよ!!!
みんなで一緒に楽しみましょう!!
因みに本日定休日ですが営業しています。皆さんお待ちしています~

DSC_0022.JPG


DSC_0004.JPG

感謝(この方のパクリ

July 10, 2010

1週間

オープンして今日で1週間。
沢山の人達が遊びに来てくれてます!!
ホントありがとうございます!!
1週間たってみて感想は、とにかく緊張します。。。
レジ打つときなんて緊張して汗がにじみ出てきます。(体形の問題かも?)
電話で対応しているときも、正直汗だくです(笑)
お客さんからお金を頂くからには完璧なプロにならなくてはと思うと更に緊張。。。
慣れるまで少し時間が掛かりそうです。トロクサイ店員ですが、勘弁してください。
来てくれた人達ありがとうございます!!

DSC_0014.JPG

DSC_0015.JPG

DSC_0051.JPG

DSC_0133.JPG

DSC_0215.JPG

DSC_0223.JPG

DSC_0240.JPG

DSC_0243.JPG

DSC_0257.JPG

DSC_0117.JPG

DSC_0225.JPG

※写真は一部です。

July 13, 2010

贈り物

ESMERARDA BBQ参加の皆さんお疲れ様でした!!
皆さんのおかげで今年も楽しくクルーズ&BBQができました!!
来年も一緒に楽しみましょう!!
因みにカメラ忘れて一枚も写真無いので、名古屋から来てくれたLOCAL HEROの432さんのBLOGPhoto Albumで見てください。

話は変わってオープン記念に沢山の方からお祝い頂きました。
本当にありがとうございます。
その中で手の込んだも物がありました。
ひとつはGanoworksZANから頂いたサボテン&カスタムペイントされた鉢。

DSC_0347.JPG

これ見たとき正直、感極まって泣きそうになりました。
カスタムペイントの工程も大変さも自分である程度は、分かっているし、しかもなまらカッコいい!!
みんな大絶賛でした!!この色で車を塗ってみたいと、言う者もいました。
お店に遊びに来たらぜひ見てください。
車だけに関わらずインテリアや雑貨もできますのでオリジナルなテイストを求めたい方は是非、ご活用ください!!紹介しますよ。

そして月曜日に届いたのがこちらです。
DSC_0350.JPG

これ見たときは鳥肌がたちました!!そのあと嬉しすぎて仕事にならなかったです(笑)
実はずっと前からBULL ORIGINALのYONEさんにWALLET 作ってもらいたくて、ショップ開業しようと思った時に作ってもらおうか悩みました。
自分の中イメージしているスタッフ像がありまして、僕の中では通勤車両は210なのでバッチリ。服装ももちろんバッチリ。だけどサイフだけが自分の本当に好きな物でなく、作ろうかかなり悩みました。
ショップ開業するのには当たり前ですがお金は掛かります。
理想と現実を考え今回は断念しました。
店が起動に乗ったら絶対に作ろうと思ってました。
そんな色々な思いがあったのでYONEさんにお礼の電話で話してる最中も泣く寸前でした。
嬉しくて嬉しくて、来た人全員に自慢しました(笑)

YONEさんに以前バイクのシートも作ってもらいました。
DSC_0346.JPG

バイクよりシートのほうが絶賛されていました(笑)
シートも店に飾ってあるので遊びに来たときには是非見てください。
写真で見るより何倍もカッコいいですから!!

BULL ORIGINALのオーダーも受け付けてますので、自分だけの一品がほしい方は是非相談してください。

ショップ開業にあたり本当に沢山の仲間に支えられていることを実感しました。
いつも言っていますがこれが僕の財産なんだと本当に思います。

立派に育てくれてた親父と母ちゃんに感謝する今日この頃です。

July 16, 2010

晴れ

今日の札幌は晴
ぷらりと流したくなる天気です。
そしてこんなLOW RIDERもプラリと来ました。
DSC_0444.JPG
ノルテロコスCCのシュウゾウの愛車 1965Impala カ、カッコイ。。。。
馬子にも衣装?

オープン前に店から万引きして、俺より先にシフトノブ取り付けてるし。悔しい。
DSC_0433.JPG
※営業(まだTECATEノブ在庫あります)

何か悔しくてとりあえず、仏のワカサさんの鬼指導の下で洗車しました。
途中疲れて休もうとしたらWAX終わるまで休むな!!!と怒られ汗だくでWAX掛けました。
DSC_0461.JPG
窓が汚いと怒りながら拭いている仏のワカサ

鬼指導のおかげで綺麗になりました。
DSC_0465.JPG

今晩の街は心地よさそうだな~

July 17, 2010

冷蔵庫

今日はこんな方が遊びに来ています。
DSC_0523.JPG
現在店内に謎に冷蔵庫あります。
DSC_0516.JPG
第一弾入れる物は明日到着予定です。
こんな物もレジ横に設置されました。
DSC_0515.JPG
これでバックヤードに来年エアコンを付ける予定です。
いつもオルベラでくつろいでるそこのあなた!!協力お願いします(笑)

で夜はこれです。
9294334_154171579_211large.jpg
みなさん良い週末を。

July 22, 2010

Toshiko&Yayo

この前、昔よく一緒に遊んでいた仲間に近所の居酒屋で会った。
彼女は現在カナダ在住らしく家族の用事で一時帰国していたらしい。
彼女達は妹?のような存在で、ウマが合ったのか酒飲む場所が無かったのか、よく僕の部屋に酒を持つて遊びにきてた。ほんと毎日のように酒を飲んでた。
ただ毎晩酒飲んだり、ドライブ行ったり、お化け屋敷行ったり、今思えばなんてこと無いことだけど、その時はすげ~楽しかった。遊んでた期間なんて多分、1年ぐらいだと思うのだけど、きっとすげ~思い出に残る1年だったと思う。もう16年前の話。
その中の二人が現在カナダ、NYで暮らしてます。
昔はToshiko&Yayoが海外で暮らすなんて想像もつかなかったし、きっと彼女達もそんなこと考えてもいなかったと思う。
どうなるかなんて本当に分からない。
Toshiko&Yayoと飲みたいね。飲めないけど。
とりあえず遠くから二人の幸せを願おうと思う昼下がりです。

25198_1394918641603_1491303648_31046023_8053477_n.jpg

で、こんな物も入荷してます。

DSC_0546.JPG

July 26, 2010

晴れ

ひろたん見てる??
昨日の札幌は久しぶりに気持ちの良い晴天!!
本当に湿度も少なく北海道らしい夏日でした!!
昨日は札幌でもイベントがあったので晴れて本当に良かったと思います!!
僕も参加したかったのですが、オープンした月に2回も日曜休むのどうかと思い、参加しませんでした。来年はエントリーしたいな。


そんな晴天の中ハーレーに乗って遊びに来てくれた旭川のウメヅくんとミズシマくん。
DSC_0638.JPG

DSC_0641.JPG

カッコいいので記念撮影。

DSC_0658.JPG

すげ~バイク欲しくなりました。いつかきっと。。。。。

2人が帰った後にこんなファルコンも!!!

DSC_0664.JPG

トミイさんがファルコンで遊びに来てくれました!!
カッコいい!!
最近乗ってみたい車種がありすぎて困ります。(なんぼ困っても買えない)
頭の中であれならこう作るし、これならこうやって作るなと妄想してます。

話変わりまして、今週の29日(木)からやっと代引き発送が可能になりました。
お待たせしていた方々本当にすみませんでした。
WEBSHOPも木曜日には、買い物できるようになりますので宜しくお願いします!!

WEBSHOP  http://store.olvera.jp/

August 9, 2010

夏休み

なんでしょう?ここ最近の湿度。
北海道の夏は短いがカラッとした天気だけが売りだったのに。
ここ最近全然気持ちの良い天気がありません。
ブーデーコンビ汗かきまくりの毎日です。
152.jpg
よく見るとこの写真左の(ブーデー小)本宮さんは去年の画像ですが、去年のほうがスマートのような気がします。

話し変わって、僕の遺伝子が入っているのかと不安に思う息子は、親族一同太らせないように必死です。
IMG_6807.jpg
(親バカすぎてちょいちょい息子登場させてすみません。。。。)

ですが初めて離乳食を何の迷いも無くバクバク食べたりする姿を見ると、はっは~ん、こいつも俺と同類だなと確信できました。この子が大きくなったら3月10日(ミートの日)毎月29日(肉の日)は焼肉屋にでも行くように心がけます。
と、下らない話はどうでもいいのですが、最近嫁に我が家は母子家庭だからと罵られ気味なので夏休みを3日間とることにしました。家族サービスに励みます。

8月17日(火)~8月19日(木)の3日間お休みさせてもらいます。
20日から通常営業します!!

因みに9月中ごろにLAに買い付けに行こうと思うので、なにか欲しい物がある人は連絡ください。
宜しくお願いします。

August 12, 2010

13日の金曜日

13thsjap2.jpg

ウィキペディア 引用

13日の金曜日
13日の金曜日(じゅうさんにちのきんようび)は、英語圏の多くとドイツ、フランスなどの迷信において不吉とされる日である。忌み数の13 と関係がある

仏滅
1.仏・如来の入滅・滅度のこと、すなわち死。特に釈迦仏の滅度を指していわれる。本項で記載する。

明日はキリスト教と仏教共に不吉な日です。。。。。

そして僕の誕生日です。。。。
店を始めた年に不吉すぎるぜ。。。
なんせ僕は13日の金曜日生まれ。
なので昔から悪魔のような人間でした。
今でもその悪魔ぶりは変わらず、ギリギリのラインで生きています。
最近聞きつけた情報によると家の近くの公園の川でアメリカザリガニ釣り大会が15日に仲間内で開催されるようなのですが、仕事でいけない僕は14日夜に根こそぎ釣りあげたろうと思っています。釣れなくて悲しむ姿が目に浮かぶぜフッフフフ

そんな話はどうでもよく以前から周囲の人間に買い付けに行くとき、一緒に行きたい人はどうぞ付いて来いと言っていました。
そして独りの男が名乗りでました。その男はペインターのKURAです。
KURAは僕の210、Z400、息子愛車、サボテンの鉢を塗ってくれた人物。
今回は12泊の予定なので途中で帰ったら?と聞くと12泊したら駄目ですか?と言われ、僕はOKなのだが。。。。
KURAは僕の事をまだしらなすぎる。。。。
僕はロスに行った時には毎日一日3食ミートオンリーだということを。きっとその食事生活で体が崩壊すると思う。。。。
KURAはまだ知らない僕のいびきの凄さを。。。。きっと寝れなくて精神が崩壊すると思う。。。。
KURAはまだ知らない僕の大便の臭さを。。。。きっと鼻がもげると思います。
なので帰ってきたころにはKURAは別人のように。。。。

て事で2人で行ってきます。
その前に20th anniversary STREET CAR NATIONALS SAPPORO!!
で次はLA FIESTA!!
みなさんMAX盛り上がりましょう!!!

August 18, 2010

夏休み

DSC_0019.JPG

釣りはボウズで

DSC_0033.JPG

DSC_0106.JPG

川で遊んで

DSC_0150.JPG

ニホンザリガニ捕まえて(嫁が)

DSC_0167.JPG

満喫してます、夏休み。

小学校の時に放送委員で、これを給食時間に放送したら誰も聴いてなかったな。

August 20, 2010

カード決済

本日から通常営業。
夏休み満喫しました!!!
昨日の自宅前焼肉の影響?なのか、腹が下っています。
飲みすぎて下っているのか、肉を生焼けで食べて下ってるのか微妙ですが、大体下ります。。。。て、言うかブログで何書いてるのだろう俺。
話し変わって、今日からオルベラもカード決済可能になりました!!
IMG_0490.JPG

なんか凄く嬉しくてカード決済の練習してます。本番はきっと緊張するんだろうな~
第一号は誰かな?楽しみです。

August 23, 2010

ラベラー

建築関係19年もちろんラベラー(値段シール)なんかに触ったこともなく。。。。
初めてのシール交換で苦戦してます(涙)

IMG_0510.JPG

このラベラー最初にシール入れるときも大苦戦で隠れスタッフのガクちゃんが購入した店まで行き説明を聞いてきて、初めてシール入れれました。
大苦戦ですほんと。。。。
398円の物入荷しました。値段は張れてないけど。。。。

August 25, 2010

休日

昨日は定休日
210の車検でPIRATESに行ってきました。しばらく行ってなかったら、こんな車が
1934 FORD
DSC_0187.JPG

札幌にオールドカーが増えていくのが嬉しいです。
10年後には今の名古屋ぐらいにならないかな。

DSC_0190.JPG

この1960インパラもそろそろですね!!
久しぶりに走る姿が見たいです!!
オーナーさん今頃すげ~楽しみなんだろうな。
話変わって今週のストリートカーナショナルズ今のところ天気雨です。
オルベラも出店するので是非皆さん遊びに来てくださいね!!
何とか晴れろ!!!

August 26, 2010

OLVERAルール

店を始めて気付いた事が。よく人から聞くのが店に行こうと思ったら店前に怖そうな人
達がいて入れなかった。。。。
僕の感覚では普通ですが知らない人から見たら怖いですよね。
だってこんな人や
474706229_151.jpg
こんな人が店前にいるなんて。。。
DSC_9031.jpg
これは普通の人は入れない(苦笑)

なのでオープンしてすぐにOLVERAルールを作りました。
バックヤードのドアに張ってあります。
DSC_0245.JPG

DSC_02444.JPG
坊主頭、髭、TATTOOの人は該当します。きちんと守りましょう!!

因みに入荷と再入荷!!

DSC_024699.JPG

296

昨日296(フクロウ)さんから開店祝いにテーブルいただきました!!

DSC_0248.JPG


DSC_0249.JPG


かっこいい!!296さんありがとうございます!!

因みに296さんは全国の色々ブランドのデザインなどを手掛けている凄い人です。
そして僕と同じ新琴似在住。ご近所さんでもあります。
「テーブル持っていくね!!」
何て言われてたけどこんな凄いの持ってきてくれて感動です!!

August 28, 2010

TOTO

TOTO、日本ならトートー(便器)
英語ならトト(バンド)
難し。

日曜は晴れます。

August 30, 2010

20th anniversary STREET CAR NATIONALS SAPPORO

昨日は暑い中皆さんお疲れ様でした!!
OLVERAに来てくれ方々も本当にありがとうございます!!

DSC_0289.JPG

そして20年間続けてきてくれたRAPSの富樫さん本当にありがとうございます!!
20周年ということもあり今年は例年より40台ぐらい多い160台以上のエントリーがあったみたいです。北海道だって頑張れば200台エントリーも夢じゃないと思いますよ。
来年も皆さんエントリーしましょう!!

しかし昨日は本当に暑かった。。。。正直来週のLI FIESTA心配です。だって昨日より5℃は暑くて湿度が高いなんて考えられない。。。生きて北海道の地を踏めるよう願ってます。
因みにストカーの写真ほとんど撮ってないです。。。ほぼブースに居たもので。。。
きっとRAPSさんがすぐ画像UPすると思うので、みてください。

話変わって、実はオリジナルTシャツなんかもこっそり作ってました。
DSC_0296.JPG

まだ自分のしかありませんが、再来週ぐらいには出来るので皆さん買ってください(笑)

La Mission(リージョン2エクストラ DVD付)も好評発売中(営業)映画に影響されてペンドルトンが欲しいと思ったらどうぞ当店で(超営業)

来週気温下がらないかな。明日は電ファンつけて車内に扇風機つけて最後の点検します。

September 1, 2010

LA FIESTA

今週の土曜日はいよいよ待ちに待ったLA FIESTA!!!

img_362673_16467879_0%20%281%29.jpg

札幌組はみんなオーバーヒート対策やらメンテナンスでバタバタしてます。僕は210に電ファン付けたし扇風機も付けたし、フロントタイヤ2本交換したし、210対策は、ばっちり!!あとは今日熱中症対策グッズを買ってきたら完璧だ!!
思い返せばPHARAOHSの存在を知って、PHARAOHSに憧れて、PHARAOHS BBQに行って、どっぷり影響されて、今の僕の人生があります。
本土は死ぬほど暑そうですが、LA FIESTAも死ぬほど楽しそうだ!!!
フェリーに乗るまで今日を入れて後2日!!早く行きたい!!
とにかくPHARAOHS最高!!!

September 7, 2010

LA FIESTA

LA FIESTA最高に楽しかった!!なまら楽しかった!!それしか言葉がみつかりません!!

フェリーで20時間揺られて、ESMERALDA全員全台で6台&NORTE LOCOS4人2台で行ってきました!!
DSC_0323.JPG

いつもは時間を持て余す船旅ですが今回は計11人もいたのでとても楽しかった。ほぼ飲んでいました。

名古屋市内のビジネスホテルに到着したのが23時ごろ。そからホテルにチェックインしてプチ前夜祭。久しぶりに親分ともゆっくり飲めました、ホテルに1時半ごろに戻り2時には就寝。だけど興奮状態になっていたので、4時に目覚めました。とても寝れそうにないのでホテル付近のガソリンスタンドに行き給油&洗車しようと思ったら、洗車できる所がなくて、ホテルのトイレから水汲んで洗車しました。そうこうしてるうちに名古屋メンバーが迎えにきてくれいざ上郷にむけ出発!!北海道の高速道路とは違い名古屋の高速は複雑で大変です。ナビやサポートがないと正直大変でした。途中1台はぐれた車もいましたが札幌組み無事に上郷に8台到着。
待ち合わせの上郷S.Aに続々と集結

DSC_0355.JPG
長崎から自走してきた35FORD。

DSC_0359.JPG

DSC_0360.JPG

DSC_0361.JPG

DSC_0362.JPG

BOULEVARD NIGHTS、AMERICAN MEでおなじみのDanny De La Pazが緊急来日。しかも "LA FIESTA"の為だけに!!

DSC_0366.JPG


このころまでは楽しかった。。。。

いざ御前崎に向けて出発!!ファラオスBBQもそうだがこのクルーズが毎回楽しくてしょうがない!!

_DSC5661.jpg

この時の気分は、なまら最高!!!
しかしこの後トラブル続出。先に結果だけを言うとタイヤ2本バースト、タイヤ1本なぜかボウズでタイヤ交換1本、エアサストラブル1台、ハイドロトラブル2台、などなど細かいというとまだありますが結果ノントラブルは8台中2台だけ。。。みんなちゃんとメンテナンスしていたのに。まず最初にナリタ3100がエアサスのフィティングぶっ飛び高速で車高全開に下がりリアのオーバーライダーがタイタニュウム状態になり火花撒き散らし脱落。。。しかし何とか直して復活!!
その後210のリアタイヤがバースト?変形?とにかく走れる状態じゃなくなり赤塚パーキングタイヤ交換。
僕の210はリアタイヤを交換するときは、フェンダースカート、リアショック、マフラー、エアバッグ、ラテラルロッド、外さないとタイヤが外れないという過酷な車です。
初めて体験する38℃の気温の中タイヤ交換。
横になれば舗装は熱いし、工具取れば熱くて触れないし、日差しは凄いしビックリしました。

DSC_0398.JPG

メンバーがサポートしてくれたから何とかなりましたが、タイヤ交換一人では出来なかったと思います。

タイヤはこんな感じ

DSC_0404.JPG

何とかタイヤ交換が終わったのですが、軽い熱中症になり吐き気が半端じゃやない。。。。
ポカリスエットがぶ飲みして、塩飴なめて、メンバーが無理してでも何か食べろというので吉牛食べて、因みにこの時産まれて初めて吉牛で並頼みました。何時もは特盛です。吐き気凄すぎて食える気配がなく無理やり食べまして。しばらく休憩して、体調を戻してから再び出発。210に乗っていても信じられないぐらいに熱。ノルテの親分が僕のサポートメンバーで助手席に乗っていたのですがこれはやばいという事になり2人でずっと、わきに氷を挟んで熱中症にならないように対策をしていました。
色々あったが何とか御前崎のホテルに到着!!
その時の感動は半端じゃなかったです!!あまりの嬉しさに感極まって泣いてるメンバーもいました。
札幌出てから45時間後に到着!!一気にテンション上がりました!!
プールパーティーには間に合いませんでしたが、ディナー&ナイトパーティーが半端じゃなく楽しかったです!!!お世辞でもなんでもなく今まで生きてていた中で1番楽しいナイトパーティーでした。尊敬しているPHARAOHSの先輩達や大好きな先輩、仲間との馬鹿騒ぎ!!本当になまら楽しかった!!!
朝起きて一人で昨日なまら楽しかったと、20回以上は言いました。あんな楽しいイベントに参加出来ただけで本当に本当に幸せです!!!!

この場をお借りしてPHARAOHS car clubの皆様、本当にありがとうございました。
LA FIESTAに参加出来たことを誇りに思います。
今までの人生でこれほど楽しかったイベントに参加したことはないです。
しつこいようですがなまら楽しかった!!!
PHARAOHS car clubの皆様お疲れ様でした!!
PHARAOHS 最高!!


22855416_588079988_42large.jpg


DSC_0471.JPG


DSC_0472.JPG


DSC_0474.JPG


DSC_0481.JPG


DSC_0486.JPG


DSC_0502.JPG


DSC_0507.JPG


DSC_0513.JPG


THE LOCAL HEROのブログも見てください。もっと詳しく載ってますから。

※後編はLA買い付けから戻ってきてから書きます。きっと。

September 8, 2010

OLVERA オリジナル Tシャツ

調子に乗ってオリジナルTシャツなんかを、こしらえてみました。

OLT.jpg

OLT2.jpg


一人3枚持っていても良いと思います(根拠無し)まだまだ残暑の影響で汗だくのあなた!!是非(今日の札幌は最高23℃最低17℃Tシャツが売れない季節に。。。。)
http://store.olvera.jp/

明日からLA買い付けなのですが、どえりゃ~LA FIESTA楽しすぎてテンションあがらんだがゃ~(自称名古屋風)用意も何も出来てない。。。
あ~あ台湾ラーメン食べてみたかった。次の楽しみにしよう。

October 7, 2010

最近

商品入荷してから、撮影&WEBにUPすることで一杯一杯な今日この頃。
今週一杯で終わるかな?
最近天気は良いのだけれども、210に乗り損ねてます。
最近何年か振りに痛風の痛み出まして相変わらず凶暴な痛みでした。
最近遅くまで店にいるので、朝しか子供と遊べない。
最近食生活が調子に乗ってます。気をつけねば。
大体店の環境が悪い。
隣は焼肉屋なのですが、頼めば営業時間ではないけど昼にビビンバとか作ってくれる。

2.JPG

これが結構美味しい。

焼肉屋の隣が大盛りの定食屋。
そこも頼めば店まで出前してくれる。

1.JPG

ここもボリューム満点で美味しい。

誘惑が多すぎる。。。

さ、飯にするかな。
今日は大盛りチャーハンにします。

3.JPG

LOWRIDAZも入荷してますよ。

4.JPG

October 13, 2010

ONLINE STORE

ONLINE STORE に商品UPしてるんだけどなかなか進まず。。。。。。

理由は簡単僕がトロイから。。。。

月曜なんて突然『カラーズ 天使の消えた街』が観たくなりバックヤードで観てました。(普段は全力で働いてます)観終わったら『ロード・オブ・ドッグタウン』観てました(普段は全力で。。。。)独りで観てたのに観終るころには3人増えていて、店が終わってからも仕事するつもりだったのに、3人の店終わったんだから飯食いに行こうぜオーラに負けてまんまと、飯食べにいきました。

家に帰ってちょっと遅くまで仕事してきたぜオーラ出すものの本当は皆で飯行っただけ。そして自分にお客様との大事な付き合いだと言い聞かせる。。。。。

さぁ仕事しよう!!!


ONLINE STORE スローペースながら商品UPしてるので覗いて見てください。

今日はACCESSORYなんかをUPしてます。

October 23, 2010

夜走り

今日はSapporo cruz Night

なので今日も210通勤。


天気も最高!!すでにカークラブTシャツ着て準備バッチリです!!


今年最後のSapporo cruz Nightですよ!ガレージで車眠らせてるあなた!!冬眠するにはまだ早い!!


楽しい夜を一緒に過ごしましょう!!


ルール、マナーを守って楽しみましょう!!今だにタバコのポイ捨てゴミのポイ捨てしてる人いませんよね??


長くSapporo cruz Nightを続けていきましょう!!

★「10th Sapporo cruz Night」 
★2010/10/23(SAT)毎月第4土曜日開催!
(毎月当番制でカークラブ等が運営してもらってます・・・INTRUDERS・ESMERALDA・Mr HOT MAN・US CUSTOM Gr)
★pm8:30集合~
★場所:CAINZ HOME(カインズホーム駐車場) 
北海道北広島市大曲262
★当日pm8:30に集合してpm10:00ごろから大通りに向かってクルーズ、あきたら自由解散で~す
カインズホームの営業時間はpm8:00までですが、同じ店舗にスターバックスコーヒーがpm12:00まで営業しているので、なるべくドリンク等購入して下さい
注意:許可得て借りていないので、?タバコのポイ捨て?ゴミのポイ捨て?近隣に迷惑をかけるような騒音関係等、最低のモラルはきちんと守ってください。警察、苦情が入ると毎月の定期クルーズナイトが出来なくなってしまいますので、協力してください・・・・ .

※↓これは北海道の曲です。

October 27, 2010

お知らせ

11月から毎週水曜日定休日になります。

宜しくお願いします。


November 1, 2010

モデル

北海道はもう冬本番です。

そんな寒い季節には100%バージンウールのPENDLETONです(営業)

PENDLETONはオンラインストアに載せているのですが、色が何か上手くでません。

なのでモデルを使って着た時の雰囲気と色を見てもらう為に屋外撮影。

普通モデルと言うとこんな人か??

A650_I1.jpg

しかし~OLVERAモデルはやっぱこうでしょう!!!

DSC_1097.JPG


DSC_1066.JPG


モトミくん。やっぱ雰囲気でますね。


この季節にはPENDLETONですよ(超営業)


ちょこちょこデルモのモトミヤさん出てるので観てあげてくださいな。


http://store.olvera.jp/?mode=cate&cbid=771952&csid=10&sort=n

November 27, 2010

太陽と地球

昔、札幌のピンストライパーのA2Cさんもmixi日記で書いていたことなのですが、地球と太陽のお話。


昨日深夜番組で宇宙の話をしていました。


地球をソフトボールの大きさ(8.5cm)例えるなら、地球から3m離れた所に月が10円玉くらいの大きさであるみたいです。


太陽は地球から1.2km離れた所に直径10mの大きさで存在するみたいです。


考えてみてください。地球の大きさがソフトボールで考えるなら日本なんてきっと2cmもないと思います。


太陽から1.2kmも離れた2cmくらいの日本。


今日の那覇の最高気温22℃、札幌の最高気温6℃。こんなに変わるなんて納得できません。


たかが2cm程度で。。。。流氷と珊瑚礁じゃかなり違いますよ。


今日も寒い札幌でした。HAWAII行きたい。



November 28, 2010

毎年だいたいこの時期に降ってくる。 雪

IMG_0696.jpg


ファイナルに行ったときもHRCSに持っていったときも、雪降り始めて自走は不可能。


苫小牧の港まで搬送車で行きました。


雪さえ降らなきゃ札幌は本当に良いとこなのに。


グチグチ言ってもしょうがないけど、この時期は雪の降らない地域が羨ましい。


話変わってさっき太一に聞いたのだけどアウトロー言うスパーがあって超安いらしい。


凄い名前だなと、悪そう。


今度行ってみよう。


ヨコハマでコールフォスターの作った36フォード・メタリクーペよりオーナーのカークハメットに会いたい、メタリカ好きのなんとなくのブログでした。


November 29, 2010

寒いから

当たり前だけど冬です。


今年は暑くて耐え難い過酷な夏だったが、寒いと暖かい所に行きたい。


夏が恋しいです。


DSC_0601.JPG


DSC_0848.JPG


DSC_0915.JPG


今月は横浜、来月は京都に行こうと思ってます。


京都初上陸楽しみだ。1月の京都は暖かいのかな?


今まで何度も名古屋に行ったけど名古屋の一般的観光名所行ったことないな。


名古屋万博のときも僕等的な観光名所しか行かなかったし。


会社の同僚はみんな万博行ったと思っていたもな(笑)


まさかBBQしに行ってるとは思わないよな(笑)


早く京都にも行きたい。

November 30, 2010

YOKOHAMA H.R.C.S2010

こんばんは。ぎんです。


臨時休業のお知らせです。


みなさんご存知のとおり12/5はYOKOHAMA H.R.C.S2010です。


僕は小樽→新潟のフェリーで行きます。横浜には12~13時着予定。


金曜日の10:30くらいに小樽から出発して土曜日の6:00くらいには新潟上陸です。


帰りは大洗→苫小牧で火曜日の夜に着きます。


なので金曜~火曜までOLVERAはお休みです。


因みにブースの場所が決まりました。遊びに来てください!!


CCF20101130_00000.jpg


北海道からエントリーしているのはまずは


高速機関工業

因みに高速機関工業さんに書いていただいた210です。

CCF20101130_00002.jpg

19_379_1.gif

19_380_1.gif

19_381_1.gif

19_382_1.gif

高速機関工業さんはアーティストブースの所に居るみたいです。


彼の作品が見たい人は是非覗いてみてください!!


彼はマルチな人間なので、愛車をカスタムする前に完成イメージ作ってくれたりもします。CUSTOMして失敗してからでは遅いですよ。僕はそんな完成イメージ図なんぞ作らなかったのでチョップトップ3回やりなおしました(泣)


そんなオーダーなんかもきっと当日受けてくれると思いますよ。


是非覗いて見てください。


他に北海道からは みやたサイクルさんがエントリー

どんな感じになったのかな?制作途中の自転車です。


1735910_849568026_224large.jpg

気になる。。。。

他には函館のピンストライパーのDECKさんがアーティストブースでエントリー


他には旭川からWombieZombieさんがベンダーブースでエントリー 札幌からガレージたけうちさんカーショーでエントリーみたいです。


他に北海道からエントリーの人いたらごめんなさい。


北海道組頑張りましょう!!


因みエスメ・ノルテ枠で8人行きます。


夜が楽しみだ!!


December 14, 2010

喫茶OLVERA

OLVERAには何時も仲間達が遊びに来てくれます。
仕事をサボってくる人、仕事帰りに遊びに来る人。まぁ色々ですがとにかく仲間だけは遊びに来てくれるので、暇してないです。
仲間が来るとついつい僕も仕事の手を止めて一服してしまいます。
いつも仲間に出すコーヒーはこれです。

DSC_0815.JPG

画像右のヘイゼルナッツ&バニラのフレーバーコーヒー
フレーバーコーヒー苦手な人もいると思いますが、仲間達は皆美味いと言って飲んでます。

そして彼らはバックヤードに自分専用のマグを置いてます。

DSC_0241.JPG

そして僕はスタバのシティマグを集めてます。

DSC_0237.JPG

上のパリ、フランスはエスメメンバーのヤマの彼女サキちゃんがフランスに行くというので先月GETして来てもらいました!!ありがとうサキちゃん!!自分でフランス行く可能性はかなりボンジュール低いと思うので、メルシーラッキーだったと思います。

22240.JPG

上のハワイは友達が新婚旅行に行った時に購入してもらいました。
もう何年もハワイに行ってないので、マハロ布哇に行きたいと思うマヒマヒ今日子の語呂です。

DSC_0238.JPG

上のラスベガスは北のHOT ROD 「おい、小池!!イタル」にビバラスに行った時に購入してきてもらいました。初めて彼とカスタムヒルに行ったときに、おい、小池!の指名手配ポスター見て北海道出身と書いてあったのみて「俺でしょ」と言っていたのも4~5年前の話かな。

img_55606_142059_0.jpg

懸賞金200万!!捕まえて~

DSC_0239.JPG

上のLAはヤマのキープマグです。
大体の人がマグの大きさに驚きます。なんぼコーヒー飲むのよ!!

因みに向こうのセンターコンソールなんかはマグを置くため用に取っ手の部分が置けるように必ず切れます。自分のマグを持っていきコーヒーショップでコーヒーを入れてもらい車の中でコーヒー飲んで休む。
超~ゆとりありますね。缶コーヒー文化の日本とは違いますね。

24370640.jpg

明日はお休みなので僕と瓜二つと言われている息子とコスコでも行ってこようと思います。
(すみません親バカで。。。。。)
IMG_0745.jpg

将来はこんな元気のいい大人になってもらいたいものです。


20101206150516_original.jpg


只今ウィンターセール中です!!

ペンドルトンもスペシャルプライスで14,000円になってますぜ~~


l_096de377ac3642e0a1066892295e1596.jpg


December 16, 2010

あと半月

今年も残すところあと半月。

今年もあっという間だったね。

今年もジョーバターン&ファラオスBBQから始まりLA FESTA 、YOKOHAMA H.R.C.S2010。

3回も遠征してるのでメンバー財布ピーピーだと思います(僕も)

金は掛かるけどしょうがない。

だって楽しいから。。。。

家族のいる人は理解ある家族に感謝しましょう。

来年は何所に行くのかな?

先ずは京都。

その次は??

話し変わって先日ブルオリジナルでガクがカリトスに首に彫ってもらってるときカリトスが自分の iPhone?で店内の音楽を変えました。

カリトスに「DEFTONES好きか?」と聞かれ「大好きだぜ!!」みたいな感じで答える。

好きだけど、大好きではないと思う。

昔サマーソニックにMETALLICAを観に行ったとき、METALLICAの前がDEFTONESだった。

僕はDEFTONESから観てたのだが、僕の周りの人達は明らかに次のMETALLICAの先頭待ちでピクリとものっていなかったのを鮮明に覚えている。

どうしても1番前で観たかったのだろう。

僕も半分そんな感じだったが、METALLICAが始まる前には人が多すぎて押しつぶされて死ぬんじゃないかと思いだいぶ後退しましたけど(笑)

一緒に行った、あゆみちゃん(男)が前で暴れてる奴らを後ろから思いっきり蹴っ飛ばしていたのも鮮明に覚えてます。キレるの早いし思いっきり蹴りすぎ(笑)

あゆみちゃんが僕より早く札幌に戻ったので、一人でナカマル行ってナイスティー行って(リッキーさん不在でしたが)ブルに行って、ヨネさんが

「バイク見たいでしょ?」

と言って千葉までバイクを見せに連れてってくれた。

因みにその時が初対面です。

嬉しかったな。

イタルが必要以上にヨネさんは怖い人だと俺に叩きこんでいたので(笑)本当に嬉しかった。

僕が本気でバイク作りたくなったら必ずブルで作ってもらいます。

まだまだ遠い話しだと思いますが。。。。

31_1_39.jpg

18_1_46.jpg

話し変わってウィンターセール大好評です!!

皆さんお待ちしてます~

December 17, 2010

忘年会

前の仕事のときは11月末から12月末まで、忘年会でした。

忘年会が重なって2次会から参加なんてこともよくありました。

今年は、まだ1回も行ってません。

去年までは忘年会面倒だと思っていたけど、なきゃないで寂しいと言う訳ではないが、飲む口実が欲しい(笑)

今年はESMERALDAの忘年会と、LOWRIDER忘年会だけかな?

30日にOLVERAの大掃除をしようかな?暇な人待ってます。

神棚も買ってこよう。

鏡餅にはイワサくんから頂いた有田みかんを乗せよう。

話し変わって明日は2010ラストボラッチョ!!

皆さん楽しみましょう!!

CCF20101217_00000.jpg

先日ノルテロコスのようちゃんに言われました。

「ぎんくん。こんな、おどろおどろしいポスター貼ってるから一般のお客さん来ないんじゃないですか。」

確かにおどろおどろしい(笑)

うちのモトミのオジサンなんて完全に輩です(苦笑)脳はまだ中学生なのに(笑)

来年はさわやかなエルトボラッチョポスター期待してます(笑)


December 26, 2010

昨日のパーティー

3436681_916881569_57large.jpg

IMG_0785.jpg

IMG_0787.jpg

IMG_0788.jpg

IMG_0791.jpg

ただの親バカ日記だ。。。

なのでLOWRIDERらしい動画張ってみる。

ブログってたいして書くことないのに、書こうとするから悪循環でこんな感じに支離滅裂です。

でも、たまに「ブログ見てます。」なんて言われると頑張って書こうと思う。

最近よく言われるのが「ワカサくんシリーズ更新しないのですか?」ワカサくん出張中でネタが無いです。

早く帰ってきてくれ!!ワカサくん!!あなたが普通にしてることは、世間では普通と言わない(笑)

待ってるよワカサくん!!!

結局まったく方向定まらないブログでした。。。。。

January 8, 2011

1937 Dodge 2Dr Coupe

寒い日が続きますね。


皆さんいかがお過ごしですか?


当店営業妨害ばりの猛吹雪に参ってます。


DSC_0412.JPG


今朝の我が家の前です。


6807.jpg

因みに今日店の前でMPV埋まりました。


助けを呼ぼうとランクルに乗る友人に電話したところ、彼も埋まってました。


過酷だぜマイホームタウン札幌。


こんな冬には妄想につきます。(言ってることTHE LOCAL HEROとかぶってます。)


次にカスタムしたいのは1937 Dodge 2Dr Coupe

3436681_183611680_1large.jpg


3436681_183611684_1large.jpg


これをCHOP TOPしてベッタリ落としてやれば、ま~素敵なルックスに!!


3436681_183611681_1large.jpg


3436681_183611685_1large.jpg


次の目標の1937 Dodge 2Dr Coupe(PlymouthでもOK)



ドドゲの兄さんのdb36の影響でとにかくCHOP TOP大好きになってしまった。

DSC_0505.JPG


乗ってみたいと思う車は全て画像加工CHOP TOPしてます(笑)


今のところは30年代クーペが気になります。


3436681_183613078_1large.jpg

DSC_0532.JPG

rodp_0806_01_z%2Bjohn_mearns_1936_ford_coupe%2B.jpg


5253034358_3a43684a55.jpg


January 11, 2011

El Moisés

いつか買います。


今は買えないけど。


bienvenidoslocos.jpg


green_dream_machine.jpg


meengreen.jpg


muertogreen.jpg


pinstripeloco.jpg


redhotchillibomb.jpg


tattoovato.jpg


tira.jpg

January 17, 2011

ラジコン

小学生のときラジコンが欲しくて欲しくて。


コロコロコミックやボンボンのラジコンの記事を切り取りノートに貼ってファイルしていた。


我が家はあまり物を与えられたいなかったので必死にお金を貯めた。


オヤジが夏になるとよく「キャンディー(アイス)買ってこい」と言って家族のアイスを僕が買いに行かされた。


子供の僕はお金貯める手段がなかったので僕の分だけ買わないで100円づつ貯めた。


この方法でお金を貯めたのはファミコンとラジコンを買ったときだけだ。


アイス貯金とお年玉で買ったラジコン。


死ぬほど嬉しかったです。


小学校2~3年の僕にラジコンは作れず、オヤジが作ってくれると思いきや従兄弟の叔父さんに作らせてました。


完成したときの嬉しさは、言葉では言い表せない。


因みに僕が買ったラジコンはコレです。

wildone_kit.jpg

タミヤのワイルドワン


多分かなりの不人気モデル。


自分の予算一杯で買えたのがワイルドワンだったような気がする。


ラジコンにはタミヤと京商の2大メーカーがあるが僕は断然タミヤ派だった。


理由は京商のラジコンにはドライバー乗っていなかった。


リアルさを追求する僕にはとても耐えれなかった。


どんなにタミヤのラジコンが遅くて京商が早くても僕は絶対タミヤを買ったと思う。


それぐらい僕には重要だった。


無人の車が走るのおかしいだろ、と思っていました。


ワイルドワン。今見るとそこそこカッコいいような気がしてきた。


欲しいな~

February 24, 2011

休日

昨日は久しぶりに、家族と過ごす休日でした。


COSTCOとジャスコで買物してきました。


最初はアンパンマンカートに乗って満足していました。

IMG_0087.JPG

しかし途中で脱走!!そしてカート押してました。

IMG_0086.JPG

晩飯は久しぶりにタコス作りました。

ドライですがパクチーが購入できたので、大満足。

今回はだいぶ向こうの味に近かった。

P2241104.jpg

そして食いすぎた。

平和な休日でした。

February 26, 2011

ROOTS VOL.002

地獄の2月も、もうすぐ終わり。


ニッパチの悪さを身をもって実感。


早く4月になって雪解けたら良いのにな~


210に乗りて~

DSC_0168.JPG


雪国は冬はLOW RIDERに乗れないけど、春まで嫌でも乗れないのが、メリハリがあって飽きないので良いのかも?と思ったりもしてます。


でも冬乗っている地域の人達羨ましいです。名古屋は今晩SKEか~いいな~


北海道の皆さん今年はモーニングクルーズやりましょう!!


朝、マックに集まって10:30には解散。


その後何処かへクルーズしたりは、しません。


解散時間きたら何処かクルーズしたい人達は行けば良いし、家族サービスがある人達は帰れば良いし。


とにかく10:30解散ぐらいで考えています。


ゆる~く楽しみましょう。


話変わって3月2日にROOTS VOL.002が発売です!


201102_25_63_d0136263_17375458.jpg

僕はかなりROOTS好きです。西海岸カルチャーがメインでとても面白い。OLVERAにピッタリなMAGAZINEです。


MAGAZINEと言えばStreet Lowmagazineのバックナンバーも再入荷してます。

DSC_0874.JPG


Street Lowmagazineの#1・2は$100オーバーします。Street Lowmagazineが値段を上げて売っているので、どうにもならないです。


シングルナンバーは近い将来値段上がりますよ~


コレクターなあなた、今のうちにシングルナンバーだけでもGETしたほうが良いのでは?

明日は日曜日!!みなさん遊びに来てくださいね~お待ちしてます。

下の動画は去年Street Lowmagazineのオフィスに行った時に、「俺らのカーショー楽しいべ」みたいな感じで見せられました(笑)楽しそう!

February 28, 2011

吹雪

本日の札幌は猛吹雪です。

09992.JPG

1ミリもCALらしさを感じられない、当店のMPV


雪解けてきて路面状態も大分良くなってきたのに・・・・


LOW RIDERに乗れるまでまた少し遠のいてしましました。残念


そんな時は、家でゴロゴロ読書しましょう。


SO-CALを感じれるROOTSマガジンで(力技の営業です)
DSC_0894.JPG

僕は、ROOTSマガジン好きです。OLVERAにぴったり。


小さくですがOLVERAも載っています。

DSC_0896.JPG

今回はヘルナンデス尊師の特集もありますぜ~

904.JPG

人生最後の36Ford 、完成楽しみにしています。いつ完成するのだろう。


Julian Mendozaの特集もありました。

DSC_0897.JPG

898.JPG

こんな特集されたら当店のJulian Mendozaの絵もバカスカ売れてしまうのだろうな(願い)


5枚くらいしかありませんが・・・・・


とにかく皆さんROOTS買いに来てくださいな。


しつこいですが、こんな日は春を思い浮かべながら読書しましょう!!


頑張ろう!!あと1ヶ月!!

1jynxxy.jpg


March 11, 2011

HAWAII

朝から嫁が何か届いてるとうるさい。


睡眠不足なので、ゆっくり寝たかったが息子の顔面キックと、嫁の何か届いてるで渋々起きる。


封筒の中を開けると、ハワイ旅行のパンフレット。


なんのこっちゃ??


嫁が叫ぶ「あ~当たった!!」


何が?


「ハワイ旅行!!!当選した!!」
3436681_1033697536_173large.jpg

あらま~ビックリ!!当選してます。


ホテルはシェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル


しかし!!貧乏商店の店主に仕事休んでハワイに行く余裕はないです。


嫁は、嫁ママ、従妹、息子の4人で行こうとしてるみたいです。


俺、小さな夢があって息子とハワイ行きたかったのですが、先越されそうです(泣)

IMG_0946.jpg

初めて姉ちゃんの結婚式でハワイ行ったときのこと、今でも鮮明に覚えてます。


本気でこんな楽園みたいな所があるのかと思ってました。


見るもの全てがカッコよく見えて、何ともいえない甘い香り、夜は寝るのも惜しんでMTVをず~っと見てました!!


それからすっかりハワイに魅了されて、何回もハワイいきました。


もう何年行ってないのだろう?


あ~ハワイいきたい!!


カハラをドライブして

3485891162_7f33d0ac2c_b.jpg


ハワイカイのショッピングモールでクアパ・ポンド眺めながらブレックファースト食べて
1398936018_ec25c4d8f6.jpg


ノースのチョロスでランチして

20110222-a2011022203.jpg

image103.jpg

ジェイアダムスと偶然に会ったりして
jayadamsBSHI9297-hankfoto.jpg

ジョバンニで3時のおやつにガーリックシュリンプ食べて

hawaii_24.jpg

P1020617.JPG


そして一番好きな場所がキラウエア・アベニューの坂道!


ここからの景色が本当に大好き!!


思わず通りたくなるこの景色!!

2222222.jpg


あ~ハワイ行きて~


あと地震凄かったね。皆さん大丈夫ですか?


OLVERAは被害ゼロです。

March 12, 2011

緊急災害募金

昨日店から帰ってニュースみて目を疑いました。


津波や火災による被害が凄くて驚きました。


今僕にできることは募金しかないので募金しました。


北海道に居る僕は、正直何もできませんから。


当たり前ですが復旧するには莫大なお金がかかります。


少しでも力になりたくて募金しました。


皆さんも是非、力になってあげてください。

1.jpg


Yahoo!基金

1口500円と小額から可能です。
またYahooポイントで募金する事も出来ます!!

これを見て1人でも多く募金して頂けたら嬉しいです!!

被災地の皆さん大変だと思いますが頑張ってください!!

March 15, 2011

OLVERAトイレ

いつもOLVERAに遊びにきている人なら知ってると思いますが、当店のトイレめちゃくちゃ流れ悪いです。


小は何とか大は頑張って流れる感じです。


結構前から、つまっていたのですが僕にはある計画が。


僕は元水道屋。女心は理解できなくてもトイレや排水のことは御茶の子さいさいです。


今回の流れの悪さは、明らかに外の方に原因がある。


雪が解けて外の配管の調査がしやすいようになって、管理会社にトイレのつまりのことを言ったら、俺に修理させてくれないかな?と、計画を練っていたのですが、あまりの流れの悪さに管理会社に電話すると「決まった業者がいないので、修理するのに時間が掛かります」と言われチャンス到来!!


僕「あの~僕10年以上、給排水の仕事していたので僕が直していいですか?」


管理会社あっさりOK。


昔の同僚に手伝ってもらい、つまりを直してから調査してみたところ、古い配管で配管ガタガタ。


本格的にやり直さないと、またつまる。


管理会社に内容を説明して、改修工事の見積を作り渡しました。


そして!!その工事は僕がやることに決定!!


そのお金で何とかLA買付け行けそうです(笑)


手に職あってよかったです(笑)


March 19, 2011

謎多き男ワカサ

事実は小説より奇なり。イギリスの詩人・バイロンの有名な格言です。


ワカサくん。知ってる人は知っている。


ESMERALDA CCのメンバーで70インパラに乗るナイスガイ!!


そんなワカサくんは超が付くほどの良い人で、とにかく優しい。彼が人に頼まれて断ったことなんか、見た事ないし一部の間では人が良すぎて神様と呼ばれてるぐらいです。僕なんか公私共?にお世話になってます。


しかしそんなワカサくんは良い人ですが超謎の多い男


ワカサくんの仕事は本人曰く特殊土木らしいです。


トンネル工事やバケモノサイズの水道、下水管の工事など様々な内容です。

中国の空港工事のときは中国人に機械の使い方を教えにいったとか。


地雷除去の重機の製作にかかわり?その重機に乗って実際地雷爆発させたことあるらしい?


middle060214_hitachi.jpg

※上の画像はイメージ画像です。

ワカサくん曰く「地雷爆発させたときの威力半端じゃないですよ!!重機浮きますから!!怖くて乗れません!」

と言ってます。

最近はインドの工事に誘われたらしいですが、行ったら帰ってこれませんね~と、言っていました。

大きな声で言えませんが国家機密に関わるようなお仕事も・・・

あんな超天然なのに・・・・

仮の姿なのか?

今回の福島原発の事もかなり初期の段階で「現状の放射能は人体に影響するレベルじゃないと思います」と言い切り、魚は大丈夫という問いに「魚は影響がでますね~」と言って見たり・・・・
(注あくまでもワカサ意見です。)

この男何者??

あるとき肌着Tシャツの4枚パックのを、うちで買ってくれました。

その場でTシャツを着替えて残りの3枚は謎にバックヤードに置いてあります?

家に持って帰ればいいのに・・・何故だろう???

04.JPG

因みにキャップ、シューズ、Tシャツ全てワカサくんのです。OLVERAのバックヤードにあります。謎だ・・・

ワカサくんは最近髪型をオールバックにしました。

謎にOLVERAに来るときは髪を下ろした状態できて、うちの店で髪をセットします。

何故?と聞くと鏡がないらしいです。

ある日髪がオールバックにセットされた状態できたので、鏡買ったの?と聞いてみると「買いました!!」なのに・・・・それっきり髪をセットしてきたことは、無いです。

必ず店でセットしてます。今じゃ専用のブラシ、ジェルが置かれてます・・・・謎だ・・・

06.JPG


そんな謎めいた男ワカサくんが月に1度の楽しみにしてるイベント!!エルボラです!!

1691968090_190.jpg

@ONE STAR BAR

札幌市中央区南4条西3丁目 幸寿司ビル4F


23:00~5:00


ADV. ¥1000(1DRINK)

DAY ¥1500(1DRINK)


CAST


BEE/MOTOMIX/HAZE/ZIN/NORTE MALO/


MUZIK

CHICANO/LATIN/WEST COAST/LOW RIDER MUZIK/AND GOOD VIBES……………


今回のエルボラは、チャリティーバージョンです。皆さんが、払ってくれる入場料がそのまま東北関東大震災義援金になります!

今夜も盛り上がりましょう!!

March 31, 2011

サンミート木村

先日13ROCKさんにフライヤーを置かせてもらうため、顔出したら何処かで見たことある方が・・・・


201103-29-12-a0139912_10445912.jpg


サンミート木村木村店長でした。


いつも13さんやナオトのブログで拝見していたので、有名人にあった気分に。


思わず「ハッ、木村店長だ!」と声にだしてました。


そしてなんと13さんから、サンミート木村の牛タタキブロック頂きました!!

201103-29-12-a0139912_1112664.jpg

その後OLVERAに訪れてくれた木村店長と記念撮影

201103-29-43-d0164343_2083389.jpg

木村店長お買い上げありがとうございました!!


帰宅し牛タタキブロックを調理しようと思ったら、すでにこんな感じでした。


IMG_0973.jpg


結構イケイケな厚さの切り方だと思います。


そして、なまらうまかった!!!


13さん木村店長ありがとうございます!!


牛タタキブロックの切る厚さを妄想しながら仕事していたので、帰って用意されていたのが嬉しいけど少し悲しいような、複雑な心境でした。

肉は自分でいわせたいと思う今日この頃です。


食べてみたいミートだらけです。
サンミート木村


April 1, 2011

もうすぐ春ですね~

札幌も気温が上がってきました。


雪解けもだいぶ進みましたが、まだ雪解け水で道路は汚い。


もう一歩。毎年のことだけど春はテンション上がります!!


最近は春が近づいたのでお客さんの車にも徐々に変化が出てきました。

こんなD21や
364.JPG


こんなCOROLLA
376.JPG


そしてこんなFORDまで
317.JPG


早くクルージングしたい。あと1歩


そして新車両購入まであと1歩??


April 7, 2011

シェビーのシャコタン

MOONEYES YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW2005にフィニッシュしたJ-MERCを見て僕は感動していた。


センス、クオリティー共に言う事なし。

8664.jpg


何時か自分もこんなKOOLなカスタムカーを転がしたい。


そんなことを考えていたら、毛バタキでJ-MERCのほこりを取るBORDERSの加藤さんの姿が目に入った。


すかさず話しかける僕「お久しぶりです!!J-MERC凄いですね!!」


加藤さん「こんなのマーキュリーのただのシャコタン車、北海道からきてるギンちゃん達のほうがよっぽど凄いよ」


カ、カッコ良すぎる。まさかこんな変えしが出てくるなんて・・・・


そして思いました。僕もいつか言いたい。


そして月日は流れLOWRIDER CAR SHOW 2008 FINALで毛バタキでほこりを取る僕。


しかし誰も話しかけてこない。


その状況をみて、一緒にエントリーしていたモトミくんが僕に話しかける。


モトミ「なまらカッコ良いですね!!」


僕「な~にこんなのただのシェビーのシャコタンだから。北海道からきた君たちのほうが凄いよ~」


と、お互い言い合って加藤さんごっこを、していました(笑)


30721839_315089271%2520%286%29.jpg

いっかまたメンバーとHOT ROD CUSTOM SHOWかLOWRIDER CAR SHOWにエントリーしたいなと思います。


そして言いたい


「な~にこんなのただのシェビーのシャコタンだから。北海道からきた君たちのほうが凄いよ~」

April 8, 2011

モーニングクルーズ

札幌の皆さんもう春ですよ。


前々から考えていたモーニングクルーズを突然ですが、明後日10日(日)に札幌市北区北23条西14丁目6−1のマクドナルドで皆さん自慢の愛車で集まりましょう。


北24条通り・新川通りに面しているので、分かりやすいと思います。


朝8:00集合10:30ぐらい解散で考えています。


突然なのでたいした台数集まらないと思いますが、本年1発目のクルーズ楽しみましょう!!


でわでわ皆さんマックで会いましょう。


135_0410_paso_08_z.jpg

April 11, 2011

こんばんは。GINです。


先日OLVERAが入居しているマンション(1Fテナント2~3F住居)の排水工事をしていたらあらま~びっくり排水管から注射器出てきました。


なかなかのゲットー具合だと思っていたけど、物見たら引きますね~


そして工事中に、名古屋からOLVERAに遊びに来てくれた、えみりちゃん&ゆりなちゃん。


DSC_0395.JPG

遠い所から来て頂いたのに、何のお構いもできなくてすみません。


北海道楽しめたかな?


日曜日はモーニングクルーズでした。


前の日のモンテヤマ入籍記念焼肉で飲みすぎて、カメラ忘れました。


モーニングクルーズの様子は北海道のOGムロイさんのブログで見てください。


台数は少なかったですけど天気も良くクルーズには、最高でした!


マックに集合しその後に大通り公園に移動。


息子も連れて行ってたので、大通り公園で走り回る息子をみて、ほんわかした気分になりました。


唯一撮影した写真


息子とOG石川啄木パイセンとの2ショット

IMG_0990.jpg

次回Morning Cruiseは5月8日(日)場所は前回と同じ札幌市北区北23条西14丁目6−1のマクドナルドです。皆さんお待ちしてます。


今週の15日(金)からLAに行ってきます。


僕がいない間の日曜日だけは、OLVERA営業しています。


27日(水)から通常営業に戻ります宜しくお願いします。


今回はViva Las VegasとChicano Park Dayに行ってきたいと思います。


話し変わって昨日から210通勤ですが、札幌は、まだまだ寒いです。

792.JPG


早く桜咲かないかな~


花見BBQやりましょうね(企画予定)


April 29, 2011

本日の営業時間

誠に勝手ながら本日17:30からのオープンです。 閉店時間はいつも通り21:00です。宜しくお願いします。

May 18, 2011

息子Day

今日、朝から息子Day

朝は息子とビーチクルーザーでモーニングクルーズ。


その後に2人で公園に遊びに行ってきました。

IMG_1137.jpg


そして本日、息子の行動で気付いたことは、歩けない。。。。


ずっと走ってる。 


走る→転ぶ→止まる→走るの繰り返し。


息子追っかけてかなり歩きました。


花みたらもぎ取るし。。。。

IMG_1138.jpg

その後210で本屋に行ったら、アンパンマンの本持って逃走。


今日は沢山歩いたな。


早く普通に歩いて欲しい。

May 19, 2011

DEODORANT STICK

これが僕の中でのアメリカの香りです!!

DSC_0776.JPG


May 21, 2011

VANS Mister Cartoon


mr-cartoon-vans.jpg

May 26, 2011

晴天!!

本日本当に久しぶりの晴天!!


長かった~毎日雨か曇り。ほんとストレス溜まります。


本日久しぶりの210出勤。


DS56.JPG

ポカポカ陽気につられてムラセくんもD21で遊びに来てくれました。

DS41.JPG


札幌にも良いシーズンがきました。晴天最高!!


晴天といえばキング・オブ・晴天?のHAWAIIに明日から息子、嫁、嫁母、嫁従姉妹の4人で行ってきます。


嫁さんの引きの強さで、懸賞で当たったハワイ旅行。


1人分しか当たってないので、結果旅行会社の思う壺で大人2人の子供1人増えました(笑)


息子海デビューがワイキキです。生意気だ。


サンタマリアに行く人達も明日出発らしい。


俺も行きたい!!来年は絶対いくぞ!!


サンタマリアに行く方々、成田で息子見かけたらアメでもあげてください(笑)


IMG_1154.jpg


家に帰ったら誰も居ないの寂しいな。


June 7, 2011

MPV

雪国に住んでいれば、必ず毎年おこなう車のタイヤ交換。


僕の足車MPVも先日タイヤ交換。


3436681_1149097158_253large.jpg

購入してから早2年。初めてホイル磨きました。


めっちゃ綺麗になったので、室内も掃除。


掃除し始めたら、とまらなくなり3日使いました。


そしてUS MPVのLX仕様だったのですが、DX仕様に変更しようと思いドアノブをつや消し黒でペイントしたり、凹んでたドア交換したりで、1週間近くMPVいじってました。

3436681_1161087586_68large.jpg

今日から仕事に精進するぞ!!!


しかし札幌最近天気良いね!!


晴天の日はもちろん210出勤!!気分が良いね~

DSC_0025.JPG


北海道の皆さん短いシーズンを楽しみましょうね!!

June 17, 2011

City Mug

先日、家族で久しぶりに札幌中心部でお買い物。


スタバでみつけたSapporo City Mugが思いのほか気にって購入。


DSC_0261.jpg


集まってきたね~

DSC_0259.jpg

IWASAくん大阪City Mug楽しみにまってます(笑)何かと物々交換しましょう~


Sapporo Mugの絵になってる時計台は札幌中心部にひっそりとあります。


地元の人間は誰も行きませんが、観光客は来てるのかな?


June 20, 2011

SURFBOARD

今朝、浜厚真に良い波がきてたのに。。。。


昨日モンテヤマに長年愛用していたボード折られて行けませんでした(涙)


日本で売っているの見たことないので、ボード代、エアーチケット、宿泊&滞在費、店を休んだ分の売上で勘弁してやるか(僕の心は北海道よりでかい)


は~本当にショックはデカイ。。。。


ま、お金で解決できる問題だから忘れるか。


深く傷ついてますが。


R.I.P MY SURFBOARD


DSC_0295.JPG


ヤマの支払いが遅れたときは、こんな感じで。

June 26, 2011

D21

一年間剃らなかったヒゲを最近剃ったのですが、まったく誰にも気づかれず、嫁にまで気づかれない始末です。


俺一年間どんだけシャイなヒゲ顎に付けてたんだろう。。。。


そんなギンです。


最近金もないのにD21を購入。


今までミニトラック全く興味なかったのに、OLVERAに来てくれる仲間の影響ですっかりハマりました(笑)


店に来る若者は基本貧乏(笑)で自分たちでCUSUTOMしてる人が多いいです。


そんな若者に影響されて、あくまで自分で出来る範囲ですが、店が終わってからLOW SCHOOL CUSTOMに行ってD21のいじってます。


久しぶりだからなのか、1LOWとくだらない話しながら作業してるのが妙に楽しかったりします。


砂川間に合うか???


IMG_68075.jpg


IMG_52496.jpg


IMG_00739.jpg

July 2, 2011

夏です

今日の札幌は暑いですね~


7月に入りようやく夏らしい!!


D21も着々と進んでいますが、砂川は微妙か??


昨日フライホイール届いて無事にエンジン積みました。


IMG_68.jpg


砂川乗っていきて~


と、言っても僕が乗るわけじゃないですけど。1LOWに運転してもらおうかなと。


僕はあくまで210で。途中で1LOWと運転変わったりして、ゆっくりクルーズしたいもんです。


今夜はエルボラBBQ!!


銭函スターライトビーチ LOCAL BOYにて海イベント!


MORROW ZONEレギュラーイベントが大集合するビッグパーリーにエルボラも参加させていただきます!


エルボラのDJタイムは22時過ぎで50分いただいてます!


いつも通り、LATIN/CHICANO/WEST COAST/LOW RIDER MUZIKをスピンしますよ!

で、ビーチではテント建ててキャンプやBBQの許可がおりたとのことなので、遊びに来てくれるエルボラホーミーの人数によっては、エルボラテントを建ててBBQしちゃおっかな~とか、考えてます!


ビーチではBBQ、海の家では、クラブイベントとか最高でしょ!

短い夏をみんなでワイワイ楽しみませんか?イャ、楽しむしかないっしょ。


イベント自体は、前売り¥1000(WELCOME DRINK)、当日¥1500で17:00~6:00!

で明日はモーニングクルーズ

札幌市北区北23条西14丁目6−1のマクドナルドで皆さん自慢の愛車で集まりましょう。


北24条通り・新川通りに面しているので、分かりやすいと思います。


朝8:00集合10:30ぐらい解散で考えています。


短い夏を楽しみましょう!!


m4.jpg


ちなみにこんな商品も入荷してますので、皆さんぜひWEB SHOPも覗いてみてください。


http://store.olvera.jp/


July 3, 2011

The first anniversary

いや~早いもので今日でOLVERAオープンしてちょうど1年です。


なにせ右も左も分からない男が突然お店始めたもんだから、そりゃ色々と大変でした。


でも何とか1年は持ちましたよ(笑)


宝くじは、けして当たっていません(笑)


たまに前の仕事なんかを請けて、なんとかやっていってますよ。


OLVERAを初めて収入は激減しましたが、充実度は200%以上UPしました!!


嫁や子供には苦労させるかもしれませんが、なんせ僕の心にブレーキがないもので、死なない限りOLVERAを続けていきます。


家族がいて、大好きなLOW RIDERに乗れて、飯が食えれば丁度いい。


OLVERAに集まる仲間とこのまま年食って、パラローみたく老ライダー(失礼)のたまり場?みたい雰囲気のショップになれたらいいな~


皆様これからも応援宜しくお願いします!!


PARADISE ROADさんからこんなKOOLなサボテンが贈られてきました!!


DS38.JPG


DSC2.JPG


DSC_0434.JPG


DSC_0435.JPG


下平さん、生井さんありがとうございます!!


OLVERAの宝にします!!


July 15, 2011

”ロドリーゴが教えてくれたこと”

DSC_0673.JPG

オンボロのTOYOTAの車内で、友人のロドリーゴ・エルナンデスは、巻紙の先端を慣れた手つきでねじりながら、小さな声で囁いた。


「これから本物のバリオ・ミュージックを聴かせてやるよ」

DSC_0676.JPG

手垢で汚れたカセットテープをコンソールから取り出して、カーステに押し込む。

DSC_0703.JPG


妖しげなグィロのリズムが後ろのスピカーから流れ出すと、奴は火を点けてたジョイントの端を思いっきり吸い込んだ。


緩やかなラテンのリズムとソウルフルな歌声。ミディアムテンポの有機的な波動が40マイルのスピードとシンクロする。


カセットテープに録音されていたのはWAR。夕闇のクルージングには最高のBGMだ。


昼間は工場のラインに立ち、夜は短いシフトで清掃仕事も受け持つロドリーゴ。


この夕闇のクルージングとはふたつ目の仕事へ向かうドライヴに他ならない。

707.jpg

インパラやモンテカルロには乗っていないけど、ロドリーゴのように心の中でローライダーを走らせる奴はバリオには大勢いる。


バリオ・ミュージックとは、そんな人たちの人生にそっと寄り添う魂の歌のことなのだ。

本文はLOST ANGELSに掲載されていたチカーノカルチャーの伝道師MIYATAさんのコラムです。

このロドリーゴの話大好きで、ボロいNISSANでこのストーリーとシンクロしようと必死です(笑)

BARRIO (新琴似)のMain street(4番通)をWHITTIER BOULEVARDにみたて、ロドリーゴストーリー浸ってます(笑)


今度誰かにMIYATAさん役をやらせてあげます。

俺に小さな声で「これから本物のバリオ・ミュージックを聴かせてやるよ」と囁かれるだけですけど。NISSANうるさすぎて聞こえないかな??

July 16, 2011

ラファエル・カルデーナス

BARRIO GOLD RECORDSのMIYATAさんのBLOGで紹介されていたカメラマンのラファエル・カルデーナスの写真最高です。

http://www.eastsiderwriter.com/
1発で惚れました。

こんな日常の空気が大好き。

あ~イーストLA行きたい!!



071710-1.jpg


aug01-1.jpg


aug07-1-2.jpg


dec12-1.jpg


dec14-1.jpg


jan2711-1.jpg


jan2711-1-21.jpg


jan2911-1.jpg


jul19-11.jpg


jun09-1-2.jpg


mar15-46.jpg


oct07-1.jpg


oct13-3.jpg


sep13-5.jpg


sep17-3.jpg


sep18-8.jpg


sep19-11.jpg


042811-1-2.jpg


050611-1-2.jpg

July 18, 2011

デカイはカッコいい!!

か、どうかは分からないがBiggieはカッコいい!!


July 26, 2011

やっぱり

爆音列島は面白い!!


055555.JPG

July 29, 2011

OLVERA 1周年記念 Special Night~ EL BORRACHO SPECIAL vol.2

本当にありがとうございました!!


12217570_1230813074_119large.jpg


この後から記憶は終了してますが、メチャクチャ楽しかったです。


沢山の方々に来てもらって感謝しています!!


ありがとうございます!!


色々な方からお祝いもいただきました本当にありがとうございます。


これからも細く長くで頑張っていきます。


次の目標は目指せ 10周年記念 Special Night~ EL BORRACHO SPECIAL!!


9年後エルボラメンバー確実に一人はお亡くなりになってそう(笑)


俺が怪しいか?


あと9年後を楽しみに今から頑張ろう!!


DSC_0822.JPG


DSC_0828.JPG


July 30, 2011

DJ PaCo New Mixxxリリース

先日OLVERA 1周年記念 Special Nigh~ EL BORRACHOのスペシャルゲストDJとしてきてくれたDJ PACOくんがMixxxCDを約九ヶ月ぶりに遂にリリース!

12217570_1230811637_254large.jpg


サンプル頂いたのですがかなり良いです!!!ほんとクルージングにぴったり!!

独特の世界観と選曲で
全国的に活動をしているDJ PaCoの最新MiX CDが
約九ヶ月ぶりに遂にリリース!

前作【LOW&SLOW】は
業界初とも言えるCHiCANO,LOWRiDER OLDiES/SOUL and R&Bの作品で
全国のLOWRiDERからクルージングCDとして支持された。
そして今作も
【CHiCANO,LATiN ROCK】を中心としたクルージングに最適な選曲で、
タイトルの【GO OWN WAY(我が道を行く)】の通りDJ PaCoワールド全開!



売日:2011.08/20
アーティスト:DJ PaCo
タイトル:【Go Own Way】
価格:¥1500(tax in)
規格番号:TDE-011
発売元:TEAR DROP Ent.
■mixted by DJ PaCo
■ART & COVER DESiGN by EsE LiL NiGHT (N※G)


■トラックリスト■
01.Los Guitarrones / Bound By Honor
02.Santa Esmeralda / Don't Let Me Be Misunderstood
03.DOLL-E GiRL SHOUT
04.Santana / Maria Maria -Pumpin' Dolls Club Mix-
05.Ozomatli / Eva
06.Tierra / Tonight
07.Los Mocosos / I'm Your Puppet
08.Tierra / Hidden Tears
09.Joacim / Suavecito
10.Tierra / Lady in The Moonlight
11.Santana / Corazon Espinado
12.Santana / Evil Ways
13.Los Lobos / Shotgun
14.War mix
15.War / Lowrider
16.War / Cinco De Mayo
17.Santana / Oye Como Va
18.Joe Bataan / Chicano Lady
19.Huggy Boy Radio AD
20.Joe Houstan / Rockin' and Boppin'
21.Tierra / Tequila
22.Darts / Duke of Earl
23.Mr.B. & The Stingers / Home Girl
24.Cafe / Ain't No Big Thing
25.4 Corners / Girls it Aint Easy
26.Santana / Black Magic Woman
27.Malo / Everlasting Night
28.Malo / It's a Lovely Day
29.Tierra / The Old Songs Medley
30.Salena / SUKIYAKI


8月20日発売です!!


もちろんOLVERAでも購入可能です!!

予約も受け付けてますよ~

MR延泊最高!!

August 2, 2011

City Mug

最近お土産でCity Mugいただいています。


DSC_0872.JPG

右の仙台のCity Mugは50 BUICK乗りで北海道の貴重なオヤジ層だったのですが苫小牧から仙台に転勤になってしまい、東北のオヤジ層に加わってしまったHAWAII大好き佐藤さんからいただきました。


来年は一緒にSanta Mariaに行く予定です。


京都、神戸、大阪のCity Mugは7月のESMERALDA BBQに大阪から72MONTECARLOできてくれたIWASAくんからいただきました。


大阪のCity Mugは2つあるのですが、もう一つはオールドクラウンを転がすタッチャンからいただいたものです。オールドカー好きで札幌では数少ない同い年の仲間です。


皆さんありがとうございます!!


そろそろ棚も増設しようかな?


DSC_0877.JPG


ART IN THE STREETSもう1回行きたかったな~


August 5, 2011

いつまでもあると思うな物と金

本日ニャゴヤ~のパラローから無事届きました!!


SLOW CAT!!


897.JPG


カッコイイ!!


今日の札幌は午後から雨で210に乗ってきてないので今日は取り付けできませんが、明日つけたらまたBLOGにUPします。


そこのあなた!!油断しているとすぐにSLOW CAT、SOLD OUTになってしまうかも!?買えなくなってしまうかも?


ほんの一例をあげると

DSC_0913.JPG

このマグもう販売されていません。(確か?)パラロー灰皿も、もう販売されていません(確か?)


僕は3個ずつもっています。


SLOW CATも来月もう一つGETする予定です。


ここだけの話ですがあと何十年か後にヘルナンデスさんがDieしたらeBayあたりでそりゃ~高価プライスで取引されていると思いますよ。


まずは、ヘルナンデスさんより僕が先にDieしないかが問題です KEEP IT 血糖値!!


冗談はこのへんで終わりにして~


Tシャツも入荷してますぜ!!

DS902.JPG


要はTシャツ&SLOW CATが本日OLVERAに入荷しました!!


北海道にお住まいの方は是非当店へ!!


因みに本日の私は


DSC_09.JPG

京都の164兄貴のSTEEZ Tシャツ!!


因みにSTEEZ Tシャツも当店扱っています。


北海道の皆様お待ちしてます!!


August 7, 2011

暑い

こんばんは。ギンです。


昨日地元の祭りに行ったら、隣のテーブルで飲んでた知らない人に


「北中?」と聞かれハイと答えると


「俺が、かの有名な〇〇〇〇だ」


と自己紹介されました。


フルネームで自己紹介されましたが、し、知らな。。。


4コ上のパイセンらしいのですが本当に有名ならそんなこと言わなきゃ言いのに。


皆さん気を付けましょう。


札幌最近暑いですね~


暑い暑いと言っていても札幌なんかお盆過ぎたら寒くなる一方です。皆さん夏を満喫しましょう!!


最近のOLVERAは遊びにきてくれる仲間がアイスを買ってきてくれるので、常に冷凍庫にアイスがあります。


そんな状態なのにさらにアイスがドン~ときました!!


DSC_0923.JPG

冷凍庫凄いことに!!

DSC_052.JPG


持ってきてくれたお方は北海道オッサン層代表と言っても過言ではない走るの大好きINTRUDERS CAR CLUBで60IMPALA乗りのマツオさんが持ってきてくれました!!チカラあります!!


3666052_1080447432_154large.jpg

世が60IMPALAはチョットね、という時から60IMPALAが1番カッコイイと言ってず~っと乗っている御方です。


僕なんかその間に4台車変わっているのに。。。。


昔の時代を一緒に過ごした数少ない先輩です。


最近は先輩が減っていって後輩ばかりが増えるので正直下の世代の人たちの歳がサッパリ分からないです。


北海道の先輩達のカンバック希望してます!!

下の世代の方々と言えば今日、千歳のプライベーターでPERFECT STYLE CAR CLUBで86Caprice乗りのAKTYからブロッコリー頂きました!!


DSC_0932.JPG


帰ったら茹でてマヨネーズで食おう!!ビールに丁度良い!!


暑いからビールうまいね!!


ビールと言えばNAKAMARU RIQUOR STORE!!(無理矢理すぎたか?)


のTシャツも本日入荷しましたよ~


DSC_0935.JPG


そしてパラローSLOW CATが大人気!!


897.JPG

僕のがまだないです。。。。が明日また入荷します!!


しかし全て行き先が決まってます!!僕も明日つけます。つけたらBLOGにUPしますね~


SLOW CATがついていたらあなたの愛車の魅力と査定がUPしますよ!!!


5492993_1236128178_76large.jpg


きっと交通安全にも良いはずだ~




August 11, 2011

夏休み

暑い!!札幌の暑さなんか全国的に見れば、たいしたことないとはずですが。


暑い!昨日は久しぶりに寝苦しかった。扇風機全開!!


こんなこと言っていても札幌は今月末には夜は肌寒くなっています。


今の子供もこのクソ暑い中元気に遊んでるのかな?


僕が小学校の時は朝からラジオ体操に行って、終わったらサッカーしたり近所の墓地にクワガタ採りに行ったり。


友達ととにかく遊んだな~


貧乏だった我が家ですが、夏限定でミロかカルピスか麦茶のどれかがありました。


もちろん全部自分で作るタイプの(笑)


昼になったら「あなたの知らない世界」見て。


夜は花火したり、庭にテント立てて庭でキャンプしたり。


当別(札幌から30分の町)ばあちゃんの家に泊まりに行くのも大好きだった。


従兄弟集めてバカやって、カエル捕まえたり、夜の外灯の下にいるクワガタ拾いに行ったり、とにかく楽しかった!!


小学生の頃に行った当別神社の祭りがとにかく盛大に見えたな~


去年当別神社祭り行って規模の小ささに愕然としました。


大人になって見ると全然違うな~と。


とにかく夏休みは最高に楽しかった!!


親のエゴかもしれませんが、自分の息子にも同じような体験してもらいたいな~


人に挨拶ができて、元気がよくて、悪いことしたらゲンコツもらって、外で遊びまくって、外で飼われている雑種犬と同じ臭いになって毎日家に帰ってきてくれれば、親として言うことなしです。


IMG_4057.jpg

August 16, 2011

綱渡り人生  ロスのギャングたち

AMERICAN ME見たことある人は見てみたら~


August 18, 2011

OLVERA オリジナル T-シャツ

皆さんお盆休みいかがお過ごしましたか?


当店お盆も休まず営業してました。貴重なお盆休みに遊びに来てくれた方ありがとうございます。


息子も従兄弟たちとお盆を満喫したみたいです。


3436681_1265900950_56large.jpg

なんか楽しそう!!


札幌は少しづつですが、気温が下がってきたような気がします。


暑い暑いと言っても札幌の暑い日は、あっというまに終わってしまう。悲しい。。。


北海道の夏の終わりのイベントと言えば21st ストリートカーナショナルズ札幌!!


エントリー用紙届きました。ストカーは8月末なのに毎年異常に暑い!!


皆さんガンガンエントリーしてください!!


DS993.JPG


ちなみにTシャツ作りました。


olvera.jpg


o.jpg


ベースはPROCLUBでColorネイビー1色です。


皆さん買ってくださいな~

http://store.olvera.jp/?pid=34147910


Estevan Oriol X Spaghetto: Art in the Streets collab short film from Levi's Film Workshop on Vimeo.

August 21, 2011

LOWRIDER MAGAZINE Reprint

数年前から謎に出回ったリプリントのヴィンテージUSローマガ。


最近は底がついてきたのか、eBayでもかなり値段上がってきてます。


しかし~当店にまだありますよ!!


リプリントローマガ入荷しました。


DSC_1001.JPG


やっぱOld School最高!!
80-april1.jpg

80-augesy3.jpg

81-apri3.jpg

81-feb3.jpg

80-april3.jpg

80-april2.jpg

82-sept2.jpg


http://store.olvera.jp/?mode=cate&cbid=774158&csid=3&sort=n

September 5, 2011

お久しぶりです。

こんばんは。先程、少女時代の素晴らしを説いたBLOGが消えてしまし物凄い脱力感に襲われながら久しぶりのBLOG更新のギンです。


明日の北海道は雨凄いらしいですね~


そんな日はOLVERAにきてシャコタン☆ブギ(ムラセくんからの借り物ですが)でも読みませんか?


ファンキーモンキーティーチャ(ヨウちゃんからの貰い物)やビーバップハイスクール(私物)もありますよ。


あの時代のヤンマガは最高だった。


で、話変わって21st ストリートカーナショナルズ札幌お疲れ様でした(今更かい)


OLVERAに遊びにきてくれた方々、買い物してくれた方々、ありがとうございました!!


僕はD21と210とスワップミートでエントリーしました。


持病のCAR SHOWの前に何かやりたくなる病の発作が出てしまい、D21のリアゲートにお絵描きしてもらいました。

DSC01040.JPG

イメージはEAST LAの壁画イメージで高速機関工業のカトウくんに書いてもらいました!!


予想を超える出来で大満足です!!

 
ショーの様子は写真撮ってません。。。。


あっ撮ってた。


謎に会場で1,2を争うボロい車なのに謎にCARウオッシュされてました(笑)


1190.JPG


気づけば人まで。。。。

6233846_1292596028_57large.jpg


本人楽しそうですが、無意味に運転席に乗り続けるワカサくん(写ってないけど)や冷ややかな笑いのギャラリーに僕は注目してます(笑)

6233846_1292595963_29large.jpg

と、そんな感じで(どんな感じ?)夏の終を告げるイベント、ストリートカーナショナルズ札幌も終わりました。

当日の様子はコチラから見てくださいな。http://www.local-hero.jp/

そして次の日曜はKustom Cityです。


OLVERAも出店するので遊びにきてくださいね~


最近息子がませてきて困ってます。このままだと将来はシャコタン☆ブギのコマちゃんのようになってしまう。


September 8, 2011

50s以降

最近札幌でも50s以降の車が増えつつあります。


最近の噂では49Frodを購入した若者がいるとか、いないとか??


※画像は関係ないです。
980-thumb.JPG


D21乗りで最近はスラムドサバーバンにしか乗ってなくて、いつかD21のタタリにあうと噂されてるムラセくんも49Frodが欲しいとか、欲しくないとか??


※画像はモロにムラセくんのちょっと前の姿のD21です。
364-thumb.JPG


1961 CHEVY IMPALA CONV が売れて1953CHEVY210を探しているとか、探してないとか??のスグルくんだったり。


※画像は54CHEVY です。
0611cr_16_z%2B1954_chevrolet%2Bfront_right.jpg


迷走しまくっていたが、そろそろ落ち着きたいワカサくんが51狙ってるとか狙ってないとか??

DSC07335.jpg


コレをみんなGETしたとして50s以降の北海道アメリカ車全部合わせても、東海エリアの1/10にも満たないと思いますが、考えただけでワクワクします。


元北海道現役最年長?現仙台で知り合いが居なく独りぼっち佐藤さんの1950Buickも年内には仙台に行くとか行かないとか??


ストレート8の絶好調てどんなのかな?気になる。

img_616869_21011156_2.jpg


気になる方はPIRATES BLOGチエックしてみてくださいな。


なんて、色々なこと妄想しながら仕事している僕でした。


DSC_011106.JPG

September 12, 2011

The Fast and The Furious

邦題 ワイルドスピード


今まで食わず嫌いで観たことありませんでした。


この前TSUTAYAに行ったらワイルドスピードコーナーがあったので借りてみました。


レンタルでは最新のワイルド・スピード MAX借りて観ると最初から観てないので設定もよくわからず、予想していたのと違って面白くありませんでした。


そのことをハマちゃんに言うと「ギンさんワイルドスピードは1が一番面白いです!」と言われ借りてみると面白かった!!


まず、舞台がLAというだけでかなり好感度。で内容もよかったです。


スポコンが流行った当時アンダーにネオン付けてる人などいましたが、やっと理解できました(笑)


映画に影響受けてスポコン作りたくなりました(今更かよ!)

September 23, 2011

記憶力

僕、今の仕事を始めて一番痛感することはお客様の顔が覚えられない。。。。。。


もうそりゃ半端じゃないくらい覚えてないんです。。。。


昔から人を覚えるのは苦手だったのですが、自分の中の解釈ではこうでした。


僕、特徴的なボディですので、皆は僕の事覚えやすいと思うのですよ。


例えば皆さんが59~68年のインパラ位の年式だとしたら僕とかは47フリートぐらいのボディしてるわけで、圧倒的にみんなは覚えやすいと。


皆はそんな特徴的なボディだから僕の事すぐに覚えるからイベントなどで会えば話しかけてきてくれるのですが、僕なんかは記憶力最高に悪いから正直誰に話しかけられてるか分からないまま会話してることがしょっちゅうです。


北海道の人達でもそんな状態なのにファラオスBBQに行き始めたときなんか、59~68年の各メーカー全部の車種を一から覚えるような状態。。。。マジで大変でした。顔と名前覚えるの。


東海地区の皆さんは札幌からきた僕らの顔をすぐ覚えてくれるわけで。ニューヨークからきたフリートだ!みたいなインパクトがあるもので。


こんな解釈で僕は記憶力も悪いが、皆が覚えやすいのも原因で知らない人と会話するという、事態に陥るのだと。


しかしOLVERAを始めてから来てくれてお客様は1対1で会話しているはずなのに、平気で覚えてない。


これ正直かなり問題です。


そのうち前に来てくれた人だと思ったら、これまた違ったりするものですから、すっかりビビッテしまい、話かけれなくなりました。


そして僕なりに自己分析した結果がこうです。


僕、小学校のツレなんかと話してると「よくそんな昔の話覚えてるね」とよく言われます。


なんか僕の記憶には昔の記憶が他の人より沢山残っているような、気がするんですよ。


だから容量一杯で古いデーターが消えないので新データーが入りづらいのでは???と希釈してます。


この場をお借りして覚えてなかった人ゴメンナサイ。


余談ですがこの前地元の祭りで、地元OG風のおじ様に話しかけられて、5分ぐらい話してました。


正直全然誰か分からずなんとなくノラリクラリと会話してました。


そのおじ様が別れ際に「ユウスケたまには電話しろよ!」と


知ってる人もいると思いますが僕はユウスケではありません。


記憶力の悪い二人が偶然会うとこんな事態に陥るのかと実感しました。


記憶力が欲しい今日この頃です。

September 27, 2011

Nicety

老舗中の老舗、東京・町田のNicety 創業1993年


10数年かわらぬスタイルで営業していて、リアルなLAを伝え続けています。


僕が尊敬しているSHOPです。


僕が18年続けたら52歳!!Nicetyは36年!!休業してもらわないと追いつかないです(笑)


そんなNicetyのオーナーでINTRUDERS CAR CLUBのRickyさんが乗っているB12


ものスゲ~どストライク!!


このセンスなかなか真似できるものではありません!!


なんかすげ~悔しいけどカッコいい!!


IMG_0647.JPG


IMG_0652.JPG


IMG_0664.JPG


たまらないです。札幌でもこんな素敵なCUSTOMする人出てこないかな~


若者に激しく期待!!

※いままで聴いたことのあるLOWRIDERのカバーで一番馴染めない(笑)

September 29, 2011

38Timez

38Timezが多分明日入荷します~

本州のSHOPに本日届いてるみたいなのでEZOアイランドは明日かな??


img_362673_21379236_0.jpg

LA LOWRIDER SHOWも特集されてるとか?

うかうかしてるとすぐに無くなりますよ~お早めに

October 20, 2011

“Life is Real”

LIFE-IS-REAL2.jpg

今じゃこの業界では知らない人はいないLOCAL HEROの432氏が全国のストリート・シーンを追い続け撮影した5万枚の写真。


その中から選んだ作品をこの1冊にまとめた写真集が販売されます!


すげ~みたい。もちOLVERAでも販売します。


早くこないかな~楽しみだ。


“Life is Real”
B5サイズ(253×180)
62Page
2,500円(税込み)
※こちらの手違いで一部雑誌様で2,100円掲載されていますが
2,500円に訂正させていただきます。
販売/一般書店での取り扱いはありません。
当サイトでのインターネット通販&ブース販売(全国通販可能)
またはLOCAL HEROサポートショップ様での取り扱いになります。

10月29日(日)より発売となりますが
数量限定の為10月20日(木)より予約販売を受付いたします。
予約販売、お問い合わせはこちら
オーダーフォーム
http://www.local-hero.jp/goods#contact
toshi432@katch.ne.jp

The Local Hero’s first book “Life is Real” will be released on October 29th.
Photos in this 62 page color illustrated book are
carefully selected from 50,000 of his personal works.
The Japanese custom culture is captured in this photo book.
“Life is Real”
B5 size (6.93 × 9.84)
62 pages
$25
(It can pay and do in PAYPAL.)

Quantity of this book is limited.
If you would like to purchase, you can order in advance.
Please contact UDI at veryjimmys@gmail.com
Thank you for supporting the Local Hero.

DSC_6636.jpg


DSC_6639.jpg

November 11, 2011

明日から

ロス行ってきます。


札幌結構な寒さなので早く暖かいとこに行きたいです。


しかし渡米前にやることありすぎて超バタバタしてます。


僕が居ない間ももOLVERAは通常営業しています。


バイトのシュウゾウが来ているのでドシドシ遊びに行ってあげてください。


因みにSALEもやっています!!お店限定です。


Tシャツ関係なんかはかなりプライスダウンしてるものもありますので、行かなきゃ損しますぜ~  きっと。。。。。


早く行きたい。

December 13, 2011

カリフォルニア

先日、高速機関工業のカトウくんが本を返しにOLVERAにきました。


貸していた本はART IN THE STREETSの公式ガイドブック。

DSC_0368.JPG


DSC_0369.JPG


DSC_0370.JPG


DSC_0371.JPG


DSC_0372.JPG


DSC_0373.JPG


DSC_0375.JPG


DSC_0377.JPG

この本は僕の宝物の一つです。


当たり前ですがLAに行く前から、カリフォルニアカルチャーに興味があったのですが、LAに行ってから更に深く興味を持つようになりART・MUSICなどなど自分なりに何故カリフォルニアではこんな感じになったのだろう?と疑問を抱いて色々勉強しています。


僕の大好きなLOW RIDERはカリフォルニアとう場所でチカーノというバックボーンがあって、はじめて誕生したカルチャーだと思います。


日本には日本の文化があってLAにはLAの文化があります。


けして、アメリカ人になりたいわけでわなく、LAのカルチャーに自分のフィーリングが合うだけです。


ただの車としてのLOW RIDER好きではなく、カリフォルニアカルチャーが大好きで、色々な背景を調べれば調べるほど、楽しさが広がっていきます。


それと同時に自分が日本人であることを強く自覚するようにもなりました。それは、とても良いことだと思います。


簡単にまとめるならカリフォルニアカルチャーが大好き!!


20年前のギン少年は35歳になったときに、休みの日に50年以上前のアメリカ車に載って家族で買い物に行ったり、ご飯を食べに行ったりしてるなんて、思いもしてなかったはずです。


でも、それが今の自分のHappyです!!


日本人であることに誇りに思い、カリフォルニアカルチャーが大好きな35歳の青年?でした。


まだLAに行ったことがない人も、大きなお世話でしょうが、一度はLAに行ってみたら?百聞は一見に如かず。


色々な事が分かると思いますよ~


因みに来年は仙台はぐれオヤジの佐藤さんと一緒にSanta Mariaに行く予定です。


あ~楽しみだ!!



December 23, 2011

雪とハーフパンツと私

今年、ハーフパンツの師と仰ぐピストライパーのFuckin’Krazy a2cさんの

「冬でもそんなに寒くないよ」と言う

ありがたき、お言葉から始まった年中ハーフパンツ生活。


IMG_9715.jpg


マイナス気温の札幌でも余裕でハーフパンツです。


ヨコハマに行ったときに沢山の人から


「ハーフパンツ寒くないの?」と聞かれました。


冗談抜きで、あれぐらい気温なら余裕です。


寒いか寒くないかの2択で答えろと言われたら寒いです。


どう考えても暑いとは、なりません。そう答える人がいたら病院に行った方がいいです。


でも、イケるかイケないかの2択なら答えはイケるです。


一日中外に居るのは無理だと思いますが、建物の中に入れば北国の暖房システム半端ないです。


暑すぎて窓開けることすらあります。


とにかくハーフパンツは冬でも僕はイケます。足はきっと強いんです。


真冬にミニスカートの女の子見ることはありますが、タンクトップの人は見たことないです。


足は平気。そしてハーフパンツ大好きです。


あらためてブログで何を書いてるのだろう?と思う師走の僕でした。


December 24, 2011

MerryChristmas

December 25, 2011

年末年始

最近パソコンの調子悪くて、仕事が全然進んでいかないギンです。


パソコンが調子悪くなる度にすげ~パソコンに依存して生きてるなと思います。


話し変わって今日はクリスマス。


歳を取るにつれクリスマスモードが薄くなっていましたが、息子の誕生により少しづつですが、クリスマスを感じるようになってきました。


先ほど店に遊びに来たHILOに


「クリスマスプレゼントなにが嬉しかった?」


と、聞かれ何も思い出せませんでした(悲)


そんなクリスマスもパソコンと格闘して終わりました(笑)


久しぶりに本気でパソコンを全力で叩きつけたいという、衝動にかられましたが少しの可能性に賭けて我慢しました。


その可能性にを信じた僕にサンタからのクリスマスプレゼント!!!


奇跡的にウィンドウズが立ち上がった!!


とりあえず、よく分からんけどCドライブ丸ごとバックアップしようと思い、外付けHDDに丸ごとバックアップ。


多分2時間は掛かったかな?


残り時間50分ぐらいのところで、バックヤードでお湯沸かしたらブレーカー落ちて終了チーン

パソコン立ち上がらないし。。。。


僕のパソコン購入時にリカバリーCDを自分で作成しないとダメらしく、そんなこと1ミリも知らなかった僕は当然リカバリーできず。。。。


立ち上がればどうにか初期化できそうなのですか、可能性は低いです。


誰かゲートウェイのDX2710のリカバリー持ってないですか??心のそこから欲しい(涙)


話し変わって年末年始の営業なのですが、


12月30日の営業です。今週の水曜日も休まず営業しています。

初売りは1月3日の12時オープンです。


1月3日~1月7日まで初売りセールやってますのでぜひ遊びにきてください!!


December 28, 2011

Christina Aguilera

先日TVでLady Gagaの特集をみました。

Lady Gagaの存在はもち知っていたのですが、どんな曲なのか知らずyoutubeみてたら、最終的にChristina AguileraのPVばかりみてました(笑)


僕はChristina Aguileraが好きです。


何のこっちゃ。。。。


今みるとPVもオモロー(激古)


Candyman今日のヘビロテです(笑)


しつこいようですが1月3日から1月7日まで初売りです。


全商品オール20%OFFです。その他まだまだOFFしている商品もありますので、お年玉握り締めて(ウチのお客さんはお年玉あげる側か)遊びに来てください。

December 31, 2011

来年もヨロシク

いや~本当1年はあっというまですね。


今年も充実した1年でした。


来年も自分と皆様が少しでもハッピーなれるように頑張っていきたいと思います!!


僕の仲間達が来年も良い年でありますように!!


皆さん来年も宜しくです!

January 5, 2012

本年も宜しくお願いします!!

olvera2012.jpg

ちょいと遅いですが


新年あけましておめでとございます!!


今年も皆様宜しくお願いします!!


カッコいいか、どうかは別にして、今年もカッコつけていきたいです!!


それが僕の原点!!カッコいいと思うから、カッコいいLOW RIDERに乗って、カッコいい服着て、カッコいい音楽聴いて、カッコよく遊びたいだけです!!


今年も皆さん一緒にカッコつけましょう!!

因みに7日まで初売りと言っていたのですが、間違えてました。


8日までです。WEBSHOPも国内販売雑誌、CD以外はセールプライスです。


WEB上、定価で計算されますが、再計算して発送致します。


宜しくお願いします。


新年早々ミス連発の僕ですが、今年もよろしくです!!

January 6, 2012

いや~しかし本当に雪国の冬は暇です。


だってやる事ないんですも(悲)


酒飲む機会ばかりが増えていく。


車離れしてない世代としてはやはり自分の愛車乗りたいです。


暇なのでCUSTOM妄想ばかりが広がって先立つものが一切無い(悲)


あ~もしOLVERAが金がっぽがっぽ儲かったらOLVERA沖縄店なんかをオープンさせて12月から5月まで沖縄店勤務とか夢だな~


お金は寂しがりやさんなのでOLVERAには仲間が少なすぎて中々集まってこないな~(笑)


さっ、沖縄店夢見て頑張るぞ!!


年齢的にはMAXあたりと沖縄でPartyしたいです。


MAX_-_BE_MAX_CDDVD.jpg

January 7, 2012

バンパーヒット

僕の足車のMPVがモトミヤ家に嫁ぐことになりました。


D02222.JPG


納車予定日は10日だったのですが。。。。。。。


昨日リアを見てビックリ!!


DSC_0724.JPG


塗装割れてるヤン。。。。。


だけど、ぶつけた記憶がまったく無い。。。。。


友達の板金屋に見てもらったら、こんな推測です。


雪国じゃない人にはわからないと思いますが、道路に雪が積もってもマンホールの上は雪が溶けます。


何故かというと糞尿が発酵してメタンが発生して下水道の中は結構暖かいのです。


なので雪が積もってもマンホールの上だけ溶けます。


考えてみた2日前に家の裏の小路でマンホールに後輪落ちたな。。。。。


推測からするとこんな感じ。


CCF20120107_00000.jpg


くそ~さっさっと納車しとけば良かった。。。。。


無駄なお金がまた出てく(涙)


皆さんもマンホールには気をつけましょう。


高速変態機関工業からパックってきたモーターショーでも見て気分を落ち着かせよう。


January 12, 2012

こんばんは。


先日我が家の足車MPVがMIXCDの売り上げが絶好調で性欲界のエメリヤーエンコ・ヒョードルと呼ばれ、ESMERALDA CCのボスでもある MOTOMIXことモトミヤ マサキ様に納車されました。


初めてのミニバンで大喜びしてました。


そして足車を失った僕はESMERALDA CCのモンテヤマが所有するD21(4WD)をお借りしてます(ありがとうヤマ!)


久しぶりに乗るマニュアル車。


因みに僕免許取ってから、一度もマニュアル車を自分で所有したことありません。


だってシフトチェンジめんどいので。


若き日の過ち国際無免許時代に何台か乗ってました。


因みにこのD21モトミくんがMPV納車前まで借りていて、めちゃめちゃ燃費悪いぞと言うのでエコな僕は(貧乏なだけ笑)4WDにしないで2WDで走っているのですが、久しぶりの雪道FRのマニュアルが以外に面白くて癖になりそうです(笑)若き日の自分が蘇る~


最近僕の昔からの仲間達がまたドリフトに燃えてるらしく、みんなして冬の間に86やシルビアを作ってます。


ジャンルは違いますが自分の同級生が車遊びに夢中になってるの何か嬉しいです。


昔はみんな単車に乗っていて車の免許取ったら周りの仲間がほぼ全員走り屋になってしまいましたが、僕がLOW RIDERに乗ったら、きっと


「LOWRIDERかっけ~」となって皆LOWRIDERを購入すると思っていたのですが、現実は僕一人がLOWRIDERにどっぷりでした(笑)


今もその構図は変わってませんけどね(笑)


↓は仲間のドリフト動画。なんか楽しそう。

話し変わって、最近ある国産旧車?が欲しくてたまらない僕は、色々探してみたものの中々見つからず、走ってる車を尾行して売ってくださいと突撃直談判してますが、2連敗中です(笑)


2台ともお爺さんが乗っていたのですが、人生最後の車だと言われ断られました(笑)

駄菓子菓子!!(ヘルナンデス風)最近仲間のお母さんが車買い替え時に、下取りにだしたらしくその車がGETできそうです。


カスタム願望が止まらない。


心のブレーキが欲しいです。


まずはD21売れなかったら話しになりませんが。


誰か買ってください~


333333.JPG

妄想だけが膨らむ毎日です。



January 13, 2012

Life style support

本日仲間がアメリカから購入した53Chevyが名古屋のParadise Roadに入庫します!!!


100_3033.JPG


この53は仲間に頼まれてアメリカから入れた車、記念すべき第1号です!!


もち仲間は札幌の人なのですが、なぜにパラローに?と思う人もいるのかと思いますが、正直な話、札幌にパラローのように直6モターや1954年以全のパーツの在庫、知識、経験、技術を持ってるSHOPが少ないんです。


もちろん僕らがお世話になっている信頼できるSHOPも札幌にもあります。でもそんな何件もあるわけではないので皆さん大忙し(笑)


ESMERALDA CCのボスで性欲界のヴァンダレイ・シウバと言われている、モトミくんの47フリートラインもパラローから購入しました。

38302455.jpg

このMIXCDのジャケの47フリートラインがそうです。今でも絶好調で札幌で走りまわってます。多分、僕の210の次に札幌で乗られてるLOW RIDERだと思います(笑)


僕は正直モトミくんがフリート乗るまで直6なんか壊れまくって乗れたもんじゃないんだろうと思ってました。


でもモトミくんのフリートでそうじゃないことがちゃんと分かりました。


だから僕はParadise Roadを100%信頼してます。


購入したスグルくんと話し合って、今回は札幌に持ってくる前にパラローに入れて点検、整備、修理をお願いすることにしました。


どかまでやるかはまだ決まっていませんが、札幌に持ってきて元気よく走れるぐらいにしたいとは思ってます。


大きなお世話かも知れませんが、50年以上前のオールドカーを購入するのであればまずは信頼できるSHOPを見つけることが先決だと思います。


50年以上前の車が絶好調で走るほうが逆におかしいのであって、何だかの整備が必要な車の方が多いと思います。


アメリカなどから購入する、現車確認できない、信頼している技術者に確認してもらえない場合などはメンテナンス費用なども考えローン組めるたらベストだと思います。


そしてきちんと走る曲がる止まることにお金を掛けましょう。


ローン組んで車両代払ったはよいが調子悪くて車に乗れず、お金が無くて修理もできず、大好きだったはずの車が段々嫌いになり最後は二束三文で売ってしまった人をこの目で何人もみてます。


カッコいいオプションパーツや素敵なペイントも魅力的ですが僕個人の意見ですが、そんな車が調子悪そうにしていたら、心の中で笑ってます(性格悪い)


見た目ボロでやられていても、元気よく走ってるオールドカーの方が何倍も楽しいし、魅力的です。


僕に出来ることは少しのお手伝いと、自分が十数年のってきたオールドカーのアドバイスぐらいしかできませんが、僕の周りに仲間達が少しでもhappyになれるように、精進していきたいと思う今日この頃です。


Tシャツから車まで何でもSupport しますので何でも相談してくださいね。


真面目が1番 GIN


January 17, 2012

誠に申し訳ないですが、本日は15時オープンとさせていただきます。

January 19, 2012

わかっちゃいるけど・・・・

目にした時に考えるんですよ。


「まてまて、こんな物絶対に売れないぞ」


「またOLVERA”不動さん”を増やすつもりか」


「日本では絶対に売れないぞ」


でも・・・・・買っちゃう。


そして理由を考える。


物を大切にするのはエコだ。


こんなルックスにしたい人は、買いに来てください。


DSC_1008-thumb11.JPG

DSC_10083-thumb33.jpg


DSC_0176.JPG


January 21, 2012

Metallica

僕が初めて本気でカッコよすぎると思ったアーティストはMetallicaでした。


今でも好きですけど。


確か中一の時に従兄弟の兄ちゃんから聞かせてもらった...And Justice For All のテープはそりゃもう衝撃的で、世の中にこんなにカッコいい音楽があるのかと衝撃的でした!


口じゃ言い表せませんがとにかくカッコよかった。


僕の人生で一番音楽真剣に聴いていた時代は中学校の3年間で、小学校のときにBON JOVIきっかけでのめり込んだ洋楽の世界。


なんか中学生で洋楽なんて聴いていたらイケテル感じするし(笑)音楽はカッコいいし、本当にどっぷりはまったな。


5000円ぐらい握り締めてCD買いに街にいったな~


僕の住んでいるところから、一番近くにあったレコード屋(住所は麻生です)には僕のレベルに見合うCDは売ってなくて(笑)必ず街に買いにいく。


街にいく時はイキガッタ格好したら高校生に絡まれるんじゃないかなとか少しビビリながら(笑)


CD買いにUKエジソン(札幌にあったレコード屋)とタワーレコードは必ずいってたな~


はじめて見た輸入版のCDの箱もカルチャーショックだったな~


200905_18_05_c0077105_14433426.jpg
※画像はヒロイモンです。

今の若い子は見たことないだろうな。


今の時代と違いCD一枚買いに行くにも色々なドラマがあった。


視聴なんか出来ないからBURRN!を本当に真剣に読んで何のCD買おうか真剣に悩んだり(伊藤政則は結構信用してました)、今ではきっと無いと思いますがジャケ買い(CDジャケットで音楽を想像して買う行為)して失敗したり成功したり(高確率で失敗する)日本語歌集カードを狂ったように見てみたり(今大体この辺歌ってるなと想像しながら見る)音楽鑑賞とはあれぐらい真剣に聴くことだと今でも思います(笑)

ほんと便利な時代です。


YouTubeみてクリックしてダウンロード。レコードもCDも無いのにデータだけが増えていく。やっぱ味気ない。

音楽配信やYouTubeが駄目だと言いませんが、自分の息子が中学生ぐらいになった時に探しているときの楽しさやドキドキ感が味わえないのかと思うと少し残念なような。。。。

まっ、オッサンの僕らには分からない楽しさやドキドキ感が今の若者にもあると思うのですが。


いや~しかし


YouTubeは便利だね~


僕の憧れMetallicaの曲の解説と日本語訳 でてます。


朝から楽しくて釘付けです(笑)


本当に便利。


Oneの『ジョニーは戦場へ行った』のセリフの内容とか完璧に勘違いしてました(笑)


【日本語訳】  Metallica - For Whom The Bell Tolls (Japanese subtitles)

アーネスト・ヘミングウェイの同名小説から書かれた曲。
スペイン内戦で5人の兵士が丘をめぐって戦っている場面を描いています。
メタルとしては新鮮な文学的、叙情的な歌詞で当時驚かせました。
メタリカの"作詞"というものを確立した曲じゃないでしょうか。
― 誰が為に鐘は鳴る 


【日本語訳】  Metallica - Master of Puppets (Japanese subtitles 和訳)

麻薬と中毒者の葛藤がテーマの曲ですが、
この曲にはもう一つのテーマがあり
『人間は神の御手にゆだねられた操り人形にすぎない』、
『宗教や信仰は麻薬と同じ』という
メッセージも含まれています。
メタリカの曲には宗教について語り、皮肉ったり、批判したりする歌詞がありますが
どの曲も決して直接的な宗教批判はしていなくて、比喩を使って
わざと何についての曲か簡単には解釈させないように書いてるので
いろんな解釈ができるんですよね。
そういった所にジェイムズの宗教に対する複雑な気持ちが垣間見えます。


【日本語訳】  Metallica - Creeping Death (Japanese subtitles)

旧約聖書「出エジプト記」を元に作られた歌。奴隷にされていたヘブライ人を
モーセが指導者となり率いてエジプトを脱出し、 肥沃の地へと向う物語。
ここではエジプトを脱出する為に神がエジプトに10の災いを送るところが描かれている。


【日本語訳】  Metallica - One (Japanese subtitles)

1971年の映画『ジョニーは戦場へ行った』を元に作られた曲。
第一次世界大戦中、地雷と砲弾により触覚を除くほとんどの知覚と
手、脚を失い、生きる肉塊と化した青年を描く。
この曲でメタリカは初めてPVを作り、翌年にはグラミー賞を受賞。
PVにも映画のシーンが使われています。

テーマは反戦ではなく、映画中でも語られている民主主義や
「死の尊厳」ついてのメッセージ、戦争の恐ろしさ。

"One"という曲名には、孤独や手足がないという意味での"ダルマ"、
研究のために機械に縛り付けられ生かされている"モノ"に過ぎないという
過激なメッセージも含まれている。

歌詞の表現には一部、身体障害者や人権擁護団体
を敵にまわしかねないものもあるが、
当時のメタリカが持っていた狂気性を最も表した
歌詞であることは間違いない。

January 23, 2012

Costco

OLVERAオープン時にCostcoで購入した食器洗洗剤。


BIGSIZEのJOYくん購入。


オープンから約1年半でここまで使いました。

DS_0343.JPG


D352.JPG


このままいけばあと一年はいけるな。


因みに一番左は去年購入したハンドソープ。


これはほぼ減ってない。


5年後とかでも普通にありそうだ。


車イジリ

先日LOW RIDER SHOPではないのにIMPALAばかり集まり、人の良さと、ため息の多さは誰にも負けないと言われているホリエモンこと堀江くんのSHOP グラフィック デイズにお邪魔しました。

DSC_0236.JPG


そこである人とお会いしました。


年齢的には40中くらいかな?札幌のOGの人です。


自分の62イジリにきてました。


その人が言った


「いや~車いじるの楽しい」


の一言が、なんか嬉しかった。


僕がそれぐらいの年齢のときはどんなもんでしょうね(笑)


January 24, 2012

38Timez 増刊号 FALLEN ANGELS

いよいよ待ちに待った38Timez 増刊号 FALLEN ANGELSが1月27日に発売です!!

%21cid_part1_04030208_09090809%4038timez.jpg

ほんと38TimezみたらLA行きたくなるよな~


行ったことのない人もきっと行ってみたくなるはずだ!


そんな人は心のブレーキを壊してしまいましょう(笑)


自分が大好きなカルチャーを自分の目で見てきてもバチは当たらないと思いますよ。


人生一回!!!


だから僕は仲間には必要以上にLAに行ってこいよと言っています。


そしてあの空気感を自分で体感して、ドップリとカリフォルニア・カルチャーにはまってくれれば、将来はOLVERAの太い太い客になるだろうという、商業的な理由が90%をしめてますが(笑)


小さなことからコツコツと。草の根レベルで洗脳してます(笑)


因みに今年のサンタマリアは僕の他に3人は行きそうです。


一人は何でも仕事辞めて行くらしいです。


奥さんブレーキぶっ壊れてますよ~


楽しみましょう!!


注:もち38Timez 増刊号 FALLEN ANGELSはOLVERAで購入してくださいね~


January 27, 2012

FALLEN ANGELS 入荷

入荷!!!


DS5.JPG

今から読みふけります。

January 29, 2012

BARBEE BOYS

やっぱ杏子姉さん素敵やん。小学校6年の僕の中でキング・オブお姉さんだった(笑)



最近は少しだけ鬼奴とかぶりますが(笑)


January 31, 2012

1953 Chevy 210

5492993_1498835073_169large.jpg


27jan2012%20002.jpg


27jan2012%20005.jpg


olvera53%20005.jpg


19jan2012%20020.jpg

27jan2012%20014.jpg

親バカ

子供が生まれる前は、携帯の待ち受けとかを子供の画像にしてる人、ちょっと気持ち悪いとすら思ってました。


子供好きじゃなかったから。


それが親になってみると、まぁ豹変しました(照)


今じゃ誰にも負けない親バカです。


昨日、嫁に動画みせられて、ヘビロテしてます。


思わずYoutubeにUPしました。


まっ可愛いのなんて今のうちだけだろうと思ってますけど。


10年後とかく、クソ生意気なんだろうな。


想像するだけで悲しくなる真性親バカでした。


だって好きなんだもん。しょうがない(笑)



February 3, 2012

タイガージョー 新琴似 

僕の住む町、札幌市北区新琴似。


僕が小学校の3年生ぐらいの時にタイガージョーと呼ばれてる、変わったおじさんが居ました。


常にビールの750ml缶を片手に持って(ストックも袋に入れてもっている)何故か僕らの周りにいる。


気付いたらビール片手に野球の審判なんかを勝手にやっていて


「ストライ~~~ク!!!!!!」


とか言っていて、当時は塩沢トキみたいなメガネかけてました。


最後に見たのは僕が17歳ぐらいの時で、一緒にいた女の子に


「拙者お主と結婚したいでござる!!」


とか言い出すのでかなりビックリしました。


最近ふとタイガージョーのこと思い出して、タイガージョー 新琴似で検索したら色々な情報が。。。。


103 名前: あぼーん 投稿日: 2002/06/03(月) 01:06 ID:zASZia9s [ YahooBB243056195.bbtec.net ]
新琴似といえば、やっぱタイガージョーだね。情報キボンヌ


104 名前: おぉぉ!! 投稿日: 2002/06/03(月) 18:55 ID:2MX8/F1k [ nthkid031204.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
ついにでたタイガージョー!!
あれは面白い!!
うちの兄貴に「兄弟はピラニアに食われて死んだ」
といっていたらしい!!
かなり大爆笑!! げはげは


103です。まさかこんなにタイガージョーに反響があるとは思いませんでした。
やっぱ新琴似では有名なんですね!!
漏れが最後に見たのは今年の冬、4番通りのビッ○ビート前で夜12時頃友達
と待ち合わせしてたら、大声で歌を歌いながらTGがやってきました(W
久しぶりに神に会った気分でした。ちなみにでかい犬は連れてませんでした。。。


63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/16(火) 11:40:06 ID:tDoIzFJS
それが最近見ないのよ
二年前くらいによさこいの会場へべれけんなってぶらついてたの最後に
死んだのかね

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/16(火) 19:13:58 ID:P6Yd4Iuf
そういえばタイガージョーって妹いるよね


66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/16(火) 21:23:41 ID:tDoIzFJS
タイガージョーに妹!?
うそだべ!!?

う~ん、ほんのちょっとだけタイガージョーに会いたい気分に。元気かな?

February 5, 2012

BEATNIKS

BEATNIKSのBABY RAYが書いたGreenspans Car ShowのフライヤーデザインT-シャツ


店のディスプレイに1枚購入


DS779.JPG


お客様のコイタロッド様に


「こんなの買ってきてくれよ~」


と言われました。


まだまだお客様の心を掴めてないと痛感しました。


まっ、このT-シャツに食いついてきたの、コイタ一人ですが(笑)


Greenspans Car Showにも行ってみたいな~



Lowrider Tattoo Studios

動画みてたら48秒のところでなんか見たことある2人組みが。

MikeとDenovoじゃない。



Denovoの話しによるとLowrider Tattoo StudiosのオープンのときにJOSEにスタジオのディスプレイする絵を描いて欲しいと言われたみたいです。


でも時間無い(きっとあると思う)から描かなかったみたい。。。。。。


さすがDenovo(笑)


日本にいてもアメリカでもDenovoはDenovoだな(笑)


rose-and-skulls.jpg


saint-micheal.jpg


some-Jun-action.jpg


summets-masterpiece2.jpg


February 16, 2012

ブラックエンジェルズ

ブラックエンジェル=黒い天使、皆さん知ってます??

black-angel1%2C2.jpg

僕が小学生の頃の1981年から1985年まで週刊少年ジャンプで連載されていた漫画で、作者は平松伸二。


内容は主人公の雪藤洋士率いるブラックエンジェルズが外道を殺しまくる、といったストーリーです。


主人公の雪藤なんてチャリンコのスポークで外道殺しまくり(笑)


blackangels09-84-1.png

僕が好きだったのが、松田鏡二


このお方は、なんとバズーカの砲弾をキャッチ!!するバケモノ!!

120230000018132_c.jpg


こんなの見せられたら、小学生なら誰しも憧れるでしょ?


ブラックエンジェルの証は“悪と戦い、かつ胸に「十字架の形をした傷」「十字の傷」がついている事”


小学生ながらに”悪と戦う”準備ができた僕に足りないのは「十字の傷」だけでした。


そんなある日グランドで遊んでいると、一人の中学生がグランドでタバコを吸ってました。


僕が何気に話しかけると、手の甲を見るとカサビタだらけの十字架が!!


中学生の話によると根性焼きで十字架の形を作ったらしい。


あの誇らしげにしていた中学生が今も脳裏に焼きついています。


そんな十字架の傷を見せられたもんだから、昔から負けず嫌いな僕は俺も傷作ってやるぜ~と闘志を燃やしたわけです。


しかしタバコの火を自分の手に押し当てる勇気もなく、カッターなどで切る勇気もなく小学生の僕が考えた方法は、尖ったものでひたすら擦る事にしました。


とにかく痛みを我慢してボールペンと鉛筆でひたすら擦り続けました。


初日は十字架の縦のラインだけで止めました。


次の日、朝起きると擦り続けた手の甲がメッチャ痛い。。。。


何度か横のラインも挑戦しましたが、あの痛みがまた来るのかと思うと、出来ませんでした。


結果手の甲に縦の傷が残っただけ。


だいぶ薄くなったけど、まだ薄っすらと傷残ってます。

DSC9.JPG


結果ブラックエンジェルにはなれなかった。



February 20, 2012

ROCK

!LIVE行きたいな~


ぶっ飛ぶやつ。


February 27, 2012

徒歩5分

昨日、九州は熊本からお店に遊びに来てくれてた青年がいました。


今のところOLVERA ベストオブロングディスタンスです。


青年は前に寄った、ショップで


「OLVERAは新道東(地下鉄駅名)から歩いて5分ぐらいだよ」


と言われたらしく、歩いてきました。


Google MAPで新道東からOLVERAまでの移動時間を調べたところ、車で7分、徒歩で46分とでていました。


どんな計算したら徒歩5分になるのよ???


北国の寒さを知らない青年でしたが、歩きすぎて汗かいたと言っていました(笑)


熊本は現在10℃近くまで気温が上がるらしく羨ましいかぎりです。


青年とは北海道の魚介類の美味しさと、女の子の可愛さを語り、買い物までしてもらいました。


ありがとう青年。


帰りはケイタに駅まで送ってもらいました。ケイタありがとね。


青年は最後のススキノの夜を満喫したのかな?


僕は今年、九州に行こうと思ったのですが残念ながらタイミング合わずまだいってません。


行ってみたいな~九州!!


March 8, 2012

A Better Life

上映予定はないらしいけどすげ~見たいな。

110630abetterlife_1_large.jpg


March 9, 2012

春近し

こんいちは。ヤマに借りているふじ色のD21で一冬を乗り切る、”借りぐらしのアリエッティ”状態のギンです。


そろそろD21返さないとヤマが怒りだすのではないかと思い、そろそろ真剣に車を探すことにします。


そろそろ雪も解けてきて大分、春が近づいてきた札幌です。


ハーフパンツも割りと普通に見えてきました。


D21が売れる気配がゼロなので、車検取ってのろうかな~とか、愛しの熟女は見つからないかな~とか、色々と使えるカーゴ買おうかな~とかとにかく貧乏暇無し悩んでます。


う~んどうしよう?


そ~言えばチケットも出来ました。


3436681_1557349854_153large.jpg

皆さん遊びに来てくださいね~

March 12, 2012

わかっちゃいるけど・・・・

息子が自分の理想通り育つなんて思ってはいません。


親の理想通りに育つなら、きっと今頃僕は国会議員になっていて、


「排気量で自動車税を決めるのはナンセンス!!特に北海道のローライダーは半年しか乗ってないの可哀想だ!!!」


と言って満場一致で自動車税を安くする法案を通して、皆に愛されるぐらいの人間にきっとなっていたと思います。


理想通り育つと思っていないのですが、思わず自分よりにしようとしています(笑)


こんなの見せて興味持たせようとしたり。

息子のスケボー買ってみたり。
DSC_0052.JPG

親が着せたい服を着てるのなんて、きっとスゲ~短い時間だけなんだろうな。

IMG_2347.jpg

最近の僕のライバルはこいつらです。

images.jpg


「右手の親指と左手の人差し指だけ使ってブルーザーブロディーとタイマンはれ」

BrodyCover.jpg


と言われるぐらい勝ち目は感じられませんが(悲)


先日、ポケモンセンターに連れって行った時の喜び方みたら・・・・・・


でも、もうちょっと頑張ってみよう(笑)


息子オネイチャン好きなので、こんな所から攻めてみようかな?

March 16, 2012

初乗り

そろそろ道内でも初乗りしてる人達がチラホラでてきました。

11.jpg

一昔前なら誰が1番最初に乗る?的な感覚があって


「○○くんもう乗ったらしいよ!!」

とか

「俺、家の近所だけど乗ったよ!!」


とか、早く乗った自慢ではないけど、なんかテンションが少し上がる感じでしたけど、あるお方の出現?で勝ち目ゼロになりました(笑)


1734225_1523414011_155large.jpg


最近は「金曜日の夜に街に出よう」電話に少しビビリながら生活していた僕でした(ハーフパンツで冬の夜の街でお喋りはキツイです)


最近の僕は休日は息子と出掛けるのが楽しみで、210は雪がしっかり解けてから乗ろうと思っています。

もち息子と一緒に。


最近は息子を、自分よりにしようと必死です(笑)


近所にある SKATE PARK”HOT BOWL”に連れていきました。

photo08%20%281%29.jpg

僕の妄想では将来息子がバッチリ、スケートにのめり込んで、僕の210でパークまで送って子供から奥さんまで、僕ら親子に釘付けになり新琴似(地元)1イケてる親子になる、という妄想を抱いてます。

DSC_085565.JPG

その夢に向かい、コツコツと頑張ってます(笑)

最初は怖がって滑ってる人達も見れなかったのに、徐々に慣れてきて自分から興味を持って見る様になってました。


IMG_2193.jpg


そのうち自分のボード取ってくると言い出し、持ってきて見てました。

3436681_1563562330_251large.jpg

来週も連れて行って、少しずつ興味を持たせよう~

因みにOLVERA HISTORY NIGHTのチケットが残り20枚ぐらいです。興味がある人はお早めに~

CCF2012022.jpg

CCF20120227_0000.jpg

March 19, 2012

ビーチクルーザー

もう春なので色々いじるかな。

DS49.JPG

April 2, 2012

OLVERA HISTORY NIGHT

OLVERA HISTORY NIGHTに沢山の方ご来場有難うございました。


宮田氏とインタビュアーの本宮君による濃い内容の2時間だったと思います。


DS092.JPG


来場していた皆さんからも沢山の嬉しい観想いただいたのも何より嬉しかったです。


DSC_0098.JPG


なにしろイベントなんて自分で関わったことが無いものですから、右も左も分からず沢山の仲間に助けられて、今回のOLVERA HISTORY NIGHTを開催することが出来ました。


本当に助けてくれた仲間には感謝の気持ちで一杯です。


有難うございました。


そして、宮田氏にも感謝の気持ちで一杯です。


思えば、LOWRIDERに憧れ、足を踏み入れたこの業界ですが色々なカルチャーに魅了されてどっぷりこのカルチャーに浸かってしまいました(笑)


そして少しでも多くの仲間にこのカルチャーを知ってもらい、理解してもらったらな~と思い今回はやってみようと思いました。


来場してた皆さんがどれだけ理解してくれたか分かりませんが、ほんの少しでも興味を持つきっかけになってくれたら嬉しいと思います。


DSC_0010.JPG


DS14.JPG


DS27.JPG


DS22.JPG


機会があれば、第二弾なんかもやりたいなと思います。


本当に今回ご来場していただいた皆様、力を貸してくれた仲間、そして快く引き受けてくれた宮田信氏にこの場をお借りして御礼申し上げます。


本当に皆様ありがとう御座いました。


April 12, 2012

いよいよ北の大地北海道にも春の匂いがしてきました。


お客様の車にも変化が出てきました。

DSC_0381.JPG
昨年ファイナルにエントリーしてビカビカに磨き上げられた松尾さんの60

DS775.JPG
ハマヤ語録で話題のハマチャンはサンダーで登場。熟女好きというイメージが定着してきました。

ハマヤ語録→「オバサンかどうかを決めるの歳じゃない、俺が決めることだ!!」


DSC_0401.JPG
マグナムからカプリスに乗換えたサトシも彼女と登場!!札幌でこのてのカスタム見ることないですね。盛り上げて欲しいな~頑張れサトシ!!


DSC_0423.JPG
マークルのナオッチは自慢の?スラムドで登場!!
ナオツカがEF購入の時に煽るだけ煽って、ベースを購入していない僕に罵声を浴びせるのが最近ウザイです。

と、こんな感じでお客さんの車も冬眠から目覚めてきてます。

俺はいつ初乗りかな?

因みに新年度なので店内模様替え!!遊びにきてね~

DSC99995.JPG

あと日曜日には53も札幌にくる~

テンション上がります!!

100_333.JPG


April 13, 2012

命日

今日は爺さんの命日


僕が中2の時に他界しました。


僕が13日の金曜生まれで、爺さん死んだのも13日の金曜日。


深瀬家は13日の金曜日に何かあると思います。


生前、爺さんの世話係で爺さんの家から小学校に通っていた僕は、爺さんによく言われていたことは


「俺が死んだら、ご飯と水を竜司が毎日神棚に上げてくれよ(我が家は神道なので神棚です)」


と、言われてました。


でも、爺さん死んでから多分5回ぐらいしか上げたことない。


ごめんね。変わりにかぁちゃんが毎日上げてるので許してね。


深瀬家短命なので子供たち続々そっちに行ってますけど仲良くしてますか?


時期に親父も・・・・いやいや、親父も仕事を引退して孫に囲まれて楽しくやってますぜ~


近い将来、親父もそっち行くので・・・・・いやいや。


親父、テンタが中2になるくらいまで元気でいれるかな?



April 21, 2012

1953 chvey 210

日曜日にとうとう来ました!!

LAから名古屋のPARADISE ROADに入り配線を引きなおして(引き直し作業。見てね)、雪解けまで預かってもらっい、日曜日に札幌到着!!

DSC_l0524.JPG

オーナーも大喜び!!

何が素敵かと言うと家族も大喜び!!

DSC_0536.JPG

奥さんがまた素敵な方で、旦那さんに納車祝いにサプライズプレゼントなんかしたりして、素敵すぎるでしょ!!


これからは家族で楽しんでくださいね!!


なんの実績も無いOLVERAに相談してくれてオーナーさんには本当に感謝しています。


フェリーで53見たとき感動したな~


本当にありがとうございました!!

April 23, 2012

1967 CHEVY IMPALA

雪が解けて札幌にも新しい車がチラホラ入ってきてますね。


テンション上がるな!!


DSC_0583.JPG


DSC_0585.JPG

April 27, 2012

初乗り

今年初の210通勤。


DSC_0734.JPG

お眼目につけまつげ装着。


中々気に入ってます。

DS737.JPG

DSC_0738.JPG

オールズのライトベゼルが活かされてないような気がしますが・・・・・・・

まっ良しとしよう。

今日から6日までGWセールで一部の商品以外は全て10%OFFです。

皆さんGWもOLVERAに遊びに来てくださいね!!

DSC_0742.JPG

DSC_0744.JPG

さっ今晩はストリートに繰り出そう!!

April 28, 2012

THIEVES

DSC_0753.JPG


DSC_07593.JPG


DSC_0760.JPG


入荷しました!!

May 8, 2012

購入

今まで本当に厳しかった。

自分の弱さをしった。

違う世界で初めて分かる無力さ。

俺もきっとゆとり世代だ。

昔の人に笑われるだろうな。

いつも傷ついて血まみれ。

何がカリフォルニアだ、何がLAだ!

結局日本が1番じゃね~か

「井の中の蛙、大海を知らず」

ホント慣れって恐ろしいです。

だから買いました。

YEW350.jpg

l.jpg

携帯ウォシュレット。

だってLA買付行く度にア○ルが血まみれに・・・・・・

やわになったな・・・・・お尻。

これでSanta Mariaはバッチリだ!!

さっき遊びに来ていたDJ AMAZONにもしつこく言ったのですが、ウォシュレットはTOTOの温水洗浄便座の商品名です。

ウォシュレットと呼べるのはTOTOだけです。

そして僕のNo1温水洗浄便座はもちTOTOです!!

TOTOはGeorgy Porgy が大好きです。

さようなら。


May 22, 2012

LA

明日から6月3日までLAに買い付け行ってきます!!


店のほうは5月26日(土)27日(日)6月2日(土)3日(日)は営業しています!


要は土日は通常営業です。


その他の日も開いてる日あると思いますが、電話で確認されると間違いないと思います。


宜しくお願いします!


ブログLAネタで更新できるようにがんばります。きっと・・・・・・


行ってきます~

エロエロ買ってくるぞ!!

38_chevy_lowrider_bomb.jpg

今日は朝からDJ AMAZON MIXしか聞いてないな。


Toni Cottura - On & On 投稿者


OLVERA
007-0806
北海道札幌市東区東苗穂6条2丁目13-30 グランドマンション 1F
TEL/FAX 007-0806

June 10, 2012

商品入荷!!

今日は札幌の仲間達は羊が丘展望台までクルーズ&ジンギスカンです。


羨ましい!!


昨日商品入荷したので流石に閉めるの気まずくOLVERA本日もバッチリオープンしてます!!


皆さん遊びにきてね~

DSC_0078.JPG

DS7703.JPG7

DSC_0057772.JPG

DSC_0048.JPG


DSC_0069.JPG


DSC_0094.JPG

DSC_0093.JPG


お待ちしてます!!

先走り。

15の時CBR400F買って風になろうと思い、単車も無いのにセパハンや色々なパーツを買い先走り。


CBR400F.jpg


20年たった現在も物は無いのに先走り。


先走り方もチョットパワーアップ。


どうしましょう?


早くベース買わなきゃ。


DSC_0119.JPG



June 24, 2012

Tapatio

渡米中にDenovoのツレに


「TapatioはVeryNiceだぜ!」

Tapatio%20Man.gif


みたいな事を言われて


Denovoにレシピ聞くと


クラシックタイプのポテチの、袋の中にTapatioにぶっかけて、ライムを搾りそのままシェイクすると死ぬほど美味いというので、ホテルでチャレンジ。

DSC_0646.JPG

※因みにライムは生じゃないのは邪道だと言われました。

早速、Tapatio&ライムをぶっかけてシェイク!!


DS651.JPG

これがホント美味い。


ビールとの相性バッチリ。癖になります。


Denovoに一つだけ言われていた注意事項が


目はかくな。


忘れて目触って死に目に合いました。


皆さんも是非チャレンジしてみてください。

July 2, 2012

HAPPY HERNADEZ

当店、人気商品のHAPPY HERNADEZが再入荷!!

DSC_0730.JPG

DS758.JPG


俺が全部欲しい。


OLVERA WEB SHOP

San Diego

DSC_85.JPG

DSC_0186.JPG

DSC_0193.JPG

DSC_0203.JPG

DSC_0208.JPG

DSC_0234.JPG

DSC_0233.JPG

DS242.JPG

DSC_0266.JPG

DSC_0273.JPG

DSC_0310.JPG

DSC_0332.JPG

DSC_0333.JPG

DSC_0386.JPG

DSC_0391.JPG

DSC_0400.JPG

DSC_0413.JPG

DS459.JPG

DSC_0492.JPG

なんとHUDSONのLOWRIDERは女性オーナーでDukes c.c

DSC_0491.JPG

朝に行ったスタジアムでのスワップミートにいたHUDSON。すげ~なと思い眺めていたら、J&V AutomotiveにHUDSONがきたと思ったらオーナーが女性なんて度肝抜かれました。

DS36.JPG

DSC_0545.JPG

D557.JPG

DSC_0563.JPG

DSC_0573.JPG

DSC_89.JPG

DSC_0604.JPG

DSC_0608.JPG

DSC_0627.JPG

DSC_0634.JPG

DSC4_0636.JPG

DSC_0678.JPG

やっぱりSan Diegoは良いね~

来年はまたCHICANO PARK DAYに行こう!!

いつかはCHICANO PARK DAY CAR SHOWエントリー!!か?

July 6, 2012

HardCore

とあるコンビニのトイレで。

IMG_4631.jpg


えっ???

IMG_463133.jpg


店員さんに


「小便器に大便する人いるの(笑)」


と、聞いてみると


店員「それがいるんですよ。しかも一度や二度じゃないんです。」


マジカイ・・・・・・・


う~ん凄いお方もいるものだ。

July 10, 2012

先日、業界の大先輩に


「ぎんクンの店の物は絶対に売れない(バカ売れ)!!」


と断言されて(うれしい褒め言葉だと受け取る)、薄々気付いてはいたのだけどUターンの仕方もブレーキのかけ方も知らないもので、とりあえず深みにはまってみようと思います(笑)


だってLA行くたびにいろんな物見てきて影響されて、どんどんカッコいいもの見つけて、またまだ頭でっかちな自分に気付いての繰り返し。


間口広くなりすぎて金がいくら有っても足りないといつも買い付けのたびに思います。


本当にLAは楽しすぎる。


DSC_0093.JPG

これ因みに向こうではわりとポピュラーなスリラッチャチリソース。


こんなのが我が家のキッチンにあったらなまらテンション上がるなと思いながら、ホテルの洗面所でむせながらチリソース捨てニンヤリしてボトルだけ持って帰ってきます。


やば、やっぱり将来が不安だ。


July 16, 2012

札幌上陸

皆さん連休最終日いかがお過ごしですか?


今日のランチは札幌初上陸のBURGER KING。


やっぱBURGER KINGはWHOPPER。

DSC_0415.JPG


腹いっぱい。


町田のLAからも色々入荷。


DSC_0397.JPG


July 21, 2012

他力本願

昨日店にMASAくんが遊びにきてい、動画の編集の話を聞いていたら、なんか自分でも作ってみたくなって、作ってみました。
因みにこれがMASAくんの。

編集ソフトは30日体験版をダウンロードして、ネタ元の画像は北海道のOGのお方のBLOGから99%パクらせてもらい、編集の仕方はMASAくんに教えてもらい作りました。

残り1%の画像は岩ちゃんから。


暇つぶしに見てくださいな~


ネタ元
011lowlow

LOCAL HERO

SANCTIOND Stories: Travis Barker Exclusive by Estevan Oriol

July 26, 2012

楽しそう!

July 27, 2012

オリンピック

ロンドンオリンピックいよいよ開幕です。


男子サッカーが強豪スペインに勝利を飾り歴史的な1戦になりました。


しかし我が町内ではそんなことより注目しているお方がいまして、実は我が家から徒歩2分で同じ住所の所にオリンピック出場選手がいます。


ロンドン五輪競泳男子800メートルリレー代表の外舘祥くんが超ご近所!!


もちろん面識は、まったく無くつい最近まで知りませんでした。


こんな人らしい。

k_img_render.jpg

HOODのBIG HOMIE(町内会班長)としては応援しない訳にはいきません!


回覧板回しに行ってきます!


押忍!!

IMG_9366.jpg


因みにマークⅣ乗りの一平の妹もバンクーバーオリンピックに出場してます。

1734225_1699330665_193large.jpg

2014年のソチオリンピックにも出場するかも!!期待しましょう!!


頑張れ日本!!


July 28, 2012

38Timez 7月号 Vol.33

もう少し待てば

CAX74TWW.jpg

楽しみ!!

August 1, 2012

エアコン

去年の夏オルベラを影で支える男シュウゾウにバイト頼んだら、


「バックヤード暑いから募金始めました!!」


と言って始めたOLVERAバックヤードエアコン募金


少しタイミングずれましたが、無事バックヤードにエアコン付きました!!


DSC_0663.JPG


DS61.JPG


キンキンに冷えてます。


キンキンです。


しつこいけどキンキンに冷えてます。


因みにこれ募金してくれた方々です。


DSC_06575.JPG


本当にありがとうございます!!


募金してくれた方々涼みに来てください!!!


1440_Sexy_girl_on_the_beach_1920x1440.jpg


August 3, 2012

店内撮影

売れてほしいが売れてほしくないよーなグアダルーペ。

DSC_0704.JPG


このチープさが大好きなペーパーホルダー

DS880735.JPG


当店レストルームでも使用してます。

DS10776.JPG


見つけたら即買いする僕の永遠のヒーロー!ロードウォーリアーズ

DSC_0756.JPG


こだわりのマイナスビス

DS22270.JPG


誰かに食いついてもらいたいhello-my-name-is-sticker

DSC_0748.JPG


息子の物にしようか検討中のCorollaのラジコン

DSC_0751.JPG


ラジオ付だがUSモノなのでまったく聞けず見た目優先で購入したPHILIPSのアラームクロック
DSC_0781.JPG


不動の地位を着々と築いてるLENS REPAIR TAPE

DSC_33767.JPG


興味わきました?お待ちしてます(笑)


August 4, 2012

NOTORIOUS B.I.G

先日息子が店に来てこれをみて


「シュゾウくんに似てるね」


と言った


DSC_0793.JPG


そして息子は後ろ姿でシュゾウと僕を間違える。


少し痩せようかと考える2012年の夏でした。


夏祭り

今日は地元の夏祭りです。


この祭りに行くと必ず地元のツレがいるので、プチ同窓会みたいで楽しいです。


歳をとっても青春時代(継続中)を共にすごした仲間は良いもんですは。


妙に馬が合う。


楽しみだ。


August 6, 2012

チョコ

店の商品にチョコがあることに気付いてしまい食べたいのを我慢しています。


DSC_0798.JPG

August 17, 2012

8/18の営業時間

明日はESMERALDA CCメンバーの山下くんの晴れ舞台!!


3436681_1721563849_93large.jpg


モンテカルロ乗りのヤマが人生の伴侶として選んだサキちゃんと間に立派な息子も授かり幸せ一杯のヤマを祝福しに行くので、明日のOLVERAの営業は10:00~15:00とさせて頂きます。


釧路から出てきたときのヤマはこんな感じだったのに・・・・・・・


CCF20120817_00000.jpg

何かロン毛の茶髪だったよ~な?


ジャージか何か着て。


胡散臭いベンツ乗って(笑)


明日は幸せ一杯のヤマを激しくお祝いしてきます!!


August 21, 2012

TATTOO NATION Movie Trailer

August 24, 2012

LA

札幌はだいぶ涼しくなってきましたね~


378581_435287083181070_696639504_n.jpg

これからは寒くなる一方ですね~

574599_435502476492864_1551954320_n.jpg


3ヶ月後には雪が降ってると思うと嫌になりますね~

526614_426843014025477_1595708958_n.jpg

北海道の家は暖房はバッチリなので家の中はこんな服装でバッチですが

558164_425373057505806_98186892_n.jpg

ブログ更新しようと思うと意外にネタがなくて

531359_426722807370831_1621498425_n.jpg

SEXY画像にたよってみました(笑)

406323_426362827406829_1455832751_n.jpg

あっそう言えば


418673_426362604073518_1882401076_n.jpg

8月31日から


418907_429696627073449_765612940_n.jpg

LA行ってきます。

378313_426324494077329_20316660_n.jpg


こんなもの買ってきて~探してきて~お待ちしてま~す


因みに今回最大の楽しみ!!またLIFESTYLE CC 70台オーバーエントリーとかしないかな?
fp-flyer.gif



August 29, 2012

買い付けのためお休み。

8/31~9/7までLA買い付けでお休みです。


9/8土曜日から通常営業です!


さっきHOKTくんとモトミくんがモナラ~な女の子連れてきたと思ったら本物でした。


さすが俺の観察力!!


普通にMONA風な娘だと思ってた(笑)


てか札幌居るのにビックリ!


スターに混ざって一枚

DSC_0903.JPG


LA楽しみだな~


静岡も行きたかった。


盛り上がるんだろうな~


185091_272651849511542_425973607_n.jpg

August 31, 2012

The Los Angeles Supershow

おはようございます!


The Los Angeles Supershowに行ってきます!


北海道からは僕を含めて5人行きます!


そして今回の僕の相棒はSouth side c.c を愛してやまない64Impala乗りのノグと行ってきます。


270904_129043723899104_823358626_n.jpg


ノグはチョ~South sideオタクなので多分South side c.cのクオリティーみて失禁すると思います(笑)


めっちゃテンション上がってきた!!


あとはノグが僕の肉&酒の生活に嫌気を差さないか、心配です。


同じホテルに強烈な酒飲みの人も居るみたいなので(笑)


ガーデナ周辺に日本人LOW RIDERも居るみたいなので夜も楽しみだ!!


それじゃ~行ってきます!!


※買い付けに伴い8/31(金)~9/7(金)CLOSEとなりますので ご了承下さい


※オンラインショプにつきまして 上記の期間内のご注文はお受けしていますが 商品の発送につきましては 9/8(土)から順次発送となります。


September 18, 2012

海外CM

いつも思います。

ファストフード店のCMでこのSEXYさは必要か?

答えは

YES必要です!!!



しかし結局フリです。

c1.jpg


こんなのも入荷してます。


ちょこちょこWEB SHOPもUPしてますので見てください~


こんなの見てたら腹減った。


今日は豚丼!!


さぁ~帰ろう。


OLVERA WEB SHOP

September 24, 2012

7イレブン

先日、高速有鉛を読んでいたら


km039-29.jpg


アメリカをフラッシュバックさせるアルアル的なコラムが載っていました。


その中に紹介されていた、US7イレブンと同じ香りがするロッテのコーヒーゼリーガム。


ホントか~?


なんて思っていたら日本の7イレブンに売っていたので購入。


口に入れると・・・・・・・・・


マジです!!


US7イレブン!!


DSC_0926.JPG


アメリカの7イレブンに行ったことのある人は、是非チャレンジしてみてください!


フラッシュバックしますから(笑)


行ったことのない人はこれがUS7イレブンの香りなんだと思いながら食べてください(笑)


香りだけじゃ物足りない人はOLVERAでUS7イレブン物GETしてください~


41172714.jpg


41175014.jpg


OLVERA ONLINE STORE

因みにUSローマガなんかもUPしたので見てください~

September 25, 2012

一家団欒

その昔、たしか僕が中2ぐらいだった時に


家族がバラバラで晩飯が家族全員で食べれず、一家団欒を求めた親父が


「毎週火曜日の朝御飯は豪華な物にしよう!!」


と、言い出した。


で、朝の一家団欒は


top.jpg


すき焼き!!!!!!!!!!!


マジでテンション上がりました!!


フォン・エリック・ファミリーの「鉄の爪」なみの「鉄の胃腸」を持つ深瀬家では朝からすき焼きでもノープロブレム!!


胃腸がこんな感じ??


erich02.jpg


でも朝から一家団欒で豪華な朝飯は2週ぐらいで終わった気がする?


で、明日は息子の誕生会で両親と僕ら一家でやります。


誕生日は28日ですが、仕事終わってからじゃ遅いので、定休日の明日に変更。


親父も一家団欒できて幸せだろう?きっと?


3年なんてあっというまだったな~


IMG_2845.jpg

ひさしぶりの休みなので明日は息子サービスするぞ!!


あとタカハシくん、リョウヤ、Jun1くん誕生日おめでとう!!


295368_269904823119030_1684274202_n.jpg


IMG_8378.jpg

September 29, 2012

38Timez Vol.34

CAFN2DZW.jpg


楽しみだ~早く読みたい!!


38待ち遠しい~


北海道なので1日遅れの31日だと思います!!


取り置きしないので早く取りに来て~


あっ、因みにこのお方着用のペンドルトンあります。

48837667_o3.jpg


あっ、このサラペホルダーもあります。


4495401666.jpg


チョロライダーのお方お待ちしてま~す(笑)


OLVERA ONLINE STORE


September 30, 2012

他力本願 EF CIVIC

以前僕が空気入れるだけ入れて、EF CIVICを購入したランクル専門店を営むナオツカと言う男がいまして、そんな彼がLowSchoolCustomsにオーダーして作った自慢の?足回りでチョ~ディープリムを履いてます。

DSC_0944.JPG

自慢のEFを通勤に使って、満足していたナオツカですが諸事情により免許停止になったみたいで突然、僕に


「乗ってていいよ~」


なんて言うものですから、思わずチョコッと自分テイストに。

DSC02130.jpg


DSC02124.jpg


VANSのチャリ用グリップを加工してシフトノブに。 ネタ元>xxxINSIDExxx
DSC02119.jpg


DSC02117.jpg


DSC02122.jpg


DSC02120.jpg


DSC02131.jpg


うん~早く欲しいな自分の車。

因みに画像はLowSchoolCustomsから拝借しました~

October 1, 2012

38Timez Vol.34 入荷!!

お待たせしました!!


38Timez Vol.34 入荷!!


DSC_0029.JPG


う~ん、本当に面白い!!


今回は出会ったことのある人や自分が行ったカーショーや興味のある記事が沢山載っていて、楽しさ倍増でした!


下の画像は38TimezオリュウくんがLos Angeles Lowrider Super Showで


「せっかくだから撮りましょうよ!」


と、言って撮られた一枚です(笑)


DSC_087755.jpg


2人ともマークンが好きそうなボディラインだな(笑)


サンパチにルイの54もちょこっと載っていたので、次回のお土産に持っていってあげよう!!


皆さん早く取りにきてね~

October 5, 2012

iPhone 5

先日息子に

IMG_9051.jpg


「電話とって~」


と言ったら、思いっきり投げられフローリングに落下。


もともと割れていたのだけど、さらに悪化。

DSC_024933.JPG


調子も悪くなる始末。


仕方ないので泣く泣くiPhone 5予約してきました。


よく考えたら3G持っていたときも息子に水没させられて4に変更。


iPhone 5は触らせないぞ(笑)


心配なのが5が届く前に今の4が壊れたら、4Sに変更しなければならないこと。


それだけが心配だ。


October 6, 2012

ある日系人の肖像

LOW RIDER MAGAZINEで宮田さんの¿ケ・パサ・アストラン?読み返して思いだした。


記事を見て購入したいと思っていた本があることを。

CCF20121001_00000.jpg


『ある日系人の肖像』 ニーナ・ルヴォワル
images55.jpg

ロサンゼルスに住む日系人女性ジャッキー・イシダは、病没した祖父フランク・サカイの遺言状にでてくるカーティスという人物を探しはじめる。

カーティスは、1965年におきたワッツ暴動のさなかに、祖父の店の冷凍庫にとじこめられ命を落とした黒人少年四人のうちの一人だった。

事件を調査する過程で浮かびあがる、若かりし日の祖父の姿とは…。日系人女流作家が、人種のるつぼL.A.の現代史を、過去と現在を自由に飛翔しながら圧倒的な筆力で描ききる、MWA賞候補作。


時代背景が日本人移民、日系人収容所の話や1960年代のクレンショーでの日系人と黒人の交流なんかも興味深い内容で読んでいて楽しいです。


LA好きや日系人に興味のある人に是非読んでもらいたいですね~
 

息子の妨害を受けてまだ半分ぐらいしか読めてませんが、続きが楽しみ!!


でもって、自分の中で色々飛び火して


DVD購入

わが街
10430563.jpg


ドゥ・ザ・ライト・シング
51FXjb1nYKL._SL500_AA300_.jpg


興味は尽きないね~

勝手に親近感(笑)!!Mike Shinoda!

October 23, 2012

延泊

出発:苫小牧(船中泊)>2日目:仙台>静岡浜松SA(車中泊)>3日目:名古屋駅付近ホテル宿泊>4日目:CALFLAVOR セントレア付近ホテル宿泊>5日目:三重県津ホテル宿泊>6日目:京都宇治ホテル宿泊

苫小牧>仙台のフェリーで15時間


仙台で佐藤さん合流。
牛タン食べさせてもらいました。
仙台から18:00に出発>24:00頃に確か浜松SAで車中泊

9:00出発に11:00安城市のFELLOWSに到着。

DSC_01491.JPG

DSC_0501.JPG

DSC_0517.JPG

このあとパラローに行き

DSC_052233.JPG

ニューパラロー偵察
DSC_056888.JPG

DSC_0565553.JPG

パラローに戻りホテルにチェックインしてファラオスの大先輩方と広島の若者と宴会!!


翌日CALFLAVOR 物凄い人と規模にちょうビックリ!!


忙しいのとあまりの規模の多さに写真とるの断念。


ほんとすごかった!!

ここら辺でチェックしてください。
Pedro Blog

Local Hero

で夜は静岡の皆さんと宴会!!ホテルに戻ってロビーで432くんDEADENDクルーと宴会!


翌日朝DEADEND MAGAZINEの撮影動向。


DSC_066388.JPG

撮影終了後、三重のINSIDEむけ出発!!

到着30分前の13:30頃にアストロのタイヤバースト(涙)

1時間後にロードサービス到着。

路肩でのタイヤ交換が危険なので亀山SAまで移動してタイヤ交換。

タイヤ外そうとしたらハブボルト折れる。

ロードサービスの人はハブボルト折れたまま返すままには行かないらしく交換することに。

津で直せるところがあるらしいので、向かうが木曜まで直せないと言われたらしく四日市にUターン。

四日市の修理工場にアストロ預けてハイエースのレンタカーでINSIDEむけ出発。

20:30にINSIDE到着。

DSC_070788.JPG

DSC_072666.JPG

カクくんと一緒に三重県名物のとり焼に連れて行ってもらい、その後場所を変えて、ももちゃん加わり4:00頃まで飲む。

本日10:00にチェックアウトしてアストロが早く直ることを願い四日市に出発。

しかし今日は部品が来ないと言われさらに延泊決定。

STEEZに行こうと思い京都に向け出発!!

164君ビックリさせようと思いアポ無しで行ったら定休日!!

サプライズがリバース。

確か池ヶ谷さんか原さんが

「STEEZ行ったら定休日。ていうオチじゃないの(笑))」

と言われていたのが現実になった(涙)

そして何処に行こうか悩んでるうちに面倒くさくないり宇治のホテルにチェックイン。

で現在ブログ更新。

明日は修理工場が定休日らしいが僕のアストロのために休日営業らしく、10:00までに四日市にアストロ取りに行って、それからリベンジでSTEEZめざします(笑)

そして0:30発の舞鶴~小樽で20時間かけて帰ろうかと思います。

久しぶりに疲れたな~

今回の移動ルート

freealljapan.jpg

おやすみなさい。

October 28, 2012

タイミング

こんにちは。


ようやく店が現状復旧できたOLVERA のGINです。


皆さん突然ですが蜂は好きですか?


僕は死ぬほど嫌いで、僕のテリトリー入ってきた蜂は可能な限りあの世に送ろうとしています。


なぜそんなに蜂が嫌いかと言うと二十歳ぐらいのときにクワガタを捕りにいったときクロスズメ蜂に一気に5箇所刺された経験があるからです。


クロスズメ蜂は土の中に巣を作るのですが、そんなこと知らない僕は巣を思いっきり踏んでました。


当時からハーフパンツ大好きな僕は、足丸出しでクロスズメ蜂に襲われ5箇所刺されました。


数日後になぞのジンマシンが体中にでて病院で皮膚を採取され、実話ドキュメントの刺青コーナーばりの裸の写真も撮られ

th_IMG_2375.jpg


「蜂だけは生かしちゃおかね!!」


と、虫は殺生しない男だったのに、豹変しました。


CALFLAVOR出発1日前。


アストロを運転しているとスズメ蜂が車内に侵入してきました!!


hime6.jpg


すぐに戦闘モードに入った僕は殺す気満々の裏拳を左手で入れました!


しかし蜂はひょろりとかわし僕の手に持っていたiPhoneだけが車外に飛んでいきました!!


弧を描き飛んでいったiPhoneがモロにパネル側から落下!!


歩道を歩いていた人の前に落ち、突然電話投げつけてきたサイコ野郎がこっち睨みつけてる思われ通行人にドン引きされてました。


通行人の人に言ってiPhone取ってもらい、通行人に


「大丈夫ですか?」


と尋ねられたが、iPhone見た瞬間


「大丈夫じゃないです」


としか言えなかった。。。。。。


IMG_2811.JPG


電話かけようと思ったら5分ぐらい格闘しないとかけれないし、指でスライドさせるとガラス刺さるし。。。


iPhone5予約していたので連絡してみると予約3人待ち。


50人待ちだったのにだいぶ近づいたがギリギリだめ。


名古屋で電話使えないので、しぶしぶ直しました。


で、帰ってきた次の日


「iPhone5入荷しました!」


と連絡来ました(悲)


タミング最悪です!


話し変わりまして、札幌はもう冬がすぐそこまで来てますね。


そろそろジャケットやフードが売れる季節ですが!


Tシャツ入荷!!


DSC_0825.JPG


DSC_08268.JPG


DSC_0827.JPG


OLVERA WEB SHOP

November 2, 2012

営業時間&定休日変更、LowSchoolCustoms移転オープン記念パーティ

OLVERAの営業時間&定休日変更のお知らせです。

11月からはこのようになりました。

DSC_0840.JPG

水曜定休が木曜に。

平日オープンが11時から12時に。

土日祝オープンが10時から11時に。

皆さん間違えないようにお願いします。


そして今週日曜日はLowSchoolCustoms移転オープン記念パーティ!!


寒さも吹き飛ばす勢いで参加しましょう!!


なんでもこの日はナカマルリカーストアから仕入れたBud Light LimeやBud Lightも振る舞われるという噂が??

budlightlime.poster.jpg

こんな娘も居るかも??
3908506431_69df05cb03_z.jpg

ESMERALDAもお祝い片手に参加します!!

きっとオーナー1LOWもこの日ばかりはテンション高いだろう!!

以下LowSchoolCustomsからのコピペです。

移転オープン記念パーティ

引越しするのが大分遅れてしまいましたが、11月より新工場で新たにスタートしていきます。

オープン記念に焼肉でもしようと思います。

maliahmichel-1.jpg

11月4日 13:00頃スタート予定 (仕事の人は、夜もやってます。)
もう寒いとは思いますが、来れる人は暖かい格好して来てください!

roast-my-weenie-bbq.jpg


ちなみに住所は、札幌市北区篠路町上篠路271 です。


話しが180°変わりまして、OLVERAのお客様に実はプロスポーツ選手の方います。


JBL(プロバスケットリーグ)のレバンガ北海道で活躍する野口 大介選手。


本日もプラリと買い物に来てくれました。


いつも本当に大きいな~と見ていたので、こんな写真撮ってもらいました。


395074_410006102387961_333677796_n.jpg

これ見ると俺って小さいね。。。。。


イヤイヤ野口君がでかいんだ(笑)


今度は64乗りのノグ(野口)とのW野口での2ショットお願いしたい。


すげ~だろうな~


November 11, 2012

スケートボード

昨日HOTBOWLで開催されているムラサキスケートボードスクールに息子と行ってきました。


息子は多分最年少(3才2か月)


先生の言うことは聞かないは、列にもちゃんと並べないは、トホホな感じでしたが楽しんでました!


親としては、大満足です。


IMG_2854.JPG


IMG_2856.JPG

滑れるようになったら満面の笑みでこっち見るからすぐ転ぶ 笑


まだ慣れてないので帰ってから二人で練習。


バランスよく立てるようになったので、今朝二人で公園まで行ってきました。


公園まで行って入口にボードを置くと


IMG_2863.JPG

息子が、ビシッとスケボーに指をさして

450-20110430122830124316.jpg


「おとなしくしてろよ!」

と、言いました。

めっちゃウケた 爆笑

また、息子との楽しみが増えた!!!


くそ~雪なんか要らない 悲


2IMG_2864%5B1%5D.jpg


Tommy Mora - Tell Me OFFICIAL VIDEO

Nice, music !!

November 14, 2012

VirtuaGirl

息子とSEXY GIRLがモニターでコラボしてます。

DSC_090999.JPG


う~んどっちも好きだけど息子には、かなわないな。


でも当分このままにしておくかな 笑


このVirtuaGirl フリーソフトだよ~


SEXY GIRLがモニターで常に踊ってます。


深みにはまるとお金使うことになるかも??


VirtuaGirl


November 16, 2012

California

寒くなると更に行きたくなる。


DSC_04701.JPG


DSC_051555.JPG


DSC_0553555.JPG


DSC_0538666.JPG


DSC_05052222.JPG


DSC_0471111.JPG


DSC_0485111.JPG


DSC_048322.JPG


DSC_076055.JPG


DSC_0762.JPG


DSC_0808.JPG


DSC_0868.JPG


Californiaは俺の中で宗教です。 Cal教信者です。早く行きたいな~

November 20, 2012

初雪

札幌もとうとう降りましたね~


観測史上2番目に遅い初雪みたいですが、5年後ぐらいには雪降んないとかにならね~かな。


そろそろハーフパンツ驚かれる季節ですが、もちハーフパンツです。


春よ来い!!


December 18, 2012

お久しぶりです。

札幌は雪凄いですね。


11月30日から12月10日まで関東に滞在していましたが、今年は関東も寒かったですね~


ヨコハマHCSの時なんか、かなり暖かいイメージでしたが(北海道基準)今年は寒かった。


初茨城滞在しましたが意外と寒かった。


一度、こんな感じに長めに滞在してみたと思っていたので丁度良かったです。


今回の滞在で一番食べたのが韓国料理。


4回食べに行きました。


自分の意思で食べに行ったのが3回。


チョロケンさんがセッティングしてくれて茨城&北海道の宴会で1回。


結果めっちゃ好きです韓国料理!!!


前から僕は韓国料理がきっと合うだろうと、予想していて、DenovoにLAで連れて行ってもらったHodoriがとても美味しくそれからすっかり韓国料理のとりこに。

img_4912.jpg


今回は東京のコリアンタウン新大久保と神奈川の伊勢佐木町に行ってきました。


やっぱ美味いよ!韓国料理!


札幌にどっか美味しいところないのかな?


情報あったら教えてください。


結構な間、店を閉めていたので、来た人は商品もないし、店も開かないので夜逃げ疑惑とか出ていたのじゃないかと思います(笑)


夜逃げはしてませんよ~


Energy drink飲んで元気に営業してます!


DSC_0157.JPG

色々入荷もしてますよ~

DSC_016999.JPG

DSC_017799.JPG

DSC_018111.JPG



December 31, 2012

来年もヨロシクです!!

皆様、今年もお世話りなりました!!


来年もヨロシクお願いします!!


初売りは4日からです!!


遊びに来てね~


DSC_0642.JPG


FUCK THE FAKE! KEEP IT REAL !

良いお年を~



January 4, 2013

Happy New Year!本日初売りです!!

今年もよろしくお願いします!


昨日、店のストーブが調子悪くて分解整備?洗浄しました。


何か灯油がきていない的なエラー出るので分解洗浄して無事に直り、北海道的な暖房の暖かさを取り戻しました!!

Hawaii.jpg

だがしかし!今日来たらまた調子が悪い(悲)


昨日の頑張りは何だったんだろう・・・・・


ちょっと店内寒いですが(エアコンで頑張ってます)今日から初売りです!!


セールやってますので遊びに来てください!!


ストーブ高いから買いたくないんだよな~


頑張れストーブ&俺

※関係ないけど突然"Good Riddance (Time Of Your Life)"を思い出した。よく聞いてたな~

January 13, 2013

アムステルダム

去年の師走に僕らの周りでは有名”ミスタートラブル”が何を目的で行ったのが分りませんがオランダのアムステルダムにいったらしく、64乗りのノグが

DSC_048322.JPG


ミスタートラブルに頼んでくれたらしく、スタバ、アムステルダムをマグプレゼントしてくれました!!

DSC_0999.JPG


DSC_000333.JPG


ありがとう~

お蔭様でマグ棚はスタバマグで埋まりました。

棚増設しないと入らない。

DSC_004122.JPG


話し変わって、実は最近シビックを購入しまして、

DSC_0008.JPG

前に前オーナーに頼まれOLVERAブログで売りに出していたのですが、程度があまりのも良いので、思わず自分で購入(笑)


カスタムしたいけど冬なので何かやる気も出ないし、車高も下げれない。


そんな時にウインドレギュレータハンドルが壊れたのでプチカスタム。


DSC_00182.JPG


DSC_00242.JPG


ネタ元はここです。


ホントにナイスアイディア!


早く雪解けないかな~

January 25, 2013

-AVENUE- VOL 1: IN THE LAND OF THE RISING SUN

-AVENUE- VOL 1: IN THE LAND OF THE RISING SUN from Andrew Quinones on Vimeo.

March 26, 2013

2013

僕はカッコいい物が好きだ。


それが最先端の流行ものだろうが、王道スタイルであろうが。


逆に当時の物を忠実に再現するようなスタイルはあまり好きじゃない。


例えば80sで作ろうとしたときに現在より30年以上前のスタイルの物を今の感覚で僕は作れない。


何か30年以上前の人達に負けてるような感覚になってしまうし(笑)


だから自分で作ったLOW RIDERをオールドスクールなスタイルだと思ったことは正直一度もないです。


あくまでも、当時のティストをチョット入れただけ、という感じ。


誰かに聞かれたら迷わず現代の深瀬 竜司スタイルのLOW RIDERだと答えます。


アイデアとセンスでKOOLにするもので、お金を出してレアな物を付けたからといってKOOLなものが出来るとも思わない。


そん物を付けるよりもよっぽどバランスの方が大切だと思います。


大切なのはバランスと雰囲気とノリだと思っています。


大した車乗ってもいないのの大口叩いてごめんなさい。


早く春になんね~かな。


210も乗りたいけどカスタムもしたいね~


2fw_olvela%20%282%290003.jpg

June 24, 2013

先日、見た目は子供、心は悪魔の毒舌王子、ノグに


DSC_055483.JPG


「ギンくん最近LowSchoolよりBLOG更新してませんよ」


と、言われ


そんなに更新してないのかと、LowSchool基準で気づきました。

全然ブログ更新してないことに・・・・・


じゃあ!LAネタで・・・・・


何時まで引っ張るLAネタ・・・・・・


DSC_061551.JPG


DSC_0605.JPG


と、思ったら大した写真もないし(悲)


July 10, 2013

旅立ち

最近ようやく鼻づまりが治り匂いが分るようになってきたGINです。


皆さんも夏風邪には気を付けてください。


最近、息子は僕が仕事に行くとき


「父ちゃん仕事に行かないで!一緒に遊ぼうよ」


と、言って腕を引っ張ります。

IMG_430955.jpg


可愛すぎる!!!!!


しかし


「父ちゃん仕事行かないとおもちゃもお菓子も買えないよ」


と、言うとあっさり


「じゃあね、バイバイ!」


と、言われます。


何かそれはムカつきます(笑)


話し変わってEFの嫁ぎ先がきまりました。

DSC_0142.JPG


かなり気にっていたのですが、次に作るCorollaもあるもので。


仲間が乗ってくれるので、本当の事言うと嬉しいです。


こうなると早くCorolla作りたい!!

001.jpg

楽しみが増えた(笑)


March 1, 2014

FIT KUSTOMS

去年1番衝撃を受けた場所は間違いなくFIT KUSTOMSでした。


以前LOCAL HEROの432くんがFIT KUSTOMS画像をブログに載せていたとき、アメリカなんだろうと勘違いしました。

DSC_3377.jpg


DSC_3385.jpg


そして2年前にFIT KUSTOMSの仲間RYUさんが突然のOLVERA訪問で意気投合して色々と話していたらFIT KUSTOMSの話になりブログを教えてくれて、覗いてみたら。。。。


なんなのFIT KUSTOMS??


ショップ????


謎は深まる一方


RYUさんの話聞いても興味が湧くばかり


そして行って見たくなりました。


去年のHOT ROD CUSTOM SHOW に参加した次の日にRYUさんと連絡とって連れて行ってもらいました。


着いて中を探索すると凄いの一言。冗談抜きで半端じゃないです。


アメリカでもあんな光景見れるのか疑問に思うぐらい凄いです。


2Fを見せてもらうとすげ~しか言葉が出ないです。


IMG_6285.JPG


どこまで公開していいのかわからないので、やんわりと(笑)


最後にみんなで記念撮影。


1462216_559023737525750_1554971908_o.jpg

本当に凄いところだったFIT KUSTOMS。


また今年も遊びに行って刺激受けて帰ってきたいな!!


FIT KUSTOMS


August 27, 2014

8月31日閉店

札幌少しずつ涼しくなってきましたね~


汗かかなくて非常に心地よいです!


今週末はSCNですが当店はエントリーしません。


丁度31日でカブってしまったので、最後の日は大好きなこの店で終わりにしたいです。


31日は日曜なので通常20時まで営業ですが、21時まで営業したいと思います。


決して店を辞めるわけではないので31日以降はビタイチ安くしませんので(笑)


31日までのセールを逃さないほうが良いですよ~


周りの仲間は皆SCN行くので暇そうですがこの店での最後の営業を楽しみたいと思います~


遊びに来てくださいね~


4年で随分変わったな~

DSC_09068.JPG


DSC_09088.JPG


ガク写ってるしww


次はもっとカッコイイ店作るぞ!!

TLC最高(笑)

November 27, 2014

1967 Impala

昔から乗ってみたかったのですが、最近は67で頭がいっぱい。


妄想は自由なので沢山妄想して、90%は形になってます(笑)


いつ買えるかな?


次の楽しみがあるのは良いことなので、次は67買います!


多分ね(笑)

Impala%20new.jpg


67.jpg


6ba3x49bx5.jpg


2bc0fbab700988341c0a2d488edd7e80%20%281%29.jpg

December 30, 2014

2014

今年は本当に副業が死ぬほど忙しく死ぬかと思いました。


アメリカ&日本から今年も刺激受けまくりました!!


来年も沢山の刺激をもらいに色々な所に行けたら良いなと思っています!!


店舗の方もチョ~スローペースですがボチボチ作り始めていますので楽しみにしていてください!


今年僕に関わった全ての人たちが来年も幸せでありますように!!!


皆さん良いお年を!!

DSC_0698999.jpg

About 独り言

ブログ「olvera BLOG」のカテゴリ「独り言」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは札幌の仲間です。

次のカテゴリは臨時定休日です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type