メイン

My Hood アーカイブ

February 13, 2013

My Hood Shinkotoni

皆さんいかがお過ごしですか?


僕は痛風発作の足の痛みに耐えながら、キーボード叩いています。


昨日嫁さんが札幌の犯罪率で見事に僕が住む北区がNo1だと言ってました。


書いている内容を見ると、人口の割合でいうと中央区が1番らしいのですが、中央区には大繁華街ススキノがあるので犯罪率が上がるのは当然らしいです。

いつのデータかは不明
7ab5291d.jpg


一人の区民が一年の内に犯罪に合う確率は以下の通り
札幌市治安状況ランキング

【悪いぽ】
中央区 1.86%
北区   1.46%
東区   1.36%

【普通ぽ】
白石区 1.18%
豊平区 1.16%
手稲区 1.15%
厚別区 1.12%
西区   1.11%

【良いぽ】
清田区 0.91%
南区   0.65%


因みに僕が住む町は北区の新琴似という所なのですが、最近になって気づいたのですがチョット他の町とは違っていたんだなと・・・・・


色んな人に新琴似の話をすると大体驚きます。


※僕の周りだけが異常におかしかったのかも?


先日とある有名リサイクルショップで働く先輩が新琴似店に昔いたので、話を聞くと


先輩「新琴似は疲れたね。今は全然楽だよ。」


僕「そんなに忙しかったんですか??」


先輩「いやいや、万引きがハンパじゃないんだよ」


他の地域じゃ考えられないくらい来るらしいです。


昔のネタで言うと僕の友人が暴走族の集会に参加した時に箱乗りしている女性を発見!!


近づいてみると、何かやたら老けた女だな?と思ったら、自分の母親だったらしいです。


お母さんは地元の中学生を集めレディースを作りました。


当時の人気漫画”特攻の拓”の鰐淵に影響受けたのか?3ピアス連合なる名前だったような??


20080917213416.jpg

当時の僕のツレの心境はどんなん、だったんだろう?

このレベルのネタは沢山あります(笑)


新琴似でもとくにESMERALDA CCのオバが住んでいた付近が、ま~良い感じにスラム化していて(笑)今思えば凄い面子が揃っていたな~と思います。


結構タフな町で育ってるじゃん。息子がどう育つか心配ですが。


因みに下記の画僧は北海道警察が発表している24年度のデータです。


先程見つけたのですが、もはや北区はウサイン・ボルトばりにブッチギリです。


010001.jpg


予想ですが、新琴似が札幌犯罪率No1の町なような気がする。


良い所なんですけどね~ I♥SHINKOTONI


札 幌 市 北 区


About My Hood

ブログ「olvera BLOG」のカテゴリ「My Hood」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはMIX CDです。

次のカテゴリは商品です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type