« November 2011 | メイン | January 2012 »

December 2011 ARCHIVE



December 31, 2011

来年もヨロシク

いや~本当1年はあっというまですね。


今年も充実した1年でした。


来年も自分と皆様が少しでもハッピーなれるように頑張っていきたいと思います!!


僕の仲間達が来年も良い年でありますように!!


皆さん来年も宜しくです!

December 28, 2011

Christina Aguilera

先日TVでLady Gagaの特集をみました。

Lady Gagaの存在はもち知っていたのですが、どんな曲なのか知らずyoutubeみてたら、最終的にChristina AguileraのPVばかりみてました(笑)


僕はChristina Aguileraが好きです。


何のこっちゃ。。。。


今みるとPVもオモロー(激古)


Candyman今日のヘビロテです(笑)


しつこいようですが1月3日から1月7日まで初売りです。


全商品オール20%OFFです。その他まだまだOFFしている商品もありますので、お年玉握り締めて(ウチのお客さんはお年玉あげる側か)遊びに来てください。

December 25, 2011

年末年始

最近パソコンの調子悪くて、仕事が全然進んでいかないギンです。


パソコンが調子悪くなる度にすげ~パソコンに依存して生きてるなと思います。


話し変わって今日はクリスマス。


歳を取るにつれクリスマスモードが薄くなっていましたが、息子の誕生により少しづつですが、クリスマスを感じるようになってきました。


先ほど店に遊びに来たHILOに


「クリスマスプレゼントなにが嬉しかった?」


と、聞かれ何も思い出せませんでした(悲)


そんなクリスマスもパソコンと格闘して終わりました(笑)


久しぶりに本気でパソコンを全力で叩きつけたいという、衝動にかられましたが少しの可能性に賭けて我慢しました。


その可能性にを信じた僕にサンタからのクリスマスプレゼント!!!


奇跡的にウィンドウズが立ち上がった!!


とりあえず、よく分からんけどCドライブ丸ごとバックアップしようと思い、外付けHDDに丸ごとバックアップ。


多分2時間は掛かったかな?


残り時間50分ぐらいのところで、バックヤードでお湯沸かしたらブレーカー落ちて終了チーン

パソコン立ち上がらないし。。。。


僕のパソコン購入時にリカバリーCDを自分で作成しないとダメらしく、そんなこと1ミリも知らなかった僕は当然リカバリーできず。。。。


立ち上がればどうにか初期化できそうなのですか、可能性は低いです。


誰かゲートウェイのDX2710のリカバリー持ってないですか??心のそこから欲しい(涙)


話し変わって年末年始の営業なのですが、


12月30日の営業です。今週の水曜日も休まず営業しています。

初売りは1月3日の12時オープンです。


1月3日~1月7日まで初売りセールやってますのでぜひ遊びにきてください!!


December 24, 2011

MerryChristmas

December 23, 2011

雪とハーフパンツと私

今年、ハーフパンツの師と仰ぐピストライパーのFuckin’Krazy a2cさんの

「冬でもそんなに寒くないよ」と言う

ありがたき、お言葉から始まった年中ハーフパンツ生活。


IMG_9715.jpg


マイナス気温の札幌でも余裕でハーフパンツです。


ヨコハマに行ったときに沢山の人から


「ハーフパンツ寒くないの?」と聞かれました。


冗談抜きで、あれぐらい気温なら余裕です。


寒いか寒くないかの2択で答えろと言われたら寒いです。


どう考えても暑いとは、なりません。そう答える人がいたら病院に行った方がいいです。


でも、イケるかイケないかの2択なら答えはイケるです。


一日中外に居るのは無理だと思いますが、建物の中に入れば北国の暖房システム半端ないです。


暑すぎて窓開けることすらあります。


とにかくハーフパンツは冬でも僕はイケます。足はきっと強いんです。


真冬にミニスカートの女の子見ることはありますが、タンクトップの人は見たことないです。


足は平気。そしてハーフパンツ大好きです。


あらためてブログで何を書いてるのだろう?と思う師走の僕でした。


December 21, 2011

2pac

December 13, 2011

カリフォルニア

先日、高速機関工業のカトウくんが本を返しにOLVERAにきました。


貸していた本はART IN THE STREETSの公式ガイドブック。

DSC_0368.JPG


DSC_0369.JPG


DSC_0370.JPG


DSC_0371.JPG


DSC_0372.JPG


DSC_0373.JPG


DSC_0375.JPG


DSC_0377.JPG

この本は僕の宝物の一つです。


当たり前ですがLAに行く前から、カリフォルニアカルチャーに興味があったのですが、LAに行ってから更に深く興味を持つようになりART・MUSICなどなど自分なりに何故カリフォルニアではこんな感じになったのだろう?と疑問を抱いて色々勉強しています。


僕の大好きなLOW RIDERはカリフォルニアとう場所でチカーノというバックボーンがあって、はじめて誕生したカルチャーだと思います。


日本には日本の文化があってLAにはLAの文化があります。


けして、アメリカ人になりたいわけでわなく、LAのカルチャーに自分のフィーリングが合うだけです。


ただの車としてのLOW RIDER好きではなく、カリフォルニアカルチャーが大好きで、色々な背景を調べれば調べるほど、楽しさが広がっていきます。


それと同時に自分が日本人であることを強く自覚するようにもなりました。それは、とても良いことだと思います。


簡単にまとめるならカリフォルニアカルチャーが大好き!!


20年前のギン少年は35歳になったときに、休みの日に50年以上前のアメリカ車に載って家族で買い物に行ったり、ご飯を食べに行ったりしてるなんて、思いもしてなかったはずです。


でも、それが今の自分のHappyです!!


日本人であることに誇りに思い、カリフォルニアカルチャーが大好きな35歳の青年?でした。


まだLAに行ったことがない人も、大きなお世話でしょうが、一度はLAに行ってみたら?百聞は一見に如かず。


色々な事が分かると思いますよ~


因みに来年は仙台はぐれオヤジの佐藤さんと一緒にSanta Mariaに行く予定です。


あ~楽しみだ!!



December 8, 2011

20th H.R.C.S YOKOHAMA

20th H.R.C.S YOKOHAMA にOLVERA出店してきました!!


当日ブースに来てくれた方、買い物してくれた方本当にありがとうございます!!


出店するのに、助けてくれた仲間の皆も本当にありがとう!!


旅の内容はまた後日。


今日は画像でも見てください。


沢山写真取ったけど、腕が悪くてピンボケだらけ(涙)


もっと写真上手くなりたいな。


とりあえず見てちょ~だい!!

DSC_0003.jpg


DSC_0004.jpg


DSC_0007.jpg


DSC_0009.jpg


DSC_0010.jpg


DSC_0016.jpg


DSC_0021.jpg


DSC_0028.jpg


DSC_0032.jpg


DSC_0041.jpg


DSC_0049.jpg


DSC_0052.jpg


DSC_0055.jpg


DSC_0061.jpg


DSC_0080.jpg


DSC_0094.jpg


DSC_0096.jpg


DSC_0112.jpg


DSC_0117.jpg


DSC_0123.jpg


DSC_0931.jpg


DSC_0937.jpg


DSC_0940.jpg


DSC_0941.jpg


DSC_0945.jpg


DSC_0948.jpg


DSC_0950.jpg


DSC_0953.jpg


DSC_0954.jpg


DSC_0958.jpg


DSC_0969.jpg


DSC_0971.jpg


DSC_0974.jpg


DSC_0983.jpg


DSC_0984.jpg


DSC_0988.jpg


DSC_0991.jpg


DSC_0997.jpg


DSC_0999.jpg


DSC_0018.jpg


DSC_0164.jpg