« September 2012 | メイン | November 2012 »

October 2012 ARCHIVE



October 28, 2012

タイミング

こんにちは。


ようやく店が現状復旧できたOLVERA のGINです。


皆さん突然ですが蜂は好きですか?


僕は死ぬほど嫌いで、僕のテリトリー入ってきた蜂は可能な限りあの世に送ろうとしています。


なぜそんなに蜂が嫌いかと言うと二十歳ぐらいのときにクワガタを捕りにいったときクロスズメ蜂に一気に5箇所刺された経験があるからです。


クロスズメ蜂は土の中に巣を作るのですが、そんなこと知らない僕は巣を思いっきり踏んでました。


当時からハーフパンツ大好きな僕は、足丸出しでクロスズメ蜂に襲われ5箇所刺されました。


数日後になぞのジンマシンが体中にでて病院で皮膚を採取され、実話ドキュメントの刺青コーナーばりの裸の写真も撮られ

th_IMG_2375.jpg


「蜂だけは生かしちゃおかね!!」


と、虫は殺生しない男だったのに、豹変しました。


CALFLAVOR出発1日前。


アストロを運転しているとスズメ蜂が車内に侵入してきました!!


hime6.jpg


すぐに戦闘モードに入った僕は殺す気満々の裏拳を左手で入れました!


しかし蜂はひょろりとかわし僕の手に持っていたiPhoneだけが車外に飛んでいきました!!


弧を描き飛んでいったiPhoneがモロにパネル側から落下!!


歩道を歩いていた人の前に落ち、突然電話投げつけてきたサイコ野郎がこっち睨みつけてる思われ通行人にドン引きされてました。


通行人の人に言ってiPhone取ってもらい、通行人に


「大丈夫ですか?」


と尋ねられたが、iPhone見た瞬間


「大丈夫じゃないです」


としか言えなかった。。。。。。


IMG_2811.JPG


電話かけようと思ったら5分ぐらい格闘しないとかけれないし、指でスライドさせるとガラス刺さるし。。。


iPhone5予約していたので連絡してみると予約3人待ち。


50人待ちだったのにだいぶ近づいたがギリギリだめ。


名古屋で電話使えないので、しぶしぶ直しました。


で、帰ってきた次の日


「iPhone5入荷しました!」


と連絡来ました(悲)


タミング最悪です!


話し変わりまして、札幌はもう冬がすぐそこまで来てますね。


そろそろジャケットやフードが売れる季節ですが!


Tシャツ入荷!!


DSC_0825.JPG


DSC_08268.JPG


DSC_0827.JPG


OLVERA WEB SHOP

October 23, 2012

延泊

出発:苫小牧(船中泊)>2日目:仙台>静岡浜松SA(車中泊)>3日目:名古屋駅付近ホテル宿泊>4日目:CALFLAVOR セントレア付近ホテル宿泊>5日目:三重県津ホテル宿泊>6日目:京都宇治ホテル宿泊

苫小牧>仙台のフェリーで15時間


仙台で佐藤さん合流。
牛タン食べさせてもらいました。
仙台から18:00に出発>24:00頃に確か浜松SAで車中泊

9:00出発に11:00安城市のFELLOWSに到着。

DSC_01491.JPG

DSC_0501.JPG

DSC_0517.JPG

このあとパラローに行き

DSC_052233.JPG

ニューパラロー偵察
DSC_056888.JPG

DSC_0565553.JPG

パラローに戻りホテルにチェックインしてファラオスの大先輩方と広島の若者と宴会!!


翌日CALFLAVOR 物凄い人と規模にちょうビックリ!!


忙しいのとあまりの規模の多さに写真とるの断念。


ほんとすごかった!!

ここら辺でチェックしてください。
Pedro Blog

Local Hero

で夜は静岡の皆さんと宴会!!ホテルに戻ってロビーで432くんDEADENDクルーと宴会!


翌日朝DEADEND MAGAZINEの撮影動向。


DSC_066388.JPG

撮影終了後、三重のINSIDEむけ出発!!

到着30分前の13:30頃にアストロのタイヤバースト(涙)

1時間後にロードサービス到着。

路肩でのタイヤ交換が危険なので亀山SAまで移動してタイヤ交換。

タイヤ外そうとしたらハブボルト折れる。

ロードサービスの人はハブボルト折れたまま返すままには行かないらしく交換することに。

津で直せるところがあるらしいので、向かうが木曜まで直せないと言われたらしく四日市にUターン。

四日市の修理工場にアストロ預けてハイエースのレンタカーでINSIDEむけ出発。

20:30にINSIDE到着。

DSC_070788.JPG

DSC_072666.JPG

カクくんと一緒に三重県名物のとり焼に連れて行ってもらい、その後場所を変えて、ももちゃん加わり4:00頃まで飲む。

本日10:00にチェックアウトしてアストロが早く直ることを願い四日市に出発。

しかし今日は部品が来ないと言われさらに延泊決定。

STEEZに行こうと思い京都に向け出発!!

164君ビックリさせようと思いアポ無しで行ったら定休日!!

サプライズがリバース。

確か池ヶ谷さんか原さんが

「STEEZ行ったら定休日。ていうオチじゃないの(笑))」

と言われていたのが現実になった(涙)

そして何処に行こうか悩んでるうちに面倒くさくないり宇治のホテルにチェックイン。

で現在ブログ更新。

明日は修理工場が定休日らしいが僕のアストロのために休日営業らしく、10:00までに四日市にアストロ取りに行って、それからリベンジでSTEEZめざします(笑)

そして0:30発の舞鶴~小樽で20時間かけて帰ろうかと思います。

久しぶりに疲れたな~

今回の移動ルート

freealljapan.jpg

おやすみなさい。

October 16, 2012

EF CIVIC FOR SAL

とりあえず詳細は後日。


細かい画像も後日。


DSC_04688.JPG


DSC_04452.JPG


DSC_0454.JPG


DSC_045655.JPG


程度は良いですよ~


興味ある人連絡ください!!


OLVERA
Phone,/Fax : 011.783.0008
Mail : info@olvera.jp


October 15, 2012

CALFLAVOR

201209_29_63_d0136263_14345817.jpg


10月21のCALFLAVOR出店の為10月18日~10月23日までCLOSEとなる予定です。


北海道から行くのは時間掛かりますね~


と言っても苫小牧~仙台のフェリーで仙台1泊。

228487_418938668153209_975332492_n.jpg


1950 buick乗りの佐藤パイセンが仙台遊びに来いオーラだすから??遊びに行ってきます(笑)


きっと美味いもの食えるところ連れて行ってくれるんだろうな~


美味い牛タンとか食えるだろうな~


156220.jpg


で、土曜日に佐藤パイセンファミリーと仙台出発して日曜日に名古屋セントレア空港の臨時駐車場でCALFLAVORに出店です!!

で、終わってすぐに帰ればいいのに、「フェリー代が一番高いんだよ!!」と、思い直ぐに帰るのもったいね~じゃん(考え方が合ってるかは疑問ですが)もう1泊して月曜の25:00の敦賀~苫小牧に乗って帰ろうと思います。

みなさんCALFLAVORでじゃんじゃん買ってください(笑)宜しくお願いします!


ゲストも凄いね!!

poster2.jpg

お~テンション上がってきたぞ!!!そして432くんすげ~!!


みなさんCALFLAVORでお会いしましょう!



CALFLAVOR

October 13, 2012

DenovoxFonzy

46190_376689652411484_134097287_n.jpg


486722_376689162411533_915236722_n.jpg

Denovo

知ってる人は知っている。


凄腕LA在住タトゥーアーティスト


400452_277607085672599_1107494681.jpg


凄腕の反動なのか?キャラも半端じゃないんですけども(笑)


僕が渡米する前に必ず臭いを嗅ぎつけ


「ギンくんいつ来るんですか~」


と、電話をしてくるDenovo


LAで会うと必ず


「ギンくんタトゥー突きましょうよ~」


と、言われ「時間がね~んだよ。」と答えると


「時間は自分で作るもんですよ」


と、上から目線で必ず言うDenovo


以前Denovoと一緒に超~有名なタトゥーアーティストで最近では日本にも来日してるFONZYの所に行ったときにFONZYに


「お前のレタリングカッコいいね!!俺にも彫ってくれよ!」


みたいな話しになり今日彫ってるはずです!


lrmp_1107_02_z%2Bair_and_ink_master_artist%2Bfonzy.jpg

やっぱ凄いねDenovo


キャラも凄いけど(笑)


以前LAのLOWRIDER業界のOGの菊池さんがSouth Side CCのメンバーに


「Veniceにすげ~上手い日本人のタトゥーアーティスいるけどしってるか?」


と聞かれたみたいです。


凄いねDenovo


以前ESMERALDAのメンバーと一緒にLA行ったとき(初LA)確かINK-N-IRON絡みで偶然LAにいたDenovoがLAXまで迎えに来てくれて

「ホテルまで案内します!後ろついて来てください!」


と、言っておきながら、いきなり初LAフリーウェイの僕らをブッチギり先に行ってしまうという、本当に凄い男です(笑)


LAに行く人でDenovoにタトゥー彫ってもらいたい人は連絡下さい。


連絡先教えますので。


タトゥーの腕前はピカイチだと思いますよ~

598713_369457816468001_679062637_n.jpg


255213_351505861596530_1077322615_n.jpg

418449_351503488263434_534046767_n.jpg


531709_344065659007217_185145244_n.jpg

がんばれDenovo!

October 12, 2012

CHOLO RIDER

ショウタくんのも形になってきたね~


僕も欲しいです。


DSC_0339.JPG


DSC_0354.JPG


DSC0371.JPG


Black Ice

札幌にBlack Iceが!

DSC_0263.JPG


DSC0285.JPG


DSC_0313.JPG


ハイクオリティーなLOW RIDERです!!


オーナーはNCBBのHOKT!!


僕なんかが乗ったら完全に車負けします(笑)


夜に走姿がカッコよかったな~



October 6, 2012

ある日系人の肖像

LOW RIDER MAGAZINEで宮田さんの¿ケ・パサ・アストラン?読み返して思いだした。


記事を見て購入したいと思っていた本があることを。

CCF20121001_00000.jpg


『ある日系人の肖像』 ニーナ・ルヴォワル
images55.jpg

ロサンゼルスに住む日系人女性ジャッキー・イシダは、病没した祖父フランク・サカイの遺言状にでてくるカーティスという人物を探しはじめる。

カーティスは、1965年におきたワッツ暴動のさなかに、祖父の店の冷凍庫にとじこめられ命を落とした黒人少年四人のうちの一人だった。

事件を調査する過程で浮かびあがる、若かりし日の祖父の姿とは…。日系人女流作家が、人種のるつぼL.A.の現代史を、過去と現在を自由に飛翔しながら圧倒的な筆力で描ききる、MWA賞候補作。


時代背景が日本人移民、日系人収容所の話や1960年代のクレンショーでの日系人と黒人の交流なんかも興味深い内容で読んでいて楽しいです。


LA好きや日系人に興味のある人に是非読んでもらいたいですね~
 

息子の妨害を受けてまだ半分ぐらいしか読めてませんが、続きが楽しみ!!


でもって、自分の中で色々飛び火して


DVD購入

わが街
10430563.jpg


ドゥ・ザ・ライト・シング
51FXjb1nYKL._SL500_AA300_.jpg


興味は尽きないね~

勝手に親近感(笑)!!Mike Shinoda!

October 5, 2012

iPhone 5

先日息子に

IMG_9051.jpg


「電話とって~」


と言ったら、思いっきり投げられフローリングに落下。


もともと割れていたのだけど、さらに悪化。

DSC_024933.JPG


調子も悪くなる始末。


仕方ないので泣く泣くiPhone 5予約してきました。


よく考えたら3G持っていたときも息子に水没させられて4に変更。


iPhone 5は触らせないぞ(笑)


心配なのが5が届く前に今の4が壊れたら、4Sに変更しなければならないこと。


それだけが心配だ。


October 1, 2012

38Timez Vol.34 入荷!!

お待たせしました!!


38Timez Vol.34 入荷!!


DSC_0029.JPG


う~ん、本当に面白い!!


今回は出会ったことのある人や自分が行ったカーショーや興味のある記事が沢山載っていて、楽しさ倍増でした!


下の画像は38TimezオリュウくんがLos Angeles Lowrider Super Showで


「せっかくだから撮りましょうよ!」


と、言って撮られた一枚です(笑)


DSC_087755.jpg


2人ともマークンが好きそうなボディラインだな(笑)


サンパチにルイの54もちょこっと載っていたので、次回のお土産に持っていってあげよう!!


皆さん早く取りにきてね~