« huhu | メイン | Hawaii車 »

人生初

札幌もいよいよ本格的に寒くなってきました。


今日の最高気温-5℃。


嫌だ嫌だ寒いの大嫌い。 の割にはハーフパンツとか履いていますが。。。。。


話し変わって昨日息子と映画観に行ってきました!


息子人生初映画はプレーンズ

dc40-076.jpg


僕の人生初映画はかなり曖昧な記憶ですが確かドラえもんだったような気が?


もしくは東映まんがまつりか??


確実に覚えている記憶では小学校の高学年の時に友達4、5人で”僕らの七日間戦争”を観に行きました。

7days.jpg

宮沢りえが超かわいい!!!!と思って見ていました(笑)


この時は2本立てだったかな?


今の若い子は知らないと思うけど昔は映画は2本立てでした。


何かの2本立てで”長靴下のピッピ”を見たような記憶も。。。。。


確か漂流教室かプロジェクトAの2本目だったような?


漂流教室は主人公?がBMX乗ってたくらいしか覚えてない。


登校するのにBMXに乗っていくシーンだけはカッコよすぎて鮮明に覚えてます。


息子もプレーンズをきっと余裕で忘れると思いますが断片的にでも覚えてくれたらいいな~

IMG_6587%5B1%5D.JPG


関係無いですが僕はエル チュパカブラが欲しくなりました(笑)

51LaZVNmZTL._SL500_AA300_.jpg


そして多感な小学校時代に初めて買った洋楽のCDが

Bon Jovi/New Jersey

519ySoXK8UL.jpg

Bon Jovi聞いてケミカルウォッシュのジージャン着て麻生球場のスケートリンクにスケートに行く僕は死ぬほどイケてると思っている小学生でした(笑)