« INKED GIRL | メイン | chronic tacos »

Eeny, meeny, miny, moe

こんにちは~

相変わらずSWDです笑

くせであご髭をひっぱりすぎて根本が痛いSWDです

周りの情報によるとテレビをみているときが一番引っ張っているそうです笑

多分気を付けながら今日も引っ張ります笑

先日従妹の4歳の女の子が

『ど~れ~に~しようか~な~』とリズムにのせて言っていたのでなつかしーと思い


これってアメリカにもあるのかと思ったらありました!

英語で『Eeny, meeny, miny, moe!!』>>い~り~み~に~まいに~も~的な感じだと、、

なんか親近感がわきました!


ちなみにこんな曲もあります!



サビでい~り~み~に~まいに~も~っていってる~!

まぁただそれだけですが(笑)

いいまわしや言葉遊びは文化なんだなと思いました!

最後にSWD的に驚いたのが

(CHEESE)とゆう単語がスラングで現金とゆう意味らしいです!

しかもCHEESEとゆう曲もあります!

現金!!とはさすがにSWDは叫べません(笑)