« ワカサくん5 | メイン | 旭川 »

CHRONIC

OLVERAに遊びに来てくれるお客さんで、旭川出身の遠藤君という青年がいます。


遠藤君は最近の若者には珍しく?西海岸カルチャーが大好きで、79Monte Carloに乗っていて、OLVERAには、本当によく遊びに来てくれてます。


遠藤君と話していて、何でLOW RIDERや西海岸のカルチャーに興味を持ったのと聞くと、旭川時代にCHRONICのトオルさんに色々と教えてもらい、今の自分があると言っていました。


そして旭川に帰るときには、必ずCHRONICに遊びに行くと言っていました。


今、遠藤君がOLVERAに通ってくれているのは、CHRONICのトオルさんのおかげだと思っています。


そんなCHRONICが2月13日に閉店すると、遠藤くんから聞き2月9日に旭川に行ってきました。


正直トオルさんとは会った時に挨拶するぐらいで、お話しするのは初めてでしたが色々なこと話しました。


CHRONICとOLVERAでは、取り扱っているブランドなどは、違いますがお互いSHOPをオープンさせた理由は一緒だと思います。


単純にカリフォルニアカルチャーが好きだからだと思います。


その楽しさを少しでも多くの人に、伝えたかったからだと思います。


僕もLOW RIDERでなければ、今の僕は絶対にいないです。日本中に仲間ができて、本当にカッコいい先輩達がいて、影響されて自分もカッコよくなりたいと思って、本当にLOW RIDERでよかったと思っています。


LOW RIDERブームの時に沢山のLOW RIDER、ウェアSHOPがオープンしてブームが去り、まったく別物になったSHOPや閉店したSHOPも沢山あります。


CHRONICは、オープンからスタイルを変えず今までやってきました。去年閉店した札幌のOGムロイさんが営んでいた、BIG TIMEもスタイルを変えずやってきました。
札幌、旭川でこの2つのSHOPで影響されて、色々な事を教えてもらい、今の自分がある人は沢山いると思います。


それって本当に凄いことだと思います。僕も色々な人達の影響ですげ~勢いで人生が変わったと思います。


本当に影響を与えてくれた方々に、感謝しています。


自分ではこんな楽しいライフスタイルは他には無いと、思い日々を過ごしています。


僕もトオルさんやムロイさんのように、少しでも多くの人達にこのカルチャーの楽しさを伝えられるように、頑張ります。


日本全国に西海岸カルチャーが大好きで、伝えたいと思っているSHOP沢山あると思います。


扱っている商品がOLVERAと似ているSHOPや、全然違うSHOPもあると思いますが、でも一つだけ言えることはSHOPオーナーさん達は、皆西海岸カルチャーが大好でそれを少しでも多くの人に伝えて、一緒に楽しみたいと思ってることだと思います。


以前確か楽天かどこかのサイトで、自分達が扱っているブランドを販売しているSHOPスタッフのブログを見たら、着ている服がそこのSHOPで扱っている物では、ありませんでした。


正直かなり驚きました。自分達で着たくもねぇような物売るって、正直自分には、理解不能でした。


自分達が過剰に感情移入しすぎだと言われれば、それまでですけど(笑)


でもそこが、ただ商品として物を売る店との違いだと思い、プライドを持ち頑張っています。


日本全体の景気も悪くどの業界も大変な時代ですが、僕も少しでも多くの仲間にこの楽しさを、伝えていけたらと思います。


トオルさんが僕に言っていたのは、「自分は店を辞めるけど、今の自分のライフスタイルを変えるつもりはない」と、言っていました。


トオルさんがいつの日か"タッチオブゴールド"に乗ってOLVERAに遊びに来てくれるのを楽しみにしてます(笑)


CHRONICスタッフの皆様、8年間本当にお疲れ様でした。


DSC_0522.JPG


CHRONIC
旭川市豊岡4条2丁目3-16 12:00 ~ 20:00

現在50%セール中なので皆さんも是非遊びに行ってみてください。

Keep It Real