« CLEANER | メイン | Mortifying »

俺とカローラ物語

カローラなんて一生自分で買うことなんて絶対にないと思っていました。

基本イケてないオジサン、オバサンがのるキング オブ大衆車でカッコイイなんて思ったことありませんでした。

Toyota_Corolla_1989.jpg

Toyota_Corolla_1989_Rear.jpg


それが何年か前にIN-SIDEのCOROLLAを見て以来すっかりCOROLLAのとりこになりました。


corolla-k-1.jpg


IN-SIDEのCOROLLAを何度も見ているうちにCOROLLAを作ることを決意。


ベース探しから始めるものの僕の探すCOROLLAは(通称90系)昭和62年~平成3年まで生産されていた6代目のCOROLLA。


一番新しい物でも22年前。


車で走っていCOROLLA見つければ尾行して(笑)話しかけて


「あの~もしよければカローラ売ってくれませんか?」


ものの見事に全部断れましが(笑)


だって怪しいよね。坊主頭のでかい男がアストロから降りてきてカローラ売ってくださいってww


オジサンやお爺さんからみたら外車乗ってる男が10年まえまでゴロゴロいたカローラを突然売ってくれなんて(笑)


「俺はこれ死ぬまで乗るから」とか「若いんだからもっといい車乗れ」とか様々理由で断られました(笑)


そして、気づきました!!俺のルックスが駄目なんだと(笑)


それかは、カローラある家を見つけては住所を控え後日置手紙と名刺をポストに投函するというスタイルに変わりました。


太一に付き合ってもらい1日カローラ探しの徘徊してみたり(笑)


太一やハマちゃんはカローラを見つけら、僕にメールで教えてくれるようになりました(笑)


しかし中々結果はでません。


USパーツは去年には揃えていたのですが・・・・・・


DSC_0119223.JPG


以前忘年会で一緒だったナオツカに空気入れまくってナオツカEFセダン購入して作ったのですが、言いだしっぺの僕が全く作らないのでナオツカに散々「お前はフェラチ●野郎だ(口だけの意)」と罵られ
DS2C_0944.JPG


ナオツカの従業員リョウタもナオツカの話聞いて盛り上がったらしくEFハッチを購入したのですが、モチベーションが下がったらしく買った状態で手放すと言うのでう「OLVERAに置いておいたら買手が見つかるかもよ」と言って持ってきてもらう。

DSC22_04688.JPG

しかしEF見ていたら僕が欲しくなってしまい結果EF購入(笑)


春になって速攻作って、満足(笑)
1047921_502348846487019_1265995925_o.jpg


EF乗って満足している時に、大学生LOW RIDERのリクくんからメールきて

DSC2_0392.JPG

「ギンさん探してるカローラってこれですか?」


それはヤフオクに出ていた僕の探し求めていたカローラ。しかも出品地は旭川。


コレはまさにチャンスだと思い入札。争う相手もいなく見事落札。


ダイちゃんと二人でダイちゃんの彼女のマユちゃんのジムニー借りて取りに行って。


それからが忙しく手つかずの状態だったのですが


20年来の親友シマが


「そんなに好きなら俺が全塗してやるから使うはずだったお金で別の所にお金使いな」


と言ってくれてシマの所で塗ってもらいました。


サワちゃんに店まかせ僕は休みシマの下で自分でできるパーツの脱着などは自分でやり、全塗してもらいました。


本当に感謝しています。


そして現状は90%完成!!

DS2C_0862.JPG


DS2C_088622.JPG

息子の七五三もCOROLLAで行ってきました。

1374720_540706752651228_684485628_n.jpg

息子も210>COROLLA>アストロの順位らしく中々気に入っているみたいです。


車を一つ作るのにも色々な人に協力してもらい色々なストーリーがあります。


本当に車作りは楽しいね!


後は足加工して車高下げて(現状ノーサス)自分の味付けして完成!!


あと一歩!!!


37歳ノーサスライフは腰に来ます(笑)