« 春 | メイン | 1953 chvey 210 »

命日

今日は爺さんの命日


僕が中2の時に他界しました。


僕が13日の金曜生まれで、爺さん死んだのも13日の金曜日。


深瀬家は13日の金曜日に何かあると思います。


生前、爺さんの世話係で爺さんの家から小学校に通っていた僕は、爺さんによく言われていたことは


「俺が死んだら、ご飯と水を竜司が毎日神棚に上げてくれよ(我が家は神道なので神棚です)」


と、言われてました。


でも、爺さん死んでから多分5回ぐらいしか上げたことない。


ごめんね。変わりにかぁちゃんが毎日上げてるので許してね。


深瀬家短命なので子供たち続々そっちに行ってますけど仲良くしてますか?


時期に親父も・・・・いやいや、親父も仕事を引退して孫に囲まれて楽しくやってますぜ~


近い将来、親父もそっち行くので・・・・・いやいや。


親父、テンタが中2になるくらいまで元気でいれるかな?