« 21st ストリートカーナショナルズ札幌 | メイン | 綱渡り人生  ロスのギャングたち »

夏休み

暑い!!札幌の暑さなんか全国的に見れば、たいしたことないとはずですが。


暑い!昨日は久しぶりに寝苦しかった。扇風機全開!!


こんなこと言っていても札幌は今月末には夜は肌寒くなっています。


今の子供もこのクソ暑い中元気に遊んでるのかな?


僕が小学校の時は朝からラジオ体操に行って、終わったらサッカーしたり近所の墓地にクワガタ採りに行ったり。


友達ととにかく遊んだな~


貧乏だった我が家ですが、夏限定でミロかカルピスか麦茶のどれかがありました。


もちろん全部自分で作るタイプの(笑)


昼になったら「あなたの知らない世界」見て。


夜は花火したり、庭にテント立てて庭でキャンプしたり。


当別(札幌から30分の町)ばあちゃんの家に泊まりに行くのも大好きだった。


従兄弟集めてバカやって、カエル捕まえたり、夜の外灯の下にいるクワガタ拾いに行ったり、とにかく楽しかった!!


小学生の頃に行った当別神社の祭りがとにかく盛大に見えたな~


去年当別神社祭り行って規模の小ささに愕然としました。


大人になって見ると全然違うな~と。


とにかく夏休みは最高に楽しかった!!


親のエゴかもしれませんが、自分の息子にも同じような体験してもらいたいな~


人に挨拶ができて、元気がよくて、悪いことしたらゲンコツもらって、外で遊びまくって、外で飼われている雑種犬と同じ臭いになって毎日家に帰ってきてくれれば、親として言うことなしです。


IMG_4057.jpg