« 20th H.R.C.S YOKOHAMA | メイン | 2pac »

カリフォルニア

先日、高速機関工業のカトウくんが本を返しにOLVERAにきました。


貸していた本はART IN THE STREETSの公式ガイドブック。

DSC_0368.JPG


DSC_0369.JPG


DSC_0370.JPG


DSC_0371.JPG


DSC_0372.JPG


DSC_0373.JPG


DSC_0375.JPG


DSC_0377.JPG

この本は僕の宝物の一つです。


当たり前ですがLAに行く前から、カリフォルニアカルチャーに興味があったのですが、LAに行ってから更に深く興味を持つようになりART・MUSICなどなど自分なりに何故カリフォルニアではこんな感じになったのだろう?と疑問を抱いて色々勉強しています。


僕の大好きなLOW RIDERはカリフォルニアとう場所でチカーノというバックボーンがあって、はじめて誕生したカルチャーだと思います。


日本には日本の文化があってLAにはLAの文化があります。


けして、アメリカ人になりたいわけでわなく、LAのカルチャーに自分のフィーリングが合うだけです。


ただの車としてのLOW RIDER好きではなく、カリフォルニアカルチャーが大好きで、色々な背景を調べれば調べるほど、楽しさが広がっていきます。


それと同時に自分が日本人であることを強く自覚するようにもなりました。それは、とても良いことだと思います。


簡単にまとめるならカリフォルニアカルチャーが大好き!!


20年前のギン少年は35歳になったときに、休みの日に50年以上前のアメリカ車に載って家族で買い物に行ったり、ご飯を食べに行ったりしてるなんて、思いもしてなかったはずです。


でも、それが今の自分のHappyです!!


日本人であることに誇りに思い、カリフォルニアカルチャーが大好きな35歳の青年?でした。


まだLAに行ったことがない人も、大きなお世話でしょうが、一度はLAに行ってみたら?百聞は一見に如かず。


色々な事が分かると思いますよ~


因みに来年は仙台はぐれオヤジの佐藤さんと一緒にSanta Mariaに行く予定です。


あ~楽しみだ!!