« ブレナムジンジャーエール | メイン | ブレナムジンジャーエール 2 »

2010 ラスト ワカサくん4

事実は小説より奇なり。イギリスの詩人・バイロンの有名な格言です。


ワカサくん。知ってる人は知っている。


ESMERALDA CCのメンバーで70インパラに乗るナイスガイ!!


そんなワカサくんは超が付くほどの良い人で、とにかく優しい。彼が人に頼まれて断ったことなんか、見た事ないし一部の間では人が良すぎて神様と呼ばれてるぐらいです。僕なんか公私共?にお世話になってます。


しかしそんなワカサくんは良い人と同時に超~~天然。


お店にいた時に、お客さんの身体のサイズや服のサイズを測るメジャーが欲しいなと思い、お店にいたワカサくんに買物をお願いすることに。


俺「ワカサくんメジャー買ってきてもらえますか?」


ワカサくん「は~い良いですよ~」


俺「鉄のメジャーじゃなくてフニャフニャのビニールのやつお願いします」


この言葉3回は言いました。


ワカサくん「分かりました~」


しばらくし買物をおえ戻ってきたワカサくん。


買ってきてもらった物みて愕然としました。。。。。


思いっきり鉄のメジャーです。。。。


DSC_0251.JPG


「円柱、パイプの直径が簡単に測れるメジャー」と書かれています。


僕は心の中で叫びました
「円柱、パイプは切れないけど、人の頭はコレで切れるんだバカヤロー!!!だから何度も鉄は買うなと言っただろうが!!!(怒)」


ちょっと怒り気味にワカサくんに聞きました。


俺「何故にあれだけ鉄を買うなと言ったのに、買ってきた」


ワカサくん「いやギンくんがポケットから出した時にこっちのメジャーのほうがカッコいいと思って。」


もはやレベルが違いすぎます。


例えるなら、格闘家がどんなに鍛えても、野生の熊と闘ったら勝負にならないぐらいのレベルの違いを実感しました。


ワカサくんが空気を読んで、返品して変えてくると言うので、今度自分で行くからいいですと断る。


しかしワカサくんコンビニ行くふりして、ビニールメジャー買ってきてくれました。


でも鉄メジャーは返品してない。なぜ返品しないのと聞くと、これは僕にくれると言う。


もちろんですが未だ1回も使用してません。


そんなワカサくんは只今静岡出張中で、横浜以来会ってません。


28日に帰ってくるみたいです。


早く会いたいです(笑)


時々空気読めずにいきなり爆弾発言することありますが、本人まったく気付いていませんし、まったくの悪気無しです。


しかし神様と呼ばれるぐらいの良い人です。


ワカサくん最近は密かに戦場カメラマンとも言われています(笑)


middle_1282354236.jpg


待ってるからねワカサくん!!!