« ちょっと入荷。 | メイン | Denovo »

Loco Lui

ルイともともと知り合ったきっかけは、ワカサくんがNEW CARを探しているときにポモナでルイの54Chevyを見つけたのがきっかけでした。


ルイの54はROOT MAGAZINEに掲載されていたCruisin'の広告で使われていました。

DSC_0695333.JPG

この写真を見たとき、「すげ~カッコイイ54だな~」と思っていたので、ポモナで見つけた時はすげ~嬉しかったです。


0927777.JPG


ルイの54は僕の210と少し共通点があってルーフがブルーだったり、内装に使ってるサラペが同色だったりテ-ルがパッカードだったり。


ポモナでルイの連絡先を聞いて後日ルイの家にもう一度54を見に行くと、ご飯までご馳走してくれました。


それからLAにいく時は時間があれば必ずルイの家にお土産を持って遊びに行ってホームメイドメキシカンフードをご馳走になってます(笑)


今回はルイの家から50キロ以上も離れているオートゾーン(カー用品店)で偶然バッタリ会いました。


地元でもないのに数少ない知り合いの中から偶然に会うのすげ~なと自分でもビックリ!


次の日のLos Angeles Lowrider Super Showでもビールくれたり仲間のELITE CCのメンバーやマリオに「俺のベストフレンドなんだ」と紹介してくれたり本当に嬉しい限りです。

DSC_01055.JPG

因みにこれはホリエさんの憧れの1963 Chevrolet Impala - El Reyとマリオとオーナーでマリオ一家次男のアルバートと記念撮影。

DSC_0422.JPG


ルイに「明日はウチでBBQやるから来いよ!」と誘われましたが今回仕事の時間が無かったので泣く泣く断念。


帰国日にLAXに行くと「あんたらもう乗れないよ。来るのおせ~よ」ユナイテッドの従業員に言われまさかの延泊。


今回の相棒ノグと二人でせっかくなので観光に行こう!!と行った先がMario's Autoworks

P1090062.jpg


DSC_065122.JPG


DSC_0620.JPG

ファクトリー内を色々見せてもらい外にでるとチョ~ビックリ!!偶然にもルイが息子と遊びに来てました!!


本当に奇跡のタイミング!!


ルイに「今から家に来いよ!」と誘われまたまたメキシカンフードご馳走になりました!!


いつも思うけどかなり美味しい!!

P1090155.jpg


El Reyのオーナー、アルバートにもSHOW会場で「ルイのワイフの飯食ったことあるか?」みたいなこと聞かれたので、きっと奥さんの料理は仲間内でも評判が良いのだと思う。


相変わらずカッコイイガレージには2台のChevy。


P1090127.jpg


最近遊びに行くとよくルイに言われるのが


My home is Your home


いつでも遊びにおいで。


一緒に食事しよう。


と、いつも言ってくれます。


奥さんは「今度来るときは事前に連絡してね。とっておきのメキシカンフードをご馳走するから!!」と言ってくれました。


英語も全然喋れないのにいつもの暖かく向かえてくれるルイファミリーには本当に感謝しています。


アメリカで日本人以外で友人と言えるのは今のところルイだけだと思います。


LOW RIDERに乗っているだけなのに色々なところに友人ができてくる。


本当にLOW RIDER最高!!


ルイファミリーと1枚。(娘も居ますが不参加)
P1090160.jpg


P1090161.jpg

因みにルイの54 Belair For Saleです。


ルイは現在グラスハウスを製作中で次回行くときには色も入っていると思います。


ペイントはもちろんMario's Autoworks


54もペイントはMario's Autoworksです!


仕様はこんな感じです。
DSC_0696.JPG
自信もって良い車だと太鼓判押せるぐらいのクオリティーですよ!

興味のある人は連絡ください!

info@olvera.jp

011-783-0008

OLVERA

因みにルイの54が載っていたときのOL’SKOOL RODZはいつもは4冊ずつなのに謎に10冊とどきました(笑)

DSC_070555.JPG


ほんの少し運命感じます(笑)