« | メイン | ブラックエンジェルズ »

M+S

先日、ため息大好き堀江さんが営むグラフィック デイズに遊びに行ったときにこんな会話が。


ノグ「ギン君、高橋さんは冬でも普通にリボンタイヤで乗ってますよ」


高橋君「全然問題無いです」


僕、心の声「そんな訳ね~だろ。あんなタイヤで雪道いけるわけね~じゃん」


そんな会話をしていました。


そして先週の金曜。


ノグから電話きて


「ギン君、高橋さんが金曜だから街に出ようって言ってます」


とりあえず即答で断りました(笑)


だって64インパラでリボンタイヤ。この札幌の雪道で街につくのに何分かかるのよ?


ノグ「とりあえずOLVERA行きますから」


そして乗ってきました(笑)


3436681_1523111329_111large.jpg

そして気付いたら64の助手席に乗って出発。


初めのうちかなりビビリながら乗ってました。


だって普通のスタットレスタイヤ履いてる感じで走るから怖くて怖くて(笑)


冷静でいる振りしてましたが、心の中では


「オイオイその速度で止まれるのか!!!!!!!、助手席に人乗ってるからちょっとイキッてといつもより、スピード出してんじゃないの!!!!!、ノグもっと前に出ないと(ノグはD21で僕らの前を走っていた)ケツにぶっこまれるぞ!!!!!」


なだなど心の中で叫んでました(笑)


だけど、予想以上に走って止まる。


て、言うかほんとスタットレスか?と思えるぐらい普通に走ってました。


真面目にビックリ。


街についたころには、テンション上がってリボンタイヤのことなんかすっかり忘れてました(笑)


1734225_1523414015_74large.jpg


1734225_1523414011_155large.jpg


1734225_1523415781_224large.jpg

1734225_1523415784_238large.jpg


高橋くんはマークⅤと64インパラを2台所有していて話を聞けば昔からリボンタイヤで冬に乗ってるみたいです(笑)乗りたいのが我慢できないらしく(笑)


しかもタウンカーで中山峠越えしたこともあるらしいです。モチ冬道のリボンタイヤで。


高橋くんが言うには「フォードは全然大丈夫」と、言っていました(笑)


しかしほんと久しぶりにテンション上がったな!!


早く雪溶けないかな~


※因みにレミントンのタイヤにはM+Sと記載されてます。


M&Sはマット&スノ-の意味です。


正直こんなに効くのかと思いました(笑)