« 親バカ | メイン | タイガージョー 新琴似  »

OLVERA HISTORY NIGHT

僕がこのカルチャーに足を踏み入れた理由は、ただ単に脱ヤンキー(笑)


なんか知らないけどラッパーの服装がカッコ良く見えたもので(笑)


ラッパーの服装がカッコ良いと思う数ヶ月前まで原色のスラックスをはき、ポロシャツの襟を立て、ルイ・ヴィトンのエピのセカンドバッグがこの世のアイテムで一番カッコ良いと思ってました(笑)


そんな単純な理由で足を踏み入れたこの世界。


そんな理由で踏みこんだ世界でも時が経てばもう首までどっぷりで、特に最近ではカリフォルニアは何で、こんなカルチャーになったのか?を掘り下げていくのが凄く楽しいです。


LOW RIDERにしろ音楽にしろアートにしろファッションにしろ何で現在のようなスタイルなったのか歴史があり理由があると思います。


どんどん掘り下げていくと、色々なことがLINKしてきて、いかに昔の自分が頭でっかちで、勘違いしていたのかと思い知ります。


簡単な感じだと白人=ロック 黒人=ヒップホップ LOWRIDER OLDIESと言われてる音楽は全てチカーノのバンドだと思っているようなノリです(笑)


大きな勘違いでしたが(汗)


知れば知るほど、深みにはまって出口がまったく見えないです(笑)


そんなディープな世界に引きずりこまれた理由にLOWRIDER MAGAZINE JAPANにコラムを連載していた宮田信氏の影響も受けました。


チカーノと呼ばれるメキシコ系アメリカ人のバリオでのライフスタイルやカリフォルニアおけるヒスパニックノ系人種の現状、内容は様々でしたが宮田氏のコラムは今の自分の芯となる部分を作ってくれたと思っています。


多分、車としてのLOWRIDERだけだったら僕はこんなには、ハマれなかったと思います。


浅はかな知識でも、これだけは言えます。


LOWRIDERはLIFE STYLE です。


だから本当に楽しい!


そして掘り下げていく事も本当に楽しい。


そして僕と同じような事に興味のある、北海道の仲間にも少しでも多くのことを知ってもらいたいと思い宮田氏に相談したところ、札幌に来ていただけることになりました。


イベントの詳細です。
カリフォルニアカルチャーをトークショー&パーティーで楽しむイベントです。


第一回のゲストはLOWRIDAZや様々な雑誌のコラムを手がけ、チカーノ&ローライダーミュージックのレーベルの代表を務めるバリオゴールドレコードの宮田信氏をスペシャルゲストに招きリアルなチカーノカルチャー、ロサンゼルスの歴史を宮田氏によるトークショー&DJプレイで楽しむ夜です。

OLVERA ヒストリーナイト
日時:2012年3月31日(土)
場所:プリモヒッツ
住所:北海道札幌市中央区南3条東1-1-3 サンローゼビル 2F
チケット:¥2,000(限定80名)
スペシャルゲスト:宮田 信
問合せ:OLVERA
TEL:011-783-0008
e-mail:info@olvera.jp


宮田氏のトークショーは大体2時間(21:00~23:00)を予定しています。


その後はパーティーで盛り上がってください!


DJ MOTOMIX
SHIN MIYATA
etc


OLVERA2012.jpg


予約はOLVERAまでお願いします~
TEL:011-783-0008
e-mail:info@olvera.jp